mamicooooさんのアイコン画像

mamicoooo

結婚式はずっと前からの夢だった
ハワイでの挙式を選びました。
新婚旅行も兼ねての式でしたので、
家族のみのシンプルな式を希望しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-12
ハワイ ハレクラニ
10人未満

ハレクラニはハワイでも有名なラグジュアリーホテルということもあり、おもてなしやホテルのサービスなどがとても行き届いています。
貸切のチャペルはゲストフロアとは離れている為一目も気にならず、ゆったりとした時間が流れていました。

テラスからはワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを一望でき、ハワイに来たと実感させられます。
心地よい風に吹かれながら、最高の時間を過ごしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-23
ラピスアジュール
100人未満

ラピスアジュールは、ナチュラルな雰囲気がとても魅力的でした。夕刻パーティーということもあり、ガーデンのライトアップが綺麗な所にとても惹かれました。

秋の披露宴だったので、屋外でも楽しめるように、披露宴会場からガーデンが直接繋がっていて、ゲストがいちいち移動しなくても楽しめる工夫がとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

(披露宴に関してです)
結婚式が思いっきりリゾート婚だったので、そこからガラリとイメージを変更し、ナチュラルガーデンがテーマでした。会場の雰囲気と自分たちの衣装やブーケがマッチするよう、色合いやアイテムなどもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

(ハワイでのウェディングドレス)
ワタベウェディング チピドレス

このドレスに関しては、まさしく一目惚れです。
シンプルなデザインで探していたのですが、このドレスに関してはシンプルと華やかさどちらも兼ね備える優秀さでした。デザインはとてもシンプルなのに、ボリュームがすごく、まさしく求めていた物でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
B.dresser

(披露宴での1着目)
ビードレッセ

シンプルなセパレートドレスを選びました。
ナチュラルなイメージで探していたのでセパレートのドレスはカジュアルさも出してくれてとても気に入りました。スカートにチュールが使われているところにちょっとしたガーリーさを感じ、このドレスに決めました♪

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Le ciel

(披露宴お色直し)
ル シエル

2着目はイメージをガラッと変えてブラックドレスを選びました。
1着目でカジュアルさを出した為、2着目はシックなイメージに切り替えました。ちょうど暗くなってくる時間帯だったので、ガーデンのライトアップと合わせたイメージとなりました。

SHOES
シューズ

ビードレッセ
可愛らしいブルーのパンプスを選びました。
1着目のドレスのチュール部分よりシューズがチラ見えするので、少し色を取り入れてみました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体的にカジュアルな感じだったので、元気らしく見えるようにピンクやオレンジをベースにチーク、リップを決めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

首周りはごちゃごちゃするのが嫌だったので、いつも付けているシンプルな小ぶりネックレスのみでした。
イヤリングは大ぶりのお花のものを選びました。(披露宴、1着目)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

持っているブーケに合わせたドライフラワーを使用しました。ハワイでは、ブーケと同じかすみ草を使用しました。

NAILS
ネイル

ハワイでは、リゾートに合わせたゴロゴロしたネイルを選びました。俗に言うブライダルネイルというものとは程遠いデザインでした。笑

日本での披露宴では、シンプルなデザインを選びました。白を基調とせずに、ゴールドやオレンジなどを取り入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

小ぶりの花を使用しました
ナチュラルがテーマだった為、緑を基調にユーカリなどを使用してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ラピスアジュールでは、試食会でいただいたフォアグラのお茶漬けが忘れられず、取り入れました。
多すぎても食べれない人もいるので、量より質にこだわり、より良質な物を食べてもらえるように選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

わたしはオレオが大好きなのでオレオのケーキにしました。黒と白のシンプルなデザインのケーキが、ブラックココアと生クリームの香りをムンムンに漂わせ、
わたしのヨダレを流しました。笑

これはもう、デザインというよりかは自分の好み重視の自分勝手なケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や上司などは、ラルフローレンのタオル、チョコパンなどを入れました。
友達などには、より使ってもらえるようにジョンマスターオーガニックのセットやロクシタン、男性にはシップスのタオルやラーメンセットなど、喜んでもらえるように中身を工夫しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

式をハワイで行っていたので、皆さんにはハワイのウォーターをプレゼントしました。
たくさん飲んで、酔っている方もいたので酔い覚ましも兼ねて選びました!

WEDDING RING
結婚指輪

ブルガリのシンプルなデザインのリングを選びました。色は2人ともピンクゴールド。
彼の指も細くて華奢なので、同じデザインを選びました。結婚指輪っぽくなく、普段のファッションにも合うデザインなので、気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

周りの人たちからの愛をたくさん感じた事にとても感動しました。自分という存在価値を、見出してくれるような披露宴でした。

とくに、披露宴前での両親へのお披露目の際はまだ何も始まっていないのに号泣でした。
大学の部活仲間に余興をお願いしていましたが、余興のふざけたダンスでさえ、愛を感じました。
とにかく人の温かさを感じた1日でした。。

二人らしさとは

普段から、ふざけてばかりで真面目な雰囲気などない2人です。あまり深いことを気にせずに気楽に進むのが2人のペースかと思っています。

嬉しかった参加者の反応

参加していた新郎友人に、真実ちゃんはみんなから本当に愛されているっていうのがわかる式だった!と言われたのが1番嬉しかったです。
終わってしまって寂しいなど、ネガティブなコメントでさえ、愛を感じました。

私にとって結婚とは

人生の同志。
お互いに頼りあうのではなく、困った時に支え合える関係になれたらいいと思ってます。

"自由"をテーマに生きる2人です。
自分を見失わないように、お互いに助け合い生きれればいいです!

後悔していること

アクセサリーを時短で選んでしまったので、インターネットなどでもたくさんチェックをするべきだと後悔した面はあります、、。

やりたかったけれど諦めたこと

式の進行DVDを撮ってもらえばよかったと思ってます。しかし、金額的に予算オーバーだったので、こちらにおいては諦めました。

節約のための工夫

ムービーは全て手作りしました!
オープニングムービーと生い立ちムービーは自作です!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の晴れ舞台です。
後悔だけはしてほしくないので、めんどくさいこともたくさんありますが、めげずにリサーチをして欲しいです。あとは、旦那に頼らないことです!笑

所詮男です、手伝ってもらえるところだけ手伝ってもらい、あとは自分で進めるのがいいかと思います。。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です