挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-30
ラグナヴェール仙台
50人未満

会場がビルの最上階に入っているので、日差しが入るととても明るい印象の会場となります。バージンロードはガラス張りで、その中にはピンクの花が敷き詰められています。白の中にピンクがあることによって、可愛らしくとても華やかな空間です。ゲストからも大好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-30
ラグナヴェール仙台
50人未満

高砂がフラットになっており、ゲストと同じ目線で楽しめます。距離感も近く、カジュアルな披露宴をするのにはとてもぴったりです。ガーデンもあり、同じ会場内で全く違がったような写真なども撮れるのがおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

ディズニーが好きなので、ペーパーアイテム、BGM、演出などは、ディズニーの世界観を出せるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

素材がチュールで、真っ白のドレスではなく、少しピンクっぽい珍しいドレスでした。胸元には、レースとビジューが散りばめられています。少しピンクっぽいので、挙式会場の雰囲気にぴったりでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Barbie BRIDAL

ブランド:Barbie BRIDAL

歩いてドレスが揺れるたびに、足元にキラキラと光りが反射して、歩くのが楽しくなったのが決め手でした。胸元やウエストラインにもストーンが散りばめられており、とても華やかなドレスでした!

SHOES
シューズ

PRIMACARAでレンタルしました。10cmと高めでしたが、ヒール部分は太くなっていたので歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お色直し前後で雰囲気を変えるために、アップスタイルから、三つ編みの編みおろしスタイルに変更しました。

メイクは可愛さを意識して、アイラインはタレ目っぽくしてもらい、チークなどもピンクっぽくしてもらいました。お色直しのタイミングで、リップの色がドレスと合うように変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

PRIMACARAでピアスのみレンタルしました。ドレスがどちらも胸元にポイントがあったので、ネックレスは付けなかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式:ビジューコーム
・披露宴:生花

NAILS
ネイル

ドレスに合うようピンクベースで、親指のところにミッキーとミニーを入れました^^

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラプンツェルの世界観を出すために、ピンク、紫、白を多く使い、可愛らしい雰囲気にしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

メインで使ったものと同じものにしました。

FLORIST
フローリスト

式場専属のフローリストの方にお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェも予定していたので、あまりボリューミーではないものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキトッパーを付けれるように、シンプルなデザインのものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本的にはバスタオル、インスタント味噌汁、バームクーヘンにしました。女性ゲストは、ジェルスチュアートのバスタオルにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ハンドジェルを贈りました。最後に渡すのではなく、披露宴会場のゲストの席に置いてもらうようにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノ
ゴールドピンクベースのハーフエタニティーです。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノ
テクスチャー加工しており、あまりないデザインに仕上げてもらいました。指輪の中にダイヤモンドも入れてもらいました。刻印サービスもあったので、イニシャルとディズニーキャラを刻印してもらいました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大変なご時世の時に、結婚式を挙げられていること自体が感動でしたが、担当のプランナーさんにサプライズとしてサンクスバイトした際、泣いて喜んでるのをを見て感動しました。

二人らしさとは

くだらないことで笑い合えることです。

嬉しかった参加者の反応

・ずっと笑いっぱなしで、とても楽しい結婚式だった!
・会場の雰囲気もスタッフさん達も良かった!
・もう1回結婚式やってよ!
・もはや結婚式じゃなかった!

など言ってもらえて、とても嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

絶対に味方になってくれる人がいること!

後悔していること

小物とかを、もっと早めに作っておけば良かったと後悔しました。作りたいものが他にもあったのですが、全然間に合わず・・・ToDoリストなど作って、計画的に作成すれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

新郎新婦について、ゲストにインタビューすることです。時期的に、マイクの使い回しするのが微妙だなとなり諦めました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムや映像系は、自分たちで制作しました。
・どこに1番お金をかけるのかを決めて、その他は最低限のものにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は、楽しいものもあれば大変なものもあります。ドレスやアクセサリー系は、自分が納得するものを最後まで探してください^^

あとは、テーマを決めるとBGMや装飾が決めやすくなるので、なるべく早めにテーマは決めたほうがいいかもしれません。自分たちらしさを思う存分出して、楽しい1日にしてください^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です