kkra251373さんのアイコン画像

kkra251373

大好きな【トイストーリー】をテーマにして、受付やウェルカムスペースの飾りをこだわりました。

コロナ禍ということもあり2次会は中止にしたので、コンセプトは【みんなに楽しんでもらえるように】ということで、お色直しの色当てクイズやテーブルフォトなど取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-13
YOKKAICHI HARBOR 尾上別荘
70人未満

チャペルから海が見えるようになっていて、とっても素敵だなと思いました!また和モダンな建物なので、和装などしたい方は、とても良い雰囲気だと思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-13
YOKKAICHI HARBOR 尾上別荘
70人未満

テラスがあるので天気が良いと、そこでケーキカットができて、とても素敵だなと思いました!

コンセプトやこだわったこと

・コロナ禍ということもあって、まずは来て下さる人たちへの配慮として消毒や検温、フェイスシールドなど、式場の方達と沢山相談して、安心して来てもらえるようにしました。

・そして何といっても、新婦がトイストーリーが大好きなこともあり、ウェルカムスペース、受付、トイレ、ウエディングケーキ、などトイストーリーで統一しました!

・ウェルカムスペースで少しでも皆さんに楽しんでもらえるように、来てくださった人たちの写真を沢山飾りました。皆さんとっても楽しんでもらえたみたいで、嬉しかったです!

・私たちは人前式を選んだので、曲選びからこだわりました。

・新婦の父が、結婚式前に闘病中だったのですが亡くなりました。そのため、バージンロードは母と姉と歩いて、ブーケに父の写真を入れてもらいました!

・牧師さん役を、新郎の幼馴染にしてもらいました。とっても良い演出で、皆さんに楽しんでもらえました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

マーメードドレスです。スタイルがわかってカッコよかったから選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

和装を着ました。

SHOES
シューズ

11センチのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪の毛がショートボブくらいだったので、挙式ではアップにしてもらいました。お色直しでは、前髪を少し垂れ下がりにして、可愛い雰囲気を出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではパール、披露宴ではシルバーのアクセサリーです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シルバーのアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

シンプルなデザインで、Vストーンを薬指につけてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

可愛らしさを加えたかったので、披露宴会場ではピンクを取り入れてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

私たち夫婦がお魚好きなのを皆さん知っているので、鯛をメインにしてもらいました!鯛茶漬けが美味しかったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

トイストーリーのケーキです!!!

WEDDING FAVORS
引出物

ピアリーで注文しました!カタログとお菓子、乾物の3点セットにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ハッピーターンを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎のサプライズ動画&歌です。亡くなった父を題材にしたサプライズ動画を作ってくれて、思わず号泣してしまいました。私が知らない間に、私の家族や友達と協力して作り上げてくれたと思うと、感謝と感動で胸が熱くなりました。

二人らしさとは

【ニコニコ笑顔!ストイック夫婦!】

私たちは普段から"支え愛・助け愛"を忘れずに、笑顔を大切にしています。そして、2人とも筋トレやマラソンが好きなので、ストイック夫婦です!笑

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍でも安心して参加できた、人前式の演出がとってもおもしろかった、料理がこだわっていて美味しかった、ウェルカムスペースがトイストーリーでかわいかった!など言ってもらえて、嬉しかったです!

私にとって結婚とは

・嬉しいことも、悲しいことも、色んなことが共有できること。
・この人とこの先、一緒にいられる喜びを日々感じられること。

やりたかったけれど諦めたこと

2次会は、コロナ禍ということもあり中止にしました。

節約のための工夫

・オープニングムービー、プロフィールムービーは自分で制作しました!
・ウェルカムボードなどもなるべく手作りして、コストを抑えました!
・式場によってはダメなところもありますが、招待状や席次表、引出物なども自分たちで手配しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、会場選から衣装選び、いろんな所を見て決めてください!きっと、自分たちに合うところが見つかるはずです!あとは、準備などは大変ですが、協力し合って楽しみながら頑張ってください!式が終わってから、絶対やってよかったって気持ちになるはずです!素敵な結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です