挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
アクアテラス迎賓館(新横浜)
70人未満

緑に囲まれたあたたかい空間で挙式を行うことが出来ました。
アクアテラス迎賓館のチャペルが大好きで会場を決めました!ハープ×フルートの演奏も珍しく、とても素敵な音色でした!♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
アクアテラス迎賓館(新横浜)
150人未満

白を基調とした明るい会場です!
隣接されているガーデンにも出ることが出来、ケーキ入刀はガーデンで行いました!幸いにも天気が良く、青空の下でケーキ入刀が出来ました♡

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に喜んでいただけるようお料理にこだわりました。
また、遠方のゲストの方もいらっしゃったためアクセスのしやすい「新横浜」を選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

mirrormirrorのウェディングドレスです。
取り外し可能なリボン・スパンコールのきらきら感が可愛くてお気に入りのドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

mirrormirrorのカラードレスです。
色はラベンダーです!胸元のお花の刺繍・フリルが可愛らしいデザインです。

SHOES
シューズ

DIANAのレースシューズを購入しました。
お花の刺繍が入っており可愛らしいシューズです。当日は、ドレスを傷つけないようヒールプロテクターを装着しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

可愛らしくふんわり優しい印象になるよう仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD:Muguet Jewel様の大粒ダイヤのイヤリング
CD:Muguet Jewel様のお花のピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD:友人からお借りしたヘッドアクセサリー
CD:ドライフラワー

NAILS
ネイル

ホワイト・ピンクのカラーを使用しました。
派手になりすぎないようシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ガーベラを入れていただきました。
CDでは憧れだったリースブーケにしました。

FLOWERS
装花のポイント

ふんわりとした雰囲気が大好きで、白×ピンクで仕上げていただきました!

FLORIST
フローリスト

式場提携のT&Gフラワーデザインスタジオです。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方に喜んでいただけるようなメニューを選びました。
メニュー選びの際にはフォアグラ・お魚料理・牛肉料理は欠かさずに入れるようにしました。ゲストの方からは「とっても美味しかったよ!」とたくさん声をかけていただきました♪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ふんわりとしたクリームが可愛らしいネイキッドケーキを選びました。
ファーストバイトの他に、友人へのサンクスバイトをしました。定番のビックスプーンは新郎の友人へのサプライズです!とっても盛り上がりました♡

WEDDING FAVORS
引出物

親戚・上司:お食事が選べるカタログギフト付の食器セット・グランマーブルのデニッシュ
男性友人ゲスト:カタログギフト・コーヒーセット
女性友人ゲスト:食器・焼菓子の詰め合わせ

PETITE GIFTS
プチギフト

わたしたち夫婦が大好きなポップコーンを用意しました。
チョコ・キャラメル・ストロベリーの三種を用意し、ゲストには好きな味を選んで持ち帰っていただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co. の結婚指輪を購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人からの余興ムービー・新郎からのサプライズのお手紙です。

二人らしさとは

ふたりが大切にしていること・心掛けていることは、「思いやり」です。

嬉しかった参加者の反応

結婚式に参加して幸せな気持ちになったよ♡と言っていただけたことが嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

嬉しいことも悲しいことも一緒に共有しあえる関係だと思います。
何気ない日常ですが、毎日楽しく過ごしている時間に幸せを感じます。

後悔していること

お色直しの時にヘアチェンジをしたのですが、どちらも後ろでまとめるアレンジにしたため写真を見返した時にあまり印象が変わりませんでした( ; ; )
お色直し後はダウンヘアにするなど、もう少し印象を変えても良かったかなと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

予算の関係でロビーの装飾を諦めました。

節約のための工夫

席札はInstagramのキャンペーンに応募してプレゼントしていただきました!♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

1度決めてしまったけど、やっぱり迷うな、、変更したいな、、と感じたことは遠慮せずに行動することをお勧めします。

また、比較的余裕がある時期に、ドレス・ヘアアレンジ・装花のイメージを膨らませておくと良いと感じました。プレ花嫁の皆さんにとって素敵な結婚式になるよう当レポートが参考になれば幸いです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です