k.60.a_is2_さんのアイコン画像

k.60.a_is2_

テーマは「世界にひとつだけの結婚式」です。
私たちにしかない今までのストーリーを支えてくださった方に感謝の気持ちを込めました。

【実際の内容】
おもてなしの面では、ほとんどのご列席の方が遠方でした。コロナ禍であるにも関わらず快くご列席いただいた方へご負担にならないようプチギフト以外の引き出物類は翌日各自宅にお届けするようにしました。
また、プチギフトやナフキンや席札(エポキシレジンで自作のもの)を持ち帰るためのコットンバッグを用意し持ち手に席札をぶら下げて帰れるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-26
LA POLTO
70人未満

天井高7mのドーム型のチャペルです。星空のような幻想的な光の演出ができ、まるでラプンツェルの世界のようでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-26
LA POLTO
70人未満

扉を開けて1歩進むと、バラが敷き詰められていてとてもロマンチックです♡さらに、プリンセス階段と言われている左右対称の大階段は本当にプリンセス気分を高めてくれました。

コンセプトやこだわったこと

一生に一度の結婚式なので、私たちにしか出来ないことでおもてなしをしたいと思いました。
プロフィールムービー・ウェルカムボード・ウェルカムスペースの装飾品・席次ボード・席札・コットンバッグなど他多数、1年前から制作案を考えコツコツ準備を始めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

PRIMACARA(プリマカーラ)

彼が1番好きなものにしました。全体的に品があり、胸元がハートカットでバレリーナのチュチュのようなデザインに私自身も惹かれました。また、2wayで袖を取り外せることも魅力です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

PRIMACARA(プリマカーラ)

実際に着てみた時に体のラインを1番綺麗に見せてくれるドレスでした。好きなデザインのドレスを選ぶか、自分を綺麗に見せてくれるドレスを選ぶかで後者を選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
COCOMELODY

COCOMELODY(ココメロディ)

二次会用ドレスは購入しました。
雰囲気を変え大人っぽさを感じさせるワインレッドのドレスにブラックのチュールリボンを加えました。

SHOES
シューズ

正直全く見えない部分なので、ショップで用意して頂いた12cmヒールのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
「とにかく可愛くキラキラがいいです!」とお願いしました。猫目であることがコンプレックスだったので、たれ目を意識してもらいました。
宴前チェンジでピンクやパープル系のアイシャドウを足して華やかさを足しました。

【ヘア】
大ぶりのクラウンティアラが際立つようにしました。
〈挙式〉王道プリンセスでアップ。
〈宴前チェンジ〉おろして巻き巻き。
〈お色直し〉ピンクの花柄ドレスに合うゴールドのアクセサリーをつけハーフアップに。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉
2wayのウエディングドレスでレースの袖をつけたので、首元がスッキリ見えるイヤリング。ネックレスは敢えて無しにしました。

〈宴前チェンジ〉
袖を外し、大ぶりのティアラに合うラグジュアリーなものにしました。

〈お色直し〉
ピアスは薔薇のドライフラワーのもの。
ネックレスはゴールドカラーのものにしました。(二次会ではネックレスのみ宴前チェンジでつけたものに戻しました)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式・宴前チェンジ〉
小さい頃からの夢だった、大きなクラウンティアラを選びました。たくさんの方にお褒めの言葉も頂き、夢が叶った瞬間でとても幸せな気持ちになりました。

〈お色直し・二次会〉
薔薇が大好きで、ゴールドの枝をモチーフになっている薔薇のアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

肌なじみのいいカラーでアンティークなデザインのものにしました。職業柄すぐ落とさなきゃいけないことから、ネイルチップです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

新郎新婦の衣装やウエディングケーキを際立たせる、優しいアンティークなピンクをイメージしました。

FLOWERS
装花のポイント

各テーブルにロング丈の筒の花瓶に特殊なお水を入れ、1輪の薔薇をいけました。今日この時間が「世界にひとつ」であるというメッセージを込めました。

FOOD
お料理のこだわり

1.旬の魚介とアボカドのコンポジション 彩り野菜と共に
2.フォアグラのソテーと根菜プレゼ バルサミコソース
3.オマール海老と真鯛のハーモニー 2種のソースマリアージュ
4.シャンパンのグラニテ
5.栃木県産霜降高原牛のロースト トリュフ香るソース

試食会に参加し、自分たちが1番満足できるものにしました。デザートビュッフェをどうしてもやりたかったので密をさけるためにロビーで行いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

衣装に映えるワインレッドをベースに、キルティング素材やレース素材が含まれるデザインにしました。そして、大好きな薔薇と1番上にプリンセスらしさ満点のティアラを乗せました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物…カタログギフト
引き菓子…コータコートダックワーズ苺トルテ
縁起物…AJINO 匠10A

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーラにリボンを付けて可愛らしくしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

MAISON JEWELL(メゾンジュエル)
左右にメレダイヤがあり華やかなデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド
Le Voile
メレダイヤモンドとミルが連なるエタニティリングのような輝きのものにしました。ミルの大きさがグラデーションになり、ベールの繊細さを表現しています。 メンズは蝶ネクタイをした襟がモチーフになっています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズが苦手な彼からのラブレターと99本の薔薇のサプライズです。
披露宴最後の謝辞が終わり、これであとは退場のみだと思っていたら「1番感謝を伝えたい人がいる」という彼からの言葉。心の込もった手紙を読んでくれた後に、これだけじゃ僕の気持ちは伝えきれないと99本の薔薇のブーケを持ち、跪く彼に涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

感謝はオリジナルで伝えるところです。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番感動した結婚式だったよ!
たくさんのお心遣い本当にありがとう!
綾花らしい素敵な結婚式だったよ!
など、嬉しいお言葉を頂きました。

私にとって結婚とは

どんな時でも最愛のパートナーの隣にいること

節約のための工夫

節約の為もありますが、周りと被らず私たちだけの形で感謝を伝えたくて、たくさんのものを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に1度の一瞬の時間です
思いっきり楽しんでください‪‎‪𓍯 ‬

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です