usapyoko.usaさんのアイコン画像

usapyoko.usa

「キラキラナイトウェディング」がテーマでした。

色々な結婚式に参列してきたこと、参列して下さるゲストも色んな結婚式を体験しているため、"今までと全然違う!"と飽きない結婚式にしたいと思いました。あと、幼い頃からキラキラが大好きなので、絶対ナイトウエディングが良かったです。

チャペルではバルンランタンを飛ばして、プラネタリウムもしました。ガーデンには電飾をつけてもらい、月のフォトブースも用意しました。高砂席はお花よりもLEDキャンドルやLEDバルンをメインに飾りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-03
アートグレイス・ウエディングコースト 大阪
70人未満

ステンドグラスはありませんが、自然光がたくさん入る大きな窓があります。ナイトウエディングだと電飾をつけてくれます。
オルガンなどは2階にあるので、振り向かないと見えないつくりになっています。私は讃美歌が苦手だったので、すごく良かったです。ゲストも階段をのぼってチャペルに入りますが、足の悪い方には電動の昇降機がありますので、安心です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-10-03
アートグレイス・ウエディングコースト 大阪
70人未満

私は木の風合いの良いオックスフォード邸にしました。
広いガーデンには水も流れているので、開放感があります。会場内には螺旋階段があり、シンデレラ入場が出来ます!高砂席のバックは鏡になっているので、会場が広く感じられます。

コンセプトやこだわったこと

とにかくキラキラにすることです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

300000

式場提携のブランドでレンタルしました。トレーンが長く、きれいなレースに惚れました。あとキラキラレースのショルダーの取り外しが出来るのが決め手でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA
540000

アントニオリーヴァのグリーンのドレスをレンタルしました。グリーンはどちらかと言うと嫌いな色味ですが、着てみると肌馴染みが良く、すごく気に入りました。背中が大きく開くのは恥ずかしかったですが、すごいボリュームと光沢感で魅了されました!他の人と被らないのもポイントでした。

SHOES
シューズ

式場の物にしました。挙式は7センチヒール、お色直しでは12センチヒールにしました。真っ白で特にオシャレでもないシューズでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ゆるふわにしました。カッチリが嫌で、後毛をたくさん出して、くるくるに巻いてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレス、ピアスは式場の物をお借りしました。ウェディングドレスではネックレスをつけましたが、カラードレスではなしにしました。ウェディングドレスでは雫型のキラリとしたイヤリング、カラードレスではゴールドの星と月の大振りのイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

式場の物は可愛くない上に高かったので、ネットで買いました。ゴールドの変形出来る星のヘッドドレスとゴールドの星と月のヘアピンを用意しました。どちらもカラードレスで使用しました。

NAILS
ネイル

普段出来ないので、ここぞとばかりにキラッキラストーンを盛り盛りにしました。でも左手は指輪をメインにしたかったので、右よりも控えめにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインで使いました。

FLOWERS
装花のポイント

くすみ系にしました。かすみ草が大好きなので、たくさん取り入れてもらい、くすみカラーのバラも入れました。

FOOD
お料理のこだわり

夜だったのでグレードアップして、17000円の洋食のコースにしました。結婚式でこんなに美味しい料理は食べた事がない!!とたくさんの方に言って頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキの代わりに特大おむすびにしました。海苔に「お結び」とハートをくり抜いてもらいました。ケーキ入刀をしないと言っていたので、母や親戚がサプライズで生クリームのウェディングケーキを用意してくれました。私が美女と野獣を好きなので、美女と野獣のフィギュアを乗せてくれていて、文字もディズニー文字になっており、こだわりを感じました。

WEDDING FAVORS
引出物

式場のものと決められていたので、外注はしていません。両親と特にお世話になってる親戚には1万超の引き出物、新婦友人にはジェラートピケの引き出物、新郎友人にはアルコールグラスのセット、親族には今治タオルを用意しました。引き菓子はアップル鯛(アップルパイ)をつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

宝石のようなバスソルトにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

シエナロゼにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

シエナロゼの道です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ケーキ入刀はしない。と言っていたら、ケーキ入刀はして欲しい!と思っていた母と従姉たちが内緒で式場に行き、当日のサプライズウェディングケーキを準備していてくれていたことです。
私が美女と野獣が好きと言うのも、常々言っていたわけではないので、いつか言ったことを覚えてくれていたんだな、とそこでも感動しました。

二人らしさとは

とにかくみんなが笑顔になることをすることです!

嬉しかった参加者の反応

リモートもしましたが、臨場感がありすごく感動したと言ってもらいました。
ナイトウェディングはゲストの方もみんな初めてで、特に挙式でのプラネタリウム+バルンランタン演出は好評でした。あと、挙式の退場時のシャボン玉も夜なのでキラキラ輝いていて、みんな素敵と喜んでくれました。

私にとって結婚とは

毎日同じ場所に帰れるのは本当に幸せなことだなと思います。浮気の心配は必要ありませんが、毎日無事に帰ってきて欲しいという心配ができるのも、ある意味幸せなことかと思います。

後悔していること

色々とやりたい事が多すぎて、全部詰め込んだらゲストとの歓談の時間が全くなかったことです。せっかく来てくれたゲストとの写真がほとんどありません。

節約のための工夫

それぞれの担当ととことん話し合う事、お金のことに関しては絶対譲らないことです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさん率いる各担当さんと仲良くなると、こちらの趣味嗜好もよくわかって頂けるので、たくさん会話した方がいいです。あと、イメージがあるのであれば、都度写真を見せると伝わりやすくて良いです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です