挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-02-10
アニヴェルセル東京ベイ
150人以下

バージンロードが短いと歩く距離・時間が一瞬で終わってしまうので長い方が自分自身もゲストも印象に残る、写真動画など記録にも残ると思います。天井が広いと解放感があるのでゲスト多い方には特におすすめします。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-02-10
アニヴェルセル東京ベイ
150人以下

挙式同様で天井が広いと解放感があるのでゲスト多い方には特におすすめします。テーブルに全員着席したときは急に窮屈に感じるのでスペースには余裕があった方が良いです。テーブルのサイズ感・着席人数が式場によってちがうのでゲストの為にもMAX着席人数はチェック。食器類種類が兎に角多いので。

コンセプトやこだわったこと

自分たちにとっては一生に一度なのでゲストが経験したことがないもので記憶に強く残る演出を盛り込みました。

・ブーケ1つに見せかけて3投げる

・当月誕生日のゲストにケーキ配膳時に「HAPPYBIRTHDAY」と書かれたクッキープレートを添える

・ギフトカード抽選会(席札をチケット風→半券をテーブルラウンド時にもぎって集める→そこから抽選)

・新郎へサプライズ、サイリウム演出 他

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

可愛すぎずアンティーク調の刺繍がかわいかったです。2WAYで袖の取り外しができます。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

WDがボリュームあるものだったのでボリュームは控えめでシルエット重視。色は寒色系を求めていたのでブルー。ビジュー等はなくヴィンテージ風刺繍が可愛いです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

本物のヴィンテージドレスを着たかったのでフランスから輸入しました。手首まで袖付きでレトロなドレスです。

SHOES
シューズ

・タカミブライダル
・フォーシスカンパニーでレンタル

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式→、まとめ髪・前髪センター分け、メリハリのあるメイク(赤リップ・オレンジチーク)

お色直し→ポニーテール、前髪は外人の子供風に細いコテでくるくるに。メイク(ピンクリップ・ピンクチーク)

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→成人祝いで両親からもらったパールのピアスとネックレス

お色直し→パールが何連にもなった大振りのピアス。
パールのイヤーカフ。ピアスが大振りなのでネックレスはなしにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヴィンテージ加工のされたゴールドの小枝にパーツのついたもの。

NAILS
ネイル

ホワイトベースでスタッズパーツをふんだんに使いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ありきたりな花材は嫌だったのでコットンフラワーをメインに、他はグリーン多めに葉を多く取り入れました。

FLOWERS
装花のポイント

音楽が好きなので楽譜の切れ端を添えてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェの入ったコースを選びましたが、演出とゲストが食事をする時間、ゲストがとにかく多かったのでビュッフェを堪能できるのか、、という所を考慮し、ビュッフェはなくしメインのお料理のグレードを上げました。

当月誕生日のゲストにケーキ配膳時に「HAPPYBIRTHDAY」と書かれたクッキープレートを添えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

トレンドには流されないケーキにしたかったので、1からデザインしとにかくカラフルで派手なケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストのグレードに合ったカタログギフト
バームクーヘンはありきたりなので焼き菓子はパウンドケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦出身のご当地お菓子

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノ

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎お色直し時にサプライズを用意しました。
事前に何かやらせてほしいと友人グループが言ってくれたこと。新郎がやりたいとぼやいていた「お色直しでのサイリウム」

友人の協力があって当日ゲスト全員が一体となってサイリウムを振って頂き、サプライズ大成功できたこと、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

サプライズや驚かせること、わいわいした雰囲気を楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

エンターテイナーだった。
1人1人忘れられていないサプライズが嬉しかった。
来る側への配慮が助かった(引出物宅配)

私にとって結婚とは

身内・友人へ記すけじめです。

後悔していること

ゲストが多くて家族との時間が少なく写真が少なく悔しい。当日どうしても遠慮してしまうので言っておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴内の装飾をもうすこしボリューミーに。
披露宴内持ち込みがダメで式場のプランからの選択だったがどれも高値あきらめた。
自分の想いでの品等も置きたかった。

節約のための工夫

招待状はキットが格安でいいと言いますが、いずれにせよ自分で印刷・自分で組み立てするので、それなら自分で材料を集めて印刷して組み立ててとやれば10倍くらい式場で頼むより安くオリジナルのものができます。 引出物は宅配の方が喜ばれるし袋代も浮きます。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本番までのスケジュールを月ごとにタスク化!
後から後悔しないようやりたいことを思いついたら常にメモ!そこから一番効率の良いやり方・一番コストがかからないやり方で進めたほうがスムーズです!

彼とは喧嘩するのは前提でいたほうが気持ちに余裕があります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です