ancha92さんのアイコン画像

ancha92

テーマは『感謝を伝えるWedding』です。

KOTOWA 奈良公園 Premium Viewは立地・お料理・会場の雰囲気・スタッフさんの人柄が選ぶ決め手となりました!

特に担当プランナーさんを始めとした、私たちの結婚式に関わってくださった方々の人柄が素晴らしかったです。当日は何から何までフォローしてくださり感動しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-23
KOTOWA 奈良公園 Premium View
70人以下

奈良で1番天井が高く、真っ白なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-23
KOTOWA 奈良公園 Premium View
70人以下

五重塔や奈良の風景が楽しめます。春は「桜」秋は「紅葉」が見えて、季節ごとに違う雰囲気が味わえる会場です。

また、当日担当してくださったカメラマンさんはとてもユーモアのある方々で、私たちだけではなくゲストの方々の緊張もほぐしてくださいました。みんな自然と笑顔になることができたと思います!

コンセプトやこだわったこと

自分たちのそれぞれの“大好き”を詰め込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス全てに刺繍が施されているマーメイドドレスを選びました。また、別でロングトレーンを付けることができるので、挙式・披露宴で同じドレスを着用しながらも雰囲気が変わり、2着着た気分になれました。
ゲストからもとても好評でした!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

柔らかい色味の白無垢で、小物はグレーでまとめました。
付け襟は金色の刺繍が入った物に一目惚れし、白無垢と一緒にお借りしました。真っ白な白無垢の中にも少し遊び心を入れました。

SHOES
シューズ

高いヒールが苦手なので、主人との身長にも合わせて少しヒールの低めの物をお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ブラウンやシャンパンゴールドの色味を中心にし、目元は大きく見えるようにグラデーションにして頂きました。
白無垢では、普段使うことのない真っ赤なリップで白無垢に映えるようなメイクにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シャンパンゴールドのフリンジがついた長めのイヤリングを使用しました。
和装用にもゴールドのアクセサリーを用意していましたが、当日迷った結果付けるのをやめました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはパールやビジューがたくさんついた、大きくて長めの物を前から後ろにかけて付けました。
和装の時は、小物や襟に合わせてアザミをメインにしたドライフラワーを付けました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュをベースとし、薬指にのみパールが付いているシンプルなネイルチップを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇・マーガレット・カーネーションなど。

FLOWERS
装花のポイント

メインカラーのシャンパンゴールドやベージュに合うように、淡く、暖かみのあるお花にして頂きました。当日はイメージ通りの色味でした!

FOOD
お料理のこだわり

みなさんのお口に合うようにクセのない味付けにして頂きました。また、お腹いっぱいになって欲しかったのでご飯物も追加しました!
ゲストからは「奈良のお野菜がとても美味しかった」と言っていただけて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな苺のケーキに、主人の好きな野球チームをモチーフとしたアイシングクッキーを作りデコレーションしていただきました。
ケーキ入場曲も同じく主人の好きなチームの応援歌を使用しました。
また、ファーストバイトのスプーンは野球のバットをくり抜いた、オリジナルのスプーンを作りました。

WEDDING FAVORS
引出物

全ての方々にカタログギフトと引き菓子のデニッシュを用意し、縁起物はゲストそれぞれに合わせてラーメンやうどん、スープ、お醤油などを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソラン・デ・カブラスのミネラルウォーターにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの『朝葉』にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

2人でチャペルに立った瞬間に感動しました。清々しい気持ち、緊張感、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

笑顔でいること、そして心の底から笑えることが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

会場作りや演出、そして衣装について「2人らしい楽しい結婚式だった」と言って頂きました。

私にとって結婚とは

結婚とは「スタート」だと思います!

後悔していること

メインテーブル、ゲストテーブルにもう少しこだわりを持てたらよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

金額を気にしすぎず、席次表や席札にもう少しこだわりを持てたらと思いました。

節約のための工夫

写真パネル・フォトプロップス・プチギフトのタグなど、作れる物は自分で作り節約につなげました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことはたくさんあると思います!ただ、実際には実現できることだけではなく、諦めないといけないことなどもたくさんあると思います。とにかく後悔のないようたくさん時間を使って欲しいと思います。

また、プランナーさんとは密に連絡や打ち合わせをするのがオススメです!たった2、3時間の結婚式ですが、それでも一生に一度の大切な時間になります。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です