bride_s2saさんのアイコン画像

bride_s2sa

【クリスマスウェディング】をコンセプトにしました。

ゲストの方が「ワクワクするクリスマス」を感じていただけるような、結婚式を目指しました。

装飾や装花、演出もクリスマスにこだわりました。レッドやグリーンを使ったり、クリスマスプレゼント抽選会も行いました。式場の入り口には大きなクリスマスツリーもあり、一歩足を踏み入れた時から、クリスマス感を味わってもらうことができたと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-12
ネオス・ミラベル
100人未満

壮大な佇まいと、美しいステンドグラスが印象的なチャペルで挙式ができて、感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-12
ネオス・ミラベル
100人未満

披露宴会場全体を使ったプロジェクションマッピングができるので、印象的な入場演出ができる点がオススメです。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな結婚式にこだわりました。挙式ではダーズンローズセレモニーを行い、披露宴ではデザートブッフェを取り入れて、ゲストと新郎新婦の距離感を大事にしました。

また、コロナ禍ということもあり、ゲストの方々に少しでも安心した時間を過ごしてもらえるよう、式場と協力し感染症対策にも力を入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
VIVIAN brides

式場オリジナルブランドのVIVIAN bridesです。

Aラインのサテン生地のドレスです。生地の光沢感の美しさと、花柄の刺繍が気に入りました。お袖を付けることもできたので、2wayで着こなすことができたのもよかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ローラアシュレイのチュールドレスです。

幾重にも重なるチュールの美しさと、光の加減で異なる表情を見せてくれるドレスに一目惚れしました。クリスマスにピッタリなワインレッドの色も、大人っぽい雰囲気を出すことができました。

SHOES
シューズ

DIANAの8センチヒールで、キラキラしたラメが可愛いかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴ともに、抜け感を出してもらえるようリクエストしました。WDはティアラとヘッドドレスに合う低めシニヨン、CDはハーフアップにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式では、ドレスに合うティアラとネックレスをレンタルしました。
・披露宴ではティアラをヘッドドレスにチェンジし、雰囲気を変えました。
・お色直しは、CDの胸元の刺繍を引き立てるために、大ぶりなイヤリングのみにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式→ティアラ、ネックレス
・披露宴→ヘッドドレス、ネックレス
・CD→小枝のイヤリング

NAILS
ネイル

いつもお世話になっている、ネイルサロンneneさんにお願いしました。シンプルなニュアンスネイルにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ、コットンフラワーをメインにしました。

FLOWERS
装花のポイント

"クリスマス感を出して欲しいです"とのみお願いし、お任せしました。理想を遥かに超える、レッド、グリーンを基調とした、クリスマス感溢れる素敵な装花に仕上げ頂きました。

FLORIST
フローリスト

ネオス・ミラベル専属のフローリストさんです。

FOOD
お料理のこだわり

通年メニュー3種と、シーズンメニューから選ぶことができました。私たちはベーシックなコースに、ボトルフリーとデザートブッフェを追加しました。お料理だけでなく、ドリンクもデザートも楽しんで頂きたいとの思いから、ボトルフリーとデザートブッフェを追加しました。

シェフこだわりのお料理は、味はもちろん見た目も美しいとゲストからも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プレゼント型のケーキです。大好きなティファニーブルーを取り入れたいと思い、ティファニーブルーのリボンをアクセントにしたケーキを、オーダーしました。季節感を出す為に、クリスマスプレゼント型にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

・大引きは、中田ハンガーのハンガーを贈りました。一人ひとり名前入りにしたことで、オリジナリティを出しました。ゲストの反応も非常に良くて、嬉しかったです。ハンガーは主人のこだわりポイントでした。福と服をかけてるみたいです。笑
・小引きは、鯛茶漬けとバウムクーヘンを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

THE COFFEEのオリジナルドリップコーヒーと、リンツのリンドールを贈りました。私たち2人の写真入りの、オリジナルコーヒーをオーダーしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーハーモニーです。憧れのティファニーの婚約指輪は、一生の宝物です。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエバレリーナです。一生身につける指輪なので、シンプルなデザインの、カルティエバレリーナを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・挙式でのダーズンローズセレモニー
みなさんから頂いた、思いが込もったバラのブーケを、主人がサプライズで渡してくれたことです。あの時の感動は忘れられません。

・余興
私たちに関わる多くの人たちから、一輪ずつバラを集め、最後は大きな花束にしてプレゼントしてくれるという余興が、感動的でした。

二人らしさとは

些細なことも笑い合える関係です。

嬉しかった参加者の反応

・二人の温かさや、周りの人達の温かさを感じることができてよかったと言われたことが、嬉しかったです。
・おしゃれで素敵な結婚式だったと多くのゲストに言って頂き、こだわった甲斐があったなと思い、非常に良かったです。

私にとって結婚とは

どんなことも手を取り合えること!

後悔していること

和装前撮りをすればよかったと後悔しています。色々な情報を集めたり、自分のやりたいことをまとめてみるといいかもしれません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを外注し、節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のプレ花嫁期間、全力で楽しんで下さい^^!素敵な結婚式が迎えられることを願っております!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です