espoir_nmさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2016-12-11
アイネスヴィラノッツェ
100人以下

自然光の入るチャペルだったので写真も映え、ステンドグラスの素敵な色合いがとても綺麗に写り、また茶色の椅子でとても温かみがでたので優しい雰囲気の挙式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2016-12-11
アイネスヴィラノッツェ
100人以下

1日2組だけで全館使用できたので披露宴会場は私達一色に染めることができ、より私達を知ってもらえる挙式になったのがオススメです。

コンセプトやこだわったこと

お料理は来てくださる方に1番楽しんでもらいたかったのでこだわりました。 また、両親への手紙はDVD作成したり、誓いのキスはゲストにサプライズのクロージングキスにしたり、楽しんでもらい喜んでもらえる式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

前撮りのドレスショップで見て一目惚れしていたのでキヨコハタのドレスが着れる式場を探しました。実際に着たドレスの決めてはバックのボリュームでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

デラフォーラ
カラードレスもバックのグラデーションがとても好みだったのとバランスがとても綺麗でウエディングドレスとのギャップにもこだわりました。

SHOES
シューズ

ベニルの総レースオープントゥ 12cmヒール リボンつきにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しのシーンで印象の違うヘアメイクをしたのがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

お色直しでボディージュエリー 貼るアクセサリーを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ 披露宴はプリザーブドフラワー お色直しはヘッドアクセサリー でした。

NAILS
ネイル

白をベースにしたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ダリア、トルコキキョウ、ブルースター、ユーカリ、かすみ草だったと思います。 ナチュラルなお花の色合い希望だったので白、緑をメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

自分達が食べたいのもを選びました。 来てくださるゲストの方には1番喜んでもらえるポイントとして他の式場では食べたことないもの(式場オリジナル料理)は取り入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキに生花を飾りました。 ケーキパッドも映えるようにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本的にギフトブックにお菓子のセットでした、 ギフトブックを親族と新郎、新婦それぞれの友人用のものに変えて用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

彼の親族が作っているお醤油をミニペットボトルで用意してそこにオリジナルラベルを貼り、一つ一つ包み、手作りにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

絶対泣かないと思っていた父が両親へのDVDを見て涙し、また彼の御両親も挨拶や退場の際に涙し感動してくださってるのを見て、親に心配をかけた分、この日を迎えることが出来てとても喜んでもらえてることを実感しました。

二人らしさとは

無理をしないことだと思っています。 お互いが自分のペースで生きること 喧嘩ではなく話し合いで納得できるよう2人の人生を考えていくことを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

お料理が美味しかったと言ってもらえて嬉しかったです。 また、サプライズいくつか考えたので喜んでもらえていたと思います。

私にとって結婚とは

何かあった時に一緒に悩み、喜び合える人と生きることが出来る事がよかったです。

後悔していること

自然光が欲しかったので午前式を希望しましたが時間に追われた気がします。 私達のペースの結婚式は1日1組の式場を選ぶべきだったかもしれません。やりたいことが沢山ある方はその方がいいです、 また、会場の装飾はあらかじめ決めていましたが、前日、当日、共にほとんど式場の方にお願いしたのでもっと自分でするべきだったと思っています。何点か思ってたのとちがったので。

やりたかったけれど諦めたこと

友人とのフラッシュモブ、または新郎とゲストへ向けてのサプライズダンス。 時間がなかったのと、 友人にも練習時間など作ってもらうことが難しかったのと 新郎には断固として拒否されたのですが 私は踊りたかったです。

節約のための工夫

最初の見積もりの段階で後から追加される金額分のお値引き交渉が1番大きかったです。その後の節約は 会場装飾のお花はかすみ草でボリュームを出してもらったり カラードレスのブーケは持ち込みにしたり生花は少し減らしました。 オプションは付けずにその他は全て手作りしたので業者には頼まずに節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことを前もってプランナーさんにお伝えしておくと当日スムーズに進み時間にも余裕ができると思います。思った以上に時間はあっとゆう間なので司会の方との打ち合わせもしっかりしておくべきかと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です