Nana.hさんのアイコン画像

Nana.h

2人の好きなディズニーと桜でいっぱいの結婚式にしました!

いつもお世話になっている皆さんに感謝を込めて、楽しんでもらえるようケーキビュッフェやドロップアンドフライを行いました。

チャペルのすぐ傍に大きな大階段があり、そこを模擬結婚式として歩かせてもらった時に泣きそうになるくらい感動したことが決め手となりル・グラン・ミラージュを選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-21
ル・グラン・ミラージュ
70人以下

挙式会場でも生花の絨毯やムービー上映など、色々な演出が叶うので自分達色に染められるところがすごくよかったです。
また、陽が入らず落ち着いた雰囲気で、演出によって明るく調整できる点もよかったです。

挙式会場を出ると光が綺麗に差し込む大階段があり、そこを歩く時に皆さんから拍手とフラワーシャワーで迎えていただき、とっても幸せで感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-21
ル・グラン・ミラージュ
70人以下

披露宴会場は白を基調とした天井の高い作りになっておりすごく綺麗でした。

カーテンを閉め暗転することでムービーを使った感動的な演出も出来ましたし、ガーデンを使用したサプライズ入場は皆さんが大変喜んでくださいました。ガーデンのプールや木々により、南国のような雰囲気が出ていてすごくよかったです。

コンセプトやこだわったこと

皆さんに楽しんでもらうこと、ディズニー・桜をいっぱい使用することにこだわりました。

『ケーキビュッフェ』ではディズニーキャラクターをイメージしたデザインにしてもらったのですが、それがすごく可愛かったです。見た目の完成度はもちろん、味までしっかり美味しいのでびっくりしました。

風船をプールに投げ込み少し経つと飛び立っていく『ドロップアンドフライ』では、皆さんから「ビックリ!」と「キレイ」とが入り混じった歓声をいただき嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブラン ドゥ スティルアンのウェディングドレスにしました。

様々なタイプのドレスを試着した結果、後ろ姿がスッキリしていてスタイルよく見えた為、スレンダータイプのドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

2着目はカラードレスを選びました。
花柄のドレスに一目惚れをし試着したところ、軽く動きやすいこちらのドレスに決めました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスには12㎝ヒールの白い無地のシューズ、カラードレスには7㎝ヒールのベージュのレースシューズを用意しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではアップスタイル、カラードレスでは髪の毛を下ろしハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには真珠のネックレス&イヤリング、カラードレスには花びらをイメージしたイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴ではヘッドドレスをつけ、カラードレスでは生花の花冠をつけました。

NAILS
ネイル

桜のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

桜をメインで使用していただきました。

私達が会場に到着した時点では桜は満開ではなかったのですが、お昼の本番にあわせて満開になるよう部屋の温度を上げ、本番では見事に満開になっており感動してしまいました。

ブーケもイメージ通りですごく綺麗でした!

FLOWERS
装花のポイント

薄めのパステルカラーが好きだったので、パステルカラーの花とナチュラルグリーンを多めに入れました。

FLORIST
フローリスト

ブーケナチュールの高見さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べさせてもらった中から美味しかったものを選び、シェフの古茶さんに相談しながらメインにはオリジナル料理を作っていただきました。
オープンキッチンで料理の最後の仕上げをやっていただけるので、会場内に良い匂いが漂ってくるのも嬉しいポイントだと思います。

パティシエの赤谷さんはすごく優しく素敵な方で、ケーキビュッフェのクオリティも素晴らしくビックリしました。

皆さんからは「すごく美味しくてよかった」との感想をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな白いウェディングケーキを細部まで凝ったデザインで作ってもらい、上にディズニーキャラクターを乗せてもらいました。
一番よかった点が美味しかったことで、ファーストイートでは思わず「うまっ」と声が漏れてしまいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ディズニーのお皿セット、かつお節、バームクーヘンにしました。
2人以上で来てくれた方には、ここにヴァンウエストのカタログギフトをつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

旦那の会社で染めた、会場名・名前入りの手拭いにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ルシルケイの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お父さんとバージンロードを歩いた時に一番感動しました。

二人らしさとは

ディズニー、桜、楽しく、が二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「可愛かった」
「感動した」
「本当に呼んでくれてありがとう」
「結婚式に出れて本当に良かった」
など色々な方から嬉しい感想を言っていただきました。

私にとって結婚とは

今まで長く付き合っていたのであまり変わらないところも多いですが、苗字が変わったことが嬉しかったです。

後悔していること

おばあちゃん達が「こういう時は私たちは前に出ず若い子達に楽しんでもらって」と遠慮していたようで、おばあちゃんとひいおばあちゃんと写真を撮れななかったことに後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

青いドレスをもう一着着たかったのですが、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

花は生花だけを使用し、桜を取り入れたりとこだわったので、花がなくても問題ない所は極力量を減らしたりしました。
それもプランナーさんやフローリストの方が提案して下さり、すごく助かりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんやフローリストさんと沢山お話をして、自分達がやりたい事を伝えていくと、「こんな事も出来ますよ」「あんなことも出来ますよ」と教えてくれます。

私たちの担当プランナーである志賀さんは、「お金をかけるところはかけ、削れるところはしっかり削りましょう!」と色々なアイディアをくれたので助かりました!また、ディズニーが大好きな方だったので時にはディズニートークで盛り上がり、楽しい打ち合わせになりました。

初めての事だらけですごく不安なことばかりでしたが、しっかりとプランナーさんが計画を立ててくれるので大丈夫です。

一番大変だったのは曲選びなので、好きな曲などをピックアップしておくのもいいかもしれません。ですが、曲選びもプランナーさんがしっかりと相談にのってくれるので心配しなくても大丈夫ですよ!

引出物のチョイスも迷いましたが、結局何を贈っても皆さん喜んでくれると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です