miyu.n.0306weddingさんのカバー画像
miyu.n.0306weddingさんのアイコン画像

miyu.n.0306wedding

ゲストに負担をかけず、楽しんでもらえることを心がけました。秋の京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)はお庭の紅葉が大変美しく、紅葉を眺めながら美味しい食事を楽しんでいただき、最高のおもてなしができると思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-23
京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)
50人以下

全面ガラス張りで、他に類をみない解放感がありました。またお庭の紅葉が美しく、窓からの景色もチャペルの一部になっており、特別感があって良かったです。
入場前の姿もゲストから見えてしまいますが、歩きながらゲストの姿が見えることで緊張よりもワクワクした気持ちが大きくなりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-11-23
京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)
50人以下

落ち着いた雰囲気ですが、披露宴会場もガラス張りなので解放感があり、ゲストも満足できる空間だと思います。またメインテーブルの後ろがお庭になっており、写真を撮ったトキノ背景が最高でした!
階段があり階段入場もできます。階段を降りる際には、ドレス全体を見せることができるのも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
NOVARESE

提携ショップで選びました。
あまりボリュームのないドレスですが、デザインにこだわりました。刺繍が美しかったので、ドレスを見てもらえるようにベールは短めにしています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
NOVARESE

遠くから見るとほとんど白なのですが、新郎が似合うと言ってくれたことと、私自身も気に入ったので選んでいます。
テラコッタや濃い色味のカラードレスが主流の中、あえて薄い色味でいこうと思いました。

SHOES
シューズ

DIANAの絵画シリーズのパンプスを選びました。
インターネットで見つけ、一目惚れしています。薄いピンク色で、ウェディングドレスもカラードレスにも合うと思い、即決しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

頑張って髪の毛を伸ばしたので、カラードレスはダウンヘアにしました。ウェディングドレスは王道のシニヨンにしています。
メイクはこだわりがなかったので、メイクさんにお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス、カラードレス共に、ピアスは持ち込みしています。大ぶりのピアスが好きなので、インターネットでたくさん探して見つけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ピアスにこだわったので、ヘアアクセサリーは着用しませんでした。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができないので、セルフネイルをしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「秋色で大人っぽくして欲しい」とだけお伝えしました。装花が見えた時に、素敵すぎてずっとニコニコしていたのを覚えています。
式場と提携されているフラワーショップにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが1番楽しみにしているのはお料理だろうと思ったので、料理にはお金をかけました。お箸で食べられるコースにしています。
友人は出される料理全てに「美味しい、美味しい」と言って食べてくれていたみたいです。他の友人も「美味しかった」と言ってくれました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オレンジが乗ったケーキです。式場では季節によって、フルーツが決まっているそうです。
夫はファーストバイトでクリームだらけになるのが恥ずかしかったらしく、クロスバイトにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

席札と引出物を兼ねたカップ席札、粉柚子胡椒、PRESS BUTTER SANDを贈っています

PETITE GIFTS
プチギフト

水をお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

自分たちで作ったCRAFYの指輪です。
私の指輪には、夫と私の誕生石、その間にダイヤモンドを入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場前、少しずつゲストが見えてくるのですが、みんなが当日来てくれているのを目の当たりにした時でしょうか。
入場中、一瞬うるうるしかけましたが、嬉しい方が勝ってしまって次の瞬間にはニコニコしていました。

二人らしさとは

『美味しいものを食べたい』『2人が目立つよりも、みんなが主役』というところです。

嬉しかった参加者の反応

フラワービュッフェをしたのですが、好きな装花を選べたことが楽しかったみたいです。席札はゲスト一人ひとりの名前から選ばれた1点物のカップにしたので、ゲストに喜んでもらえていたと思います。

私にとって結婚とは

夫が一緒にいてくれること。
結婚式は2人の大切な人が集まる、またとない機会なので、式を挙げることができて良かったです。また、夫のお父さんも楽しんでくれていたことが嬉しかったです。

後悔していること

人前式でも良かったなぁと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会を開催したかったです。コロナもまだ流行っていたので諦めました。

節約のための工夫

カラードレスのブーケはアーティファシャルフラワーを持ち込みしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事は、何でもプランナーさんにできるか確認した方がいいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です