挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-01-19
ホテルミラコスタ
70人以下

ミラコスタオリジナル人前式は、上品で伝統的な部分と明るく楽しい雰囲気の両方がちょうどよく、願いの水のセレモニーなどここでしか出来ない演出があります。
またウェディングゴンドラのオプションは、東京ディズニーシーをパレードしてパークに来ているたくさんのゲストにもお祝いをしてもらいながら二人だけのウェディングゴンドラに乗ってパークを臨む贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-01-19
ホテルミラコスタ
70人以下

高い天井と床の絨毯で高級感があり、中世のヨーロッパのような豪華な装飾の中に隠れミッキーがいたりと、可愛さとクラシカルさを両方兼ね揃えています!

コンセプトやこだわったこと

クラシカルかつ可愛さのあるミラコスタの会場の雰囲気に合わせてウェルカムスペースの装飾を飾りたかったのですが、なかなかピンとくるものがなかったのでDIYしました。
特に受付サインやブックアート、控え室に置いたハートドロップスは作るのに時間がかかりましたが、彼と二人で協力して作りあげ、ゲストにも好評でした。
またウェルカムボードに観覧車の前で撮影したセルフ前撮りの写真を使いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ウェディングドレス:タマーラ
ウェディングドレスは、後ろに大きいリボン、トレーンが長い、サテンのような生地でクラシカルな雰囲気のものを探していました。
気に入ったものは大体40万円を越えてしまうものが多かったのですが、20着ほど着てようやく最後に見つけたタマーラというドレスは、条件を全てクリアしていたうえに、袖やウェストビジューを付けて挙式と披露宴の印象を変えることが出来る優秀なドレス。
これだけ優秀なのに29万円とリーズナブル。
諦めずにたくさん試着して良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレス:ミラコスタオリジナルドレスのジェルソミーノ
小さい頃から、ディズニープリンセスが大好きで憧れの存在で、お姫様の絵ばかり書いていました。
ジェルソミーノというドレスは、その時描いていたドレスに襟元の形、ドレスのライン、腰の切り替えまでそっくりで驚きました。
さらに着た瞬間に体温?テンション?があがるような感覚になりまさに運命のドレスだと感じました。

SHOES
シューズ

歩きやすさを重視して中敷きにクッションのあるノーブランドのキラキラしたシューズにしました。
横にDIYしたリボンを付けて少し華やかにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、かっちりクラシカルに、カラードレスはゆるめのハーフアップにしたくて、当日のヘアメイクさんにお任せしてやっていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではパールのものを選びました。
ピアスにはミッキーシェイプのものを選びました。
カラードレスではセットのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

特にダイヤや本物には拘りがなかったので、デザイン重視で選びました。
ウェディングドレスではティアラを着けたかったので、高すぎず低すぎない可愛らしい感じのものを、カラードレスでは、生花の担当さんと相談してバラを3本着けました。

NAILS
ネイル

白のグラデーションをベースにキラキラのストーンを使ったり、ヴェールのデザインに似せて金でアートしてもらったりと派手過ぎずに可愛らしいネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスのデザインが、ディズニー映画アラジンのジャスミンをイメージしているものだったので、式場のフローリストさんと相談して、大人可愛い紫やピンクのお花を使ってもらい、アラジンの映画の雰囲気のようなアラビアっぽい装飾を入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

可愛らしさとアンティークさを出してもらいたかったので、赤いバラも明るい赤ではなく、少しくすんでいるような深い赤を使ってもらい、逆にうすいピンクを少し入れて可愛らしさも出してもらうようにしました。

FLORIST
フローリスト

式場のフローリストさんです

FOOD
お料理のこだわり

当日は食べている暇がないことと冬婚ということで、スープが美味しいコースを選びました。
トリュフの香りが鼻に抜けて、ごぼうが溶けて優しくて温かいスープがとても気に入りました。
当日もさっと飲めて良かったです。
またデザートはディズニー映画で私が一番好きなリトル・マーメイドのアリエルをイメージしたものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎新婦ともにウェディングケーキは三段以上はあるような王道のケーキが良かったので、式場で用意しているデザインの中からそちらを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には家族連れが多かったので式場オリジナルグラス5個セット/チーズケーキとクッキー詰め合わせ/かつおぶし、
独身の親戚にはグラスセットの代わりに式場オリジナルのタオルセット、
友人には式場オリジナルペアグラス/チョコマロンケーキ、祝辞を述べていただく恩師には式場オリジナルペアグラス/チーズケーキとクッキー詰め合わせ/かつおぶしにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

縁起の良さから、金平糖

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

スワロフスキー
婚約指輪にお金を使ってほしくなかったのでいらないと言ったところ、プロポーズはきちんとパカッとやりたいという彼の要望で、あまり高額ではないけれど可愛いデザインのものを買ってもらうことにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

シャネルのカメリアの形をしたプラチナリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式一瞬一瞬が感動で素晴らしい時間でしたが、挙式での誓いのキスが一番感動した瞬間でした。
ベールをあげてもらって新郎と目と目があってキスした瞬間、本当に彼と結婚したんだということを実感して胸がドキドキしました。

二人らしさとは

結婚式は日頃お世話になっている方々への感謝を伝えるために開きたかったので、皆さんにもらったメッセージボードや写真たてを飾ったり、サプライズでゲストにメインキャンドルの横のキャンドルに火を灯してもらったりして感謝の気持ちを伝えました。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい愛の溢れる結婚式で感動したよ、という言葉はとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことや幸せなことを共有でき、苦しみを分かち合うことが出来ることだと思います。
また新しい家族、新しい交友関係、新しい世界に入っていくことは、勇気がいることだと思いますが、それを二人で支えあいながら経験していけることだと思います。

後悔していること

想像以上に素晴らしく、後悔していることは何もないです。

やりたかったけれど諦めたこと

ファーストダンスは、披露宴の時間の都合上諦めました。
その代わりに歓談時間を長くとれるようにしました。

節約のための工夫

招待状の宛名を手書きにしたり、席次表を自宅でプリントしたり、ウェルカムスペースのグッズなど自分で作れるものは出来るだけDIYして節約しました。
また会場ビデオカメラマンは高額だったので、叔父にビデオカメラ撮影を頼み定点で撮影してもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずはたくさんの先輩卒花さん達のレポを見て、自分が好きなもの、重視するものを見つけていくと理想が見えてくると思います。
自分たちが楽しめるのはもちろんですが、ゲストへの感謝の気持ちを大事に1つ1つを選択していくことが大切だと思います。結婚式は想像以上に素晴らしいものです。
最高の1日になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です