0818amwdさんのアイコン画像

0818amwd

アットホームなふたりらしい式をテーマに
家族友人みんながハッピーに!
みんなが気持ち(楽しい!感動!)を 共有できる1日になるよう準備しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-18
エスプリドナチュール
150人以下

結婚式をするならここ!ともう決めていた程、お城のような外装とナチュラルで海外風な内装に惚れていました。
チャペルは光をよく取込み、白を基調とした空間でドレスが映えました。
3面のステンドグラスが輝きとても綺麗です。
チャペルからそのまま外に出て行うガーデンセレモニーは、お城のような式場をバックに緑と花に囲まれた空間で映え写真がとれる!とゲストから好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-18
エスプリドナチュール
150人以下

プールのある会場は、高砂の後ろは鏡張りになっていて、会場は壁サイドがガラス張りの窓なので、解放的な空間です!
また午後の式だったのですが、ケーキセレモニーは暗くなってからプールの前で行ったので、 ライトアップされたプールと会場の雰囲気が最高でした!

コンセプトやこだわったこと

家族、友達との時間を共有したい気持ちが強かった私たちはアットホームな空間をテーマにしました。
挙式披露宴とハードなタイムスケジュールで歓談がない中、 フォトラウンドやデザートタイムを利用して、なるべく1人1人のゲストとおはなしできる時間を作ったり、感謝の気持ちを伝えるため1人1人の席札に長めのお手紙を書きました。
またゲスト全員に拇印サインを頂きウェディングツリーを結婚証明書にしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フォーシス ミラ(インポートドレスです)

白ドレスの条件
◎ロングトレーン
◎背中があいている
◎海外風
◎レース
◎ナチュラル感
この条件をドレス担当の方に伝えて、このドレスに出会い一目惚れしました。
繊細なレースでできた胸元の刺繍やスカート部分がとても気に入り、 前、背中がVにあいているのもツボでした。とても美な1着でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE HANY

TheHoney シャンタルレインボー

結婚式で着るならこれ!と決めていた憧れのドレスでした。パステルレインボーのカラーと、大人可愛いく控えめなドレスのストレートめなフリルがとてもツボでした。夏の挙式にもぴったりの1着でした!

SHOES
シューズ

シューズは二次会のみ自分のシューズを使用しました。
ベルシュカのシルバーグリッター、ローヒール 。
友達の結婚式に必ず履いていくシューズで幸せを受け継いで縁起がいいかなと思い自分の結婚式でも履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはルーズ感のある感じに!!
1着目はシニヨン、2着目はハーフアップにしました。

前髪は普段かきあげているのでかなり悩みましたが、ヘアメイクさんがいい感じにしてくれました。
(普段かきあげヘアで前髪悩んでる方は参考にしてほしいです笑)
メイクはこだわりが強い為、 全て自分の化粧品で仕上げました!
リップは特にナチュラルめに、1着目はブラウン系のベージュから2着目はオレンジ系コーラルに!
リップだけで雰囲気変わります。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスのみ。
白、カラードレス共に自分で用意しました。
インポート品で、インスタで探し、ブライダルアクセサリーのショップで購入。
ヘッドドレスと合わせて大振りで縦ラインに揺れる系のもを選びました。ゲストから好評でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスのヘッドはシャンタルに合わせたカラーのチュールパーツで、TheHoneyオリジナルのもの。
白ドレスのヘッドドレスは、上記のピアス同様インポート品で一緒のショップで購入しました。
こちらも同じく大振りで、ジェニーパッカム風のシルバービジューが良かったので、かなりこだわり選びました。こちらもゲストから好評でした!

NAILS
ネイル

ネイルは知り合いのネイリストさんにお任せでお願いしました。
ナチュラル感のある感じに薄いピンクベージュ系のクリアに、ゴールドラメや大理石、シェルをパーツやアートで入れてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花は、式場提携の装花担当さんにカラードレスに合わせてパステル系カラーにして頂きました!
また夏らしい感じで、シェル等も添えて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

フランス料理 8品(お口直し、食後コーヒー紅茶は除く)を選びました。
お料理はゲストの方に満足して頂く1番のポイントだと思ったので、 男性の方でもお腹いっぱいになって頂く為、お肉お魚両方を 召し上がって頂けるメニューを選びました! 好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ゲスト数120名と多い為、みんなに食べて欲しい!という私たちの要望で、形は一段の四角。
ケーキの周囲はビスキュイで囲いフルーツいっぱいのカラフルなケーキにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト全て統一。
◎カタログギフト
◎グランマーブル マーブルデニッシュ
お祝儀を多く頂いた方には後日別でお返し致しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お見送りの際サンクスギフトをお渡し
◎三種のフレーバーラムネFrula (ピアリーにて購入)

WEDDING RING
結婚指輪

私が大好きなハワイアンジュエリー MAILE 銀座店にてフルオーダーしました。
ハワイで作成の為オーダーしてから3ヶ月で手元に! K18のYGのストレートで細めです。
四箇所に女性の守り神を意味するプルメリアを入れ、中央にはダイヤ。
つなぎには途切れない関係を意味する波の彫りをいれました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

本当に周りにお互い恵まれていると実感したくらい、新郎新婦思いのゲストばかりで、こんな楽しいって思えた結婚式初めてってみんなに言って頂けました。
事あるごとに会場全体が盛り上がって、笑って、感動して泣いてってみんなが一体になってた事が本当に感動しました!
初対面の友人同士が話して友達になってくれたり、家族と友人が写真をとってくれてたりどんだけアットホームな式なんだ!って、、自分達の想像を超えた素敵な時間になりました。

二人らしさとは

笑い溢れる時間を大事に。
家族、友人思いなふたり。

嬉しかった参加者の反応

こんな感動して楽しかった結婚式は初めて!本当に楽しかったー! と言っていただけた事。
本当に楽しんでくれていました。

ドレスは2着ともかなり好評で、 綺麗!可愛い!似合う!を 沢山言っていただけた事。
(ヘッドやアクセサリーも、 プレ花の子何人かに購入ショップ聞かれました!)
主人の男気ある?行動、発言が 私の友人みんなからお褒め頂いたこと。笑
中座の際、お互いサプライズで 祖父祖母と退場しましたが、 お花のブローチ等のプレゼントを渡して身につけてもらい一緒に退場し、泣いて喜んでくれた事。

私にとって結婚とは

好きで一緒に居たい!という気持ちから、今は心の支えになってくれている落ち着く存在。
娘がいるので、ふたりで成長を見守りながら暖かい時間を過ごせていることが 幸せです!

後悔していること

前撮りで指定のショットをもっと 決めておけばよかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

なし

節約のための工夫

インスタはかなり活用しました!
式場に頼むと高くなってしまうもの (ペーパーアイテム、ブーケ、ギフト等)は、外部(インスタで見つけたショップ)で頼んだり、ウェルカムグッズは DIYしたり、知り合いに頼んだりしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何事も、早めの準備です!!
本当に式前日までやる事が詰まっていたので、どこかしら間に合わず手抜きに、、っていう事にならないように!!(私がそうでした笑)
テーマやイメージカラーは 必ず決めた方がいいです!
インスタの検索もかなり役立ちます。
式1日のDVDやエンドロールを悩まれてる方、絶対両方オーダーした方がいいと思います。
式後最高の思い出になりますよ。何回も見ちゃいます!!笑
当日は緊張もしますが本当に楽しくて あっという間なので、後悔ない 一生に一度の1日を過ごしてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です