syk___weddingさんのアイコン画像

syk___wedding

とにかくリラックスして楽しんでもらえる様に、堅苦しい挨拶などありきたりなコンテンツは省き、歓談の時間をたくさん設けました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-25
UNION HARBOR
100人以下

会場は決して広いとは言えませんが、天井が高く自然の光がたくさん入りアットホームな空間で、ゲストの方と距離が近くて楽しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-25
UNION HARBOR
100人以下

UNION HARBORさんは真っ白で何も無いハコ。だからこそ自由にやりたい事を思いっきり詰め込んで自分達らしい一日限りの空間を楽しめます!

コンセプトやこだわったこと

とにかくリラックスして楽しんでもらえる様に、堅苦しい挨拶などありきたりなコンテンツは省き、歓談の時間をたくさん設けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

フルオーダーした物です。 お店や会社ではなく、個人でドレスを作成しているおば様を紹介して頂きました。 他のドレスショップより格段に安かったのではないかと思います。生成色の刺繍やレースやビーズがたくさん付いていますが、スカートはふんわりと優しい女性らしさがあります♪グローブとベールもセットで作って頂きました。ショートグローブお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

1着目にボレロを取り付けて雰囲気を変えて着用しました。ボリュームのあるパフスリーブとハイネックタイプのフリルにこだわりヴィンテージ感を出しました。 背中のくるみボタンもお気に入りです♪

SHOES
シューズ

お借りした物です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

絶対この髪型にする!と意気込んでいたヘアメイクが似合わなかったり、自分では絶対に似合わない!と思っていたヘアメイクが合ったりと理想と現実が違っていたりしましたが、新しいヘアメイクに挑戦できて楽しかったです!この人にお願いしたい!!という好みのセンスのヘアメイクさんを見つけて自分で依頼しました。(インスタにて)

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはヴィンテージパーツをつかったイヤリング。挙式ではシンプルに大人っぽくクリスタルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では自分で作ったものを使用。披露宴ではブーケと同じお花を刺してもらいました。

NAILS
ネイル

会場やドレスの雰囲気に合う様にナチュラルで可愛いデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

CRAZY WEDDINGさんにトータルプロデュースしてもらいました。外で音楽を楽しんでいる雰囲気なので、野原でピクニックをしている様な雰囲気にしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

赤やオレンジや黄色、夏の結婚式だったので元気で明るい色をメインに取り入れて貰いました。

FLORIST
フローリスト

CRAZY WEDDING

FOOD
お料理のこだわり

メイン料理をローストビーフか鴨料理かで悩みましたが、あまり食べる機会がないかと思い、鴨肉を選びました。 ドリンクは一番少ないコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは用意しませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

特別なゲストには少し料金が高めのカタログを贈るなどしましたが、基本的には全員一緒の物を贈りました。 カタログ/メープルパン

PETITE GIFTS
プチギフト

りんごジュース(津軽ロイヤル)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

hitotsuchi

WEDDING RING
結婚指輪

hitotsuchi

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で誓いの言葉の代わりにお互いに送りあった手紙。彼は文才がありゲストの方も泣いている方が多く、結婚式が終わった後に沢山の方から手紙がとても良かったと言葉を頂きました。

二人らしさとは

飾らず、気取らず、そのままでいる事。

嬉しかった参加者の反応

とても温かい結婚式だった、何度も写真やムービーを見て涙ぐんでいると式が終わってしばらくしてからも思い出してくれている事。

私にとって結婚とは

まだよく分かっていません。笑 だけど今とても幸せな気持ちでいられる事が嬉しいのです。結婚とは自分達だけではなく、周りの人達にも幸せを与える事だと感じました。

後悔していること

特にないです

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです

節約のための工夫

二次会のドレスやヘッドパーツを手作りしました。ペーパーアイテムなど作れるものは全部手作りし、カメラマンも友人にお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想のイメージをしっかり伝え、伝わるまで何度も話し合う事をオススメします。全力で作り上げた結婚式はゲストの方にもきっと伝わります♪結婚式当日もそうですが、準備期間もしっかり楽しみながら当日を迎えてください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です