卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

nissssshin

nissssshinさんのプロフィール写真
ウェルカムスペースなどもシンプルにドライフラワーやアンティークアイテムで統一したり、高砂の後ろやゲストテーブルなどもドライフラワーや、木などを使いました。 可愛らしくなりすぎないようにモダンやナチュラルを意識しました。
愛知県 / 金城ふ頭駅
アンジェローブ (Wedding Island Angerobe)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アンジェローブ名古屋
70人以下

海テイストで、バージンロードも青色がお気に入りでした。
天井が高く、開放感もありながら緑もあり、カジュアルな雰囲気が良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アンジェローブ名古屋
70人以下

外にプールがありプールの真ん中に道があるので、そこから父と思い出のバイクで入場ができて、一味違う入場演出ができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

どれだけゲストの方に楽しんでもらえるかを考え、面白さも入れたく、父とのバイクで再入場や、BGMも全てアップテンポになるように洋楽にしてゆるく、楽しくできるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメイドラインのドレスと決めていました。
マーメイドは体のラインが出るのですが、このドレスは、前にチュールがあるので少しカバーできるのと後ろの長さに、ボリュームも欲しかったので、すごく気に入っています。

和装 2着目

大人っぽくしたかったので、白無垢でシンプルに真っ白に決めました。
その分ヘアアクセでチュールを使ったり、大きな花をつけてヘアで遊びました。

スタイル
白無垢
ドレス 3着目

本当は黒が着たかったのですが、黒が無かった事でおちついた深めのネイビーにしました。
深めの色で大きめのボリュームがよかったのと、全体のラメ感も派手すぎず落ち着いており、後ろのリボンなども気に入っています。

シューズ

amerivintage

スクエアのシルバーのシューズです。
5センチほどのヒールでした。

ヘアメイクのポイント

外人風にしたかったので、全体的に濃くなりました。可愛くなりすぎないように、落ち着いたテイストを意識しました。
その分、全部のヘアアクセで遊びました。

カラードレスの時は、ネイビー、シルバー、ラメホワイトのオーガンジーの布と、リボンでヘア飾りを作って頂き、花にしなかった事で可愛くなりすぎなかったと思います。

アクセサリー

ティファニーのものをつけました。

ヘッドアクセサリー

カラードレスの同色系の、オーガンジーの布を3枚をくしゃくしゃにして、ボリュームのあるアクセにしました。

挙式などは造花にしたり、チュールをつけたりでコストも抑えられました。

ネイル

パールの埋め尽くし2本、ホワイトのミラーネイル3本に、少しアートを入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

緑、茶、白のドライフラワーに、背の高い木を両サイドに置き、その木にLEDライトをつけました。

装花のポイント

・ナチュラルに盛り盛りにしたこと。
・色のついた花を入れなかったこと。

お料理のこだわり

一番人気の、中間のグレードで選びました。
ある程度のボリュームがありましたが、デザートビュッフェを必ずやりたかったので、オプションでつけました。

ウェディングケーキ

四角の2段のケーキです。
オリーブっぽい葉っぱと、ブルーベリー系を散らしました。

引出物

友人
カタログギフト、クッキーなどの焼き菓子、お吸い物などのセット

親族
今治タオル、クッキーなどの焼き菓子、お吸い物などのセット

家族
選べるウィスキーのカタログギフト、焼き菓子セット、ポップコーンセット、お吸い物などのセット、お菓子

プチギフト

コストコの瓶に入った、アップルジュースを贈りました。

結婚指輪

ティファニー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙です。
感謝を言える機会などあまりないので、しっかり言えた事。
割と適当で明るい親なので、特に照れ臭くて言えなかった事まで言えました。

子連れ婚で、今回親になってわかる事などたくさんあったので、親の気持ちも少しながらわかって伝えられて良かったです。

二人らしさとは

出会いがクラブだったのと、周りもクラブ好きだったので、選曲を全て洋楽にしてノリながら入場しました。
とにかく明るく楽しくゆるくがテーマだったので、希望通りにできた事です。

嬉しかった参加者の反応

・子供をしっかり見れた方が多かったので、可愛かったと言ってもらえたこと。
・感動したと言われた事。

私にとって結婚とは

・結婚しても変わらずに、面白いことをして笑わせてくれたり、考えること、物事の考え方が似てるから、
常に楽しくて言いたいこともいつでも言えて、喧嘩がない事。

・子供のお世話も、ある程度やってくれて助けてくれること。

やりたかったけれど諦めたこと

ビアショルダーの、テーブルラウンドです。
時間が足りなくて諦めました。

節約のための工夫

欲しいものの我慢と、食費を削れるメニューを考えることです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

子連れで結婚式も諦めていたけど、子連れだからこそ、もう一度夫婦として、家族としての思い出もできたし、絆が深まりました。

夢のウェディングドレスも着れて、何よりもドレス姿を親に見せてあげれた事が一番幸せです。
お金はかかるけど、その分得るものが大きくて本当に挙げてよかったです。