miiun_05さんのカバー画像
miiun_05さんのアイコン画像

miiun_05

マキシマニス(MAXI MANIS)さんは1日に午前、午後の2組のみの貸し切りの結婚式場です。挙式、披露宴は60人程の空間になる為、たくさんの人を呼ばない方におすすめです!また、平屋なので祖父母にも優しく過ごしやすいかと思います。
あとはとにかく外が壁で目隠しされているのと、木々がたくさんあり、森のようなガーデンで結婚式をしたい方におすすめです。

私はガーデンで挙式することが夢だったのですが、外だと虫や天気などがあるため、正面がガラス張りで木々が見えるところが魅力的でマキシマニス(MAXI MANIS)さんを選びました。
また、ステンドグラスやシャンデリアなど味わい深いところも他の結婚式場にない素敵なところです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-22
マキシマニス(MAXI MANIS)
50人未満

チャペルの正面がガラス張りになっていて木々がたくさん見える空間になっています。
バックが緑なので、とてもきれいな写真が撮れました。
海などより、緑のたくさんあるところで結婚式をすることが夢だったので本当によかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-22
マキシマニス(MAXI MANIS)
50人未満

高砂の場所をガーデン前かスクリーンの下に変更することができたので、私はガーデン前にしました。ガーデン前にしたことによって写真映りもとてもよかったです。

高砂は椅子だけにすることでドレス姿を全身で見せることができました!全身が見えることによって、座り方は気を付けなければいけませんが、せっかく選んだドレスなので、ドレスが見えないという残念なこともなく、本当におすすめです!
また、シャンデリアやステンドグラス、ウォールナットくらいの色の壁の色味でヴィンテージな味わい深い式ができ、キャンプや古着など好きな人にはおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

一人一人のイメージに合わせてドライフラワーを選び、席札を手作りしています。
結婚式が10月だったこともあり、イメージの色をブラウン、オレンジ、白、ベージュといった色でこだわりました。
また、ゲストにたくさん写真を撮ってもらいたかったのでフォトシュシュと言う機能を使用しています。写真を撮ってくれた数人に景品を渡すことで、みんなたくさんの写真を送ってくれて1000枚くらいになりました笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Dress Benedetta

Dress Benedettaさんはとにかく他のブランドドレスより安いです!!
プリンセスのようなドレスからカジュアルなドレスまであり、色々なドレスを検討できます。
私はアットホームなカジュアルスタイルだった為、ドレスの丈がそんなに長くないものを選ぶ予定でしたが、かわいいけど似合うかなぁと思ったマーメイドドレスを着たら、それが本当にかわいくて、一目惚れで決めました。
「似合わないかなぁ」と思っても、とにかく試着することが大事かと思います!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Dress Benedetta

結婚式のイメージカラーがブラウン、オレンジということで、薄いベージュにしようかと思ったのですが、着てみたら私の顔にはあわず、、。濃い色は検討していなかったのですが、いざテラコッタのドレスを着てみたところ、あらかわいい。笑
即決でした。とにかく似合わないなぁ、こんな濃い色や薄い色は合わないよなぁと思っても、着てみるべしです!

SHOES
シューズ

正直、ウェディングシューズは見えないため、特にこだわりませんでした。
値段もそこで少し抑えられるので、その分他に回せますよ!笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

テラコッタのドレスに合わせて、オレンジっぽいメイクにしました。ヘアは挙式から中座まではまとめ髪、中座から最後まではブーケと同じ花を使い編み下ろしヘアにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではパールのイヤリング、カラードレスではゴールドの花のイヤリングを合わせています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではゴールドの花のアクセサリーを合わせて、高級感を出しました。
カラードレスではブーケと同じ花を使用して、カジュアル感を出しています。

NAILS
ネイル

仕事をしていることもあり、ネイルチップにしました。どの衣装にも合うように白、ゴールドなどをベースとしたネイルにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白、オレンジ、黄色などの色を使用したお花にしました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜はビュッフェ形式にしました。とにかく美味しかったです。しかも、量が多い。笑
プランナーさんに話を聞いたところ「料理長がたくさん食べてほしい」と言うことで、料理がとても多いそうです。
ビュッフェのように楽しめるものがよかった為、ケーキビュッフェもつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イメージカラーの花やドライフルーツをケーキに飾っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは小さなジャムにしました。自分でラッピングをしています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.UNOです。
私がプーさんが好きだからと言うことで、プーさんが乗っています笑

WEDDING RING
結婚指輪

彼が選んでくれた婚約指輪に合わせて、K.UNOにしました。
彼が釣りが好きと言うこともあり、波のデザインの結婚指輪です。
内側には二人のイニシャルをデザインしていれてもらっています。また、ブルーサファイアを入れると幸せになれると両親の結婚指輪にも入っていたため、私も両親のように幸せな家庭を築きたいと思い、入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式です。入場した際、私より友人や家族が泣いていて、幸せだなと実感しました。

二人らしさとは

何でも素直に話し合えるところ、ふざけて笑い合えるところです。

嬉しかった参加者の反応

とにかくみんなが笑顔で楽しそうで、「今までの結婚式で一番楽しかった」「素敵な式だった、式のあの時がよかった」などと言っていただくことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

味方ができることです。
なにか辛いことや苦しいこと、また楽しいことや嬉しいことがあっても、絶対聞いてくれて一緒に共有することができる関係があることがとても幸せです。

後悔していること

挙式の時、誓いのキスは少し恥ずかしくて頬にしてもらったのですが、退場したときにクロージングキスをすればよかったかなと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。

節約のための工夫

手作りできるものは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく自分のしたいことや、イメージなどを伝えにくい場合はプランナーさんに写真を共有することによって、理解が深まり、自分のしたい結婚式にできます!
プランナーさんとはたくさん話せる関係になることで、素敵な結婚式になると思います。
一生に一度の楽しい思い出を作ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です