卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE BEACH
100人以下

【おすすめポイント】

・リゾートテイストでガーデンが砂浜になっているので、ビーチウェディングっぽく外での挙式もできれば、室内にある、白を基調としていて光が入って明るい式場もあるので、選べて楽しいです!
・1日1件だけなのでブッキングがなし!
・集合写真は緑に囲まれた外で撮れたので、とっても素敵な写真が残せました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE BEACH
100人以下

披露宴の途中にサプライズでBBQを用意していて、それをビーチでやったので、とっても喜ばれました!全て会場も使えて大満足です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・挙式の退場時に、スパイダーシャワーをみんなにやってもらったこと。
・会場の装飾&小物
・ファーストバイトは、あみだくじで参列者にしてもらったこと!

・お色直しもわたし達だけでなく、参列者全員に小物を渡して全員でお色直し!
・サプライズでBBQ!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

とにかく後ろが可愛かったです!!!あとお腹の膨らみが目立たなかったことも決め手です。

ブランド
David Fielden
ドレス 2着目

シンプルでかわいいのが良かったのと、お腹があまり目立たなかったので選びました。

ショップ
Plume.
シューズ

ウエディング用ではなく、普通のパンプスを購入しました。テーマカラーがピンク&ゴールドだったので、1着目の挙式時はゴールドのパンプス、2着目はショッキングピンクのパンプスを使用しました。

ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルはエアリー感を出して、飾りをたくさん付けたかったのでシンプルに。メイクもナチュラルに仕上げました。

アクセサリー

ネックレスはどちらもつけず、大きめの存在感のあるピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

1着目は、ホワイトとゴールドのヘッドアクセサリーを沢山つけ、2着目はピンクベースの生花を沢山つけました。

ネイル

とにかく可愛く、濃いめのピンクに、ビジューを敷き詰めました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花は主に、ショッキングピンクにしました。装飾やカトラリーは、ゴールドテイストです。

装花のポイント

発色にこだわりました。

フローリスト

全てtsukiさんでお願いしました。

お料理のこだわり

サプライズでBBQを用意することにはこだわりました!

ウェディングケーキ

シンプルだけど、エレガントなケーキにしました!3段ケーキです!

引出物

基本セット:バーニーズニューヨークのペアガラス、バーニーズニューヨークのマカロン
上司・親族には、上記2つに加えてバーニーズニューヨークの紅茶を贈りました。

プチギフト

ナンバーシュガーのものです。

結婚指輪

ティファニー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

バージンロードを父と歩くことです。今まで親に育ててもらった感謝の気持ちが、一気に溢れ出て涙が止まらなくなりました。

二人らしさとは

とにかくゲストと話すことと、一緒に楽しむことが私達らしさでした。

嬉しかった参加者の反応

本当にとっても良かった!とたくさんの方から言って頂けました。また、サプライズのBBQは立ちだったので、それでさらに和んで、みんなで和気あいあいで楽しかったと言ってもらいました。

私にとって結婚とは

人生を共に歩む同志であり、仲間であり、戦友。

後悔していること

BBQをサプライズにしてしまったので、みんなBBQの前にお腹いっぱいになってしまったことです。笑

節約のための工夫

・お花を飾りすぎないこと。
・引き出物にお金をかけすぎないこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく色んなサイト、SNSでウエディングのイメージ写真や実際の結婚式の写真をみて、その中で自分たちのコンセプトを決めていくといいです!