yurika_wdさんのアイコン画像

yurika_wd

生まれ育った場所、2人の思い出の場所で結婚式を挙げました♡
テーマカラーは2人の好きなピンクとブルーに。
ゲストのみんなと楽しく過ごしたい!
を目標に2人で頑張って準備しました☺︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-06-03
シェラトングランデトーキョーベイ
100人以下

広大なお庭の中に17mもの赤いバージンロードの先に厳かな雰囲気のあるこのチャペルがあります♡
シェラトンには2つのチャペルがありますが、
こちらのガラスのチャペルが気に入り即決しました!
チャペルの窓からは緑がたくさん見え、光が差し込むととても綺麗です。またハープなどの生演奏もあるので迫力があります。
階段もあるのでドレスのトレーンが長い方にはおススメです☺︎


披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-06-03
シェラトングランデトーキョーベイ
100人以下
キャラメルマキアート

ホテル婚ですが、シェラトンにはお庭にゲストハウスのような会場があり、一目惚れをしてここに決めました!
私の披露宴会場に求めた点が
・ガーデンがあり、そこから入場できる
・ホワイエがある
・高砂がみんなと同じ位置にある
の3点で、全てあてはまっている会場でした。
会場の雰囲気がテーマのアンティークや好きな装花の色味に合っていたのも決め手の一つです。

コンセプトやこだわったこと

旦那さんが美大卒なこともあり、デザインをお願いし作れるものはDIYしました。
ゲストのみんなとたくさん写真を撮りたかったので
フォトブースや撮影アイテムにこだわりました。
歓談中にフォトシュシュも取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

SHOES
シューズ

バッジェリーミシュカ
マノロブラニク風シューズ
BENIL

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は大ぶりのピアスをつけました。胸元はすっきりさせたかった為、ネックレスなどはなしにしました。

披露宴はドレスを目立たせたかった為、小ぶりのピアスのみに。

二次会はオスカーデラレンタの大ぶりのタッセルピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時は親友から借りたティアラをつけました。
サムシングフォーを取り入れました。

披露宴はウェディングドレスにはマリアエレナのビジューボンネを。
カラードレスにはドライフラワーのヘッドパーツをつけました。

二次会ではピアスが大ぶりだった為、なにもつけませんでした。

NAILS
ネイル

ウェディングは色味がシンプルになりやすいのでパーツなどをゴテゴテにつけてもらいました。

写真では基本的に爪が見えないポーズが多いので
スカルプにし爪の長さをだしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きな芍薬とバラをメインにしました。
派手すぎない落ち着いたアンティークピンクの色味のお花を集めてくださいとお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

シェラトンではオリジナルのメニューを作れるということで祖父母が長年作っているお米を料理に取り入れました♡
ゲストの皆も美味しかったと喜んでくれました♩

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキトッパーを目立たせたかったので
シンプルめに生クリームの3段ケーキにたっぷりのイチゴを乗せました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子→クラブハリエのバームクーヘン
引き出物→カタログギフト
縁起物→鰹節、紅茶、トイレットペーパーなど

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアに前撮りで撮った写真を貼りオリジナルミンティアにして配りました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのエングレーブドリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人達からのスピーチと余興ムービーです。
スピーチは保育園からずっと一緒の親友にお願いしました。私の事を一番分かってる友人からのメッセージに感動のあまり号泣してしまいました。
また余興ではたくさんの友人達からメッセージの溢れたサプライズムービーで。
最後には家族や愛犬まで登場し、いつのまに撮ったのかすごくびっくりして感動しました。
たくさんの人からお祝い頂けた事が私が一番嬉しく感動したことです。

二人らしさとは

こだわりたい!やりたい!ことはとことんやるのが私たち夫婦てす。
なんでも話せる親友のような関係で一緒にいるととても落ち着きます。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番楽しかった!おしゃれだった!愛されてるなと感じる結婚式だったと行ってもらったことが嬉しかったです♩
友人、職場のゲストだけでなくお互いの親族の方たちからも言ってくださり老若男女楽しんでくれたことが本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私をここまで大事に育ててくれた両親や親族たちに感謝を伝えること。そして今まで一緒に楽しいことも辛いことも乗り越えてきた友人達。
私にとって大事なゲストの皆に囲まれながら祝福されるということはもうこのうえない幸せな事です!

後悔していること

エンドロールムービーをお願いしなかったことです。
自作をしたのですが、やっぱり当日の映像の方が良かったかな?と今更後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

シェラトンではバブルシャワーが定番でとても気になっていたのですが、雨女なので雨だった時が怖く、諦めました。結果かなりの晴天だったので後悔してます笑

節約のための工夫

ペーパーアイテム系など作れるものは自分たちで作りました。旦那がクリエイターなのでデザインは全て彼に任せました。またムービーも自作しました。
大変だったけど2人で協力して作ったのですごく達成感もあり、楽しかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度です!
大事な家族や友人ゲストへ感謝の気持ちやおもてなしの心を第一に考えることが大切です。
お金はかかるかもしれないけど、
2人で話し合って妥協できる事は妥協し、
こだわりたいものはとことんこだわった方がいいと思います。
素敵な結婚式になりますよう頑張ってください★

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です