wd_sy0612さんのアイコン画像

wd_sy0612

親族のみ、挙式のみだったのでテーマ等は特に決めていませんでしたが、人数が少ない分皆に感謝を伝えられる、アットホームな式にしたいと考えていました。

式後の写真撮影の時間もたっぷりと設け、色んな人と色んな組み合わせで写真を撮ってもらったり、引き出物も一人一人心を込めて渡しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-21
藻岩シャローム教会
30人未満

大聖堂での結婚式に憧れていたので、藻岩シャローム教会の立派なステンドグラスに心惹かれました。バージンロードが大理石なので、式中の後ろ姿がバージンロードに映りとても綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度1
未定
未定

披露宴は行いませんでしたが、前撮りや後撮りでたくさん写真を残しました。

コンセプトやこだわったこと

挙式だけという短い時間の中でなるべく来てくださった家族、ゲストみんなに直接お礼を伝えられるよう、時間配分などを考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS
ショップ
ドレスエブリ

PRONOVIASのAラインのドレスです。ドレスエブリさんで購入しました。

沢山試着してマーメイドと悩んだのですが、沢山散りばめられたスパンコールと上品な刺繍に惹かれ、このドレスに決めました。

SHOES
シューズ

ウエディング用ではありませんが、RANDAのスパンコールのパンプスに一目惚れし、当日着用しました。淡いピンクからシルバーのグラデーションでとても可愛かったです☺︎

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

一番こだわったのがヘアメイクでした。
元々は東京で挙式予定だったので、東京のヘアメイクさんを外注していました。北海道に式場変更しても、やっぱりその方にお願いしたく、そのまま北海道に来てもらいました!

王道のシニヨンですがフワフワし過ぎず、ツヤも出してもらい、本当に理想のヘアスタイルに仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

Jennifer behrのティアラとセットのイヤリングを選びました。お花モチーフでとても可愛かったです☺︎

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Jennifer behrのティアラです。王道なティアラが嫌で無しでも良いと思っていたのですが、ヘアメイクさんにこちらを紹介してもらい一目惚れ!キラキラでとても可愛かったです!

NAILS
ネイル

王道の白!ベージュ!キラキラ!に仕上げてもらいました☺︎可愛過ぎて伸びて欲しくなかったです…!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式会場の装花はトルコキキョウとかすみ草で用意していただきました。かすみ草が大好きで絶対入れたかったので、とっても可愛かったです!

とにかくかすみ草でボリュームアップ!お花無しのサンプルも考えたのですが、やっぱり写真映えもするので入れてもらって良かったなと思っています☺︎

WEDDING FAVORS
引出物

全員にデニッシュのセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お菓子の詰め合わせを親族控え室に置いてもらい、待ち時間に食べてゆっくり過ごしてもらいました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHANELのカメリアのリングです☺︎
真ん中にお花のモチーフがありとても可愛いです!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪同様、CHANELです。
デザインが施されていて、とてもおしゃれです◎

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番は旦那からのサプライズの花束です。嬉しすぎて、状況把握に時間がかかり(笑)気づいた時には爆笑しながら号泣してました!

二人らしさとは

ありがとうは絶対に伝えること、そしてできるだけ笑顔でいることは心がけています☺︎

嬉しかった参加者の反応

年頃のちょっとぶっきらぼうな従兄弟がウルウルしてるのを見たら、こっちまでグッとくるものがありました☺︎
シンプルに、良い式だったよって言ってもらえたのが凄く嬉しかったです◎

私にとって結婚とは

ずっと一緒にいれること!
名字が一緒になれること!
想像する人生の先に、ずっと旦那がいること☺︎

やりたかったけれど諦めたこと

やっぱり披露宴です…。コロナの関係で挙式のみにしましたが、披露宴ではもっとゆっくりゲストと話せたのかな〜と思うと少し寂しく思います。

節約のための工夫

挙式のみだったので予算に余裕があり、やりたいことを詰め込むことができました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で思い通りに準備が進まない事も沢山あると思います。私も一目惚れした東京の式場を泣く泣くキャンセルし、地元北海道の式場に変えました。

それでも素敵な式を挙げることができて、直近の予約にも柔軟に対応していただいた藻岩シャローム教会の方々のおかげで本当に素敵な思い出を残すことが出来ました。

辛いことも多いと思いますが、乗り越えた先には、頑張って良かったね〜☺︎と笑い合える未来があると思うので、頑張って下さいっ!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です