挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-29
ザ・リッツカールトン東京
70人以下

チャペルはクリスタルがキラキラしていて、とっても素敵です。
シンプルで美しい挙式会場だと思います。
百合の香り、リッツの香りがとーってもいい匂いです。
演奏も素敵です。
当日は嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-29
ザ・リッツカールトン東京
70人以下
ボールルーム

ボールルームはとっても広く、装花も際立ちます。
どんな装花や、クロスにも合うようになっていると思います。
天井も高いので、色々なアレンジができると思います。
ラグジュアリーな雰囲気が素敵な会場です。

コンセプトやこだわったこと

とにかく、新婦がブルーと鳥が好きなので、鳥かごを用意していただいて、アレンジをしていただいたり、すべてのテーブルに小鳥を入れてもらいました。
特にこだわったのは、真ん中のテーブルに、木のようなアレンジで鳥かごと小鳥を入れてもらったことです^_^

ウェルカムスペースにもこだわり、飴やお菓子を飾ってゲストが持ち帰れるようにしたり、ウェルカムスペースにも鳥かごアレンジや、お花をお願いしました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

袖のフリルが取り外し可能なので、挙式と披露宴で違う着方を楽しめます♪
当日は座って写真を撮ることが多いので、上半身が映ると思うのですが、袖のフリルが必ず写真に入るのでとっても可愛くて、本当にこのドレスにしてよかったと思いました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

水色ドレス

1着目と雰囲気を変えたかったので、シンプルで可愛らしいドレスを探していました♪
そんな時にこちらのドレスを見つけました。
上品だけど可愛らしい雰囲気があり、水色なのでとっても気に入りました。

SHOES
シューズ

前撮りの時は、ウェディングドレスの時にラメが全体に入っているパンプス。
お色直しは、水色のバッジェリーミシュカのパンプスにしました。
バッジェリーミシュカは、キラキラした装飾品がついていて、写真がとっても映えました!!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪の毛を伸ばしていたので、1着目はポニーテールと決めていました。
少しルーズな感じの、ポニーテールにしていただきました
挙式は少しナチュラルなメイクで。
お色直しの時にメイクのラメを足したり、リップを少し濃いものにしてもらいました。

ヘアは生花をたくさん付けたかったので、下めのシニョンにしてもらいました♪

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式も、披露宴もミキモトのアクセサリーをつけました♪

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しでは、フェリーチェマツエダさんでお借りした、チュールのヘッドアクセサリーを選びました。
とっても可愛らしく、オススメです。

NAILS
ネイル

白系で、キラキラした派手なものにしました。
ネイルチップにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブルー、水色の中に小鳥がいるようにお願いしました。笑
鳥かごなども取り入れていただき、大人可愛い雰囲気になりました!
小鳥が住んでいるような、木を取り入れたアレンジも担当のフローリストさんと相談して決めました。

当日は新郎新婦の座った目の前のアレンジに、夫婦の小鳥がいて、感動しました...。とっても可愛かったです。
リッツカールトンの提携しているフローリストさんにお願いしました♪

FLOWERS
装花のポイント

小鳥や鳥かごのアレンジです。

FLORIST
フローリスト

CQ mariage

FOOD
お料理のこだわり

リッツカールトンのお料理はとっても美味しいので、どのコースを選んでも満足いくと思います。
ゲストの方も、とっても喜んでくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、大きいものに憧れていたので、5段にしました。
ケーキに苺だとブルーのイメージとは違ってしまうので、代わりに水色のマカロンや、水色の小花を飾ってもらいました!

アラザンや、クリームの絞り方など、細かい部分も自分で決められるのでとっても嬉しかったです。
ケーキのトップには小鳥と、お花を飾っていただきました♪

WEDDING FAVORS
引出物

女性には
ウェッジウッドの水色のお皿セット
リッツカールトンのガトーショコラ
花結び(鰹節、お茶漬けセット)

男性には
リッツカールトンのブルーゴブレットペア
リッツカールトンのガトーショコラ
花結び(鰹節、お茶漬けセット)

来賓の方には
コペンハーゲンのマグカップセット
リッツカールトンのガトーショコラ
花結び

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコを、テーマカラーの水色、青のものを選んで3個づつ、ラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドやリングの形を選んで、オーダーメイドで作ってもらいました。
1ctの婚約指輪に憧れていたので。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分のこだわりが詰まった会場で、好きなドレスを着ているだけでとっても感動しました。

ゲストの方も楽しめるように、いろんな方にインタビューなどをお願いしたのですが、いきなりだったのに皆さんとっても嬉しいことを沢山言ってくれて、とっても感動しました。

二人らしさとは

お世話になった方や、いつも仲良くしてくれるお友達にありがとうを伝えたい、大切にしたいという気持ちです。
それと同時に、憧れだった結婚式では出来る限りこだわって、やりたいことをやって楽しむ、一生の思い出になるような結婚式を作ったことが、2人らしさですかね(^^)

嬉しかった参加者の反応

・こだわりが詰まった結婚式だね。
・料理やお酒がとってもおいしかった。
・小鳥が書かれてて可愛かった。
・装花が今まで見たことないようなものがあって面白かった。

などと言われて、とっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一生の安心感!ですかね笑
1人では出来ないことでも、2人でならできるって思えたり... 一緒に楽しいことも悲しいことも分かち合えたり、カップルとはまた違う感覚だと思います。

節約のための工夫

席次表は持ち込みにしました!
自分たちで折ったりするのは大変でしたが、可愛らしく仕上がったのでよかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちがやりたい結婚式のイメージを膨らませてから、それに合った会場を選ぶと、とってもやりやすいと思います♪

リッツカールトン東京では、やりたいことが沢山叶えられるし、希望も沢山聞いてもらえて、センスのある方が沢山いらっしゃるのでとってもオススメです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です