chie2020eichさんのアイコン画像

chie2020eich

アットホームな空間づくり、感謝を伝える場所、幸せな時間を過ごしてもらうことを意識しました。会場の雰囲気・料理・アクセスはとくに大事にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-23
ザ・ガーデンオリエンタル・大阪
100人未満

三角のチャペルに木のぬくもりが感じられるとっても温かい空間でした。ゲストの椅子は横長に作られているのでゲストとの距離も近くて緊張もほぐれました。

また光がたくさん差し込み、水面のキラキラが会場内に反射して本当に綺麗で、チャペル内での写真はどれもお気に入りです。私はこのチャペルが決め手で会場を決めました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-23
ザ・ガーデンオリエンタル・大阪
100人未満
オリエンタルルーム

オリエンタルルームは一面ガラス張りで、日本庭園を眺めながら過ごせるのが良かったです。格式がありながら華やかな会場なので、親族・友人ともに喜んでもらえたと思います。

大人数で狭くないか心配でしたが、ガラス張りのおかげで解放感がありました。あと、オープンキッチンで出来立ての料理が食べれるのも大好評でした。

コンセプトやこだわったこと

遠方のゲストも多かったので、せっかくならくつろげる贅沢で幸せな時間を過ごしてもらいたいと思い、音楽・映像・料理・景色など空間づくりを大切にしました。高砂もソファにしてもらいゲストとの距離を近くしました。

余興を入れなかったので、とくにムービーはこだわって制作しました。
二人の生い立ちを中心にゲストへ感謝を伝えられるよう映画のような内容にして、楽しんでもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

VIKTOR&ROLF MARIAGE
ヴィクター アンド ロルフ マリアージュ

ドレスは形とオーガンジーのお花がたくさんついてるデザインに一目ぼれで試着した瞬間にこれが良いと即決でした。肩幅が狭く痩せ型なので、胸元にボリュームのあるこのドレスが着用した時に一番似合っていると感じました。
上品で可愛いらしいドレスです。さりげなく後ろが開いてるところもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

カラードレスはウエディングと雰囲気を変えたくて、シンプルなデザインにしました。
くすみピンクな色合いと腰から下が花びらみたいに広がってボリュームのあるデザインが素敵でこれに決めました。軽くて動きやすく、全然疲れませんでした。

SHOES
シューズ

トリートドレッシングのオリジナルシューズ「Courage」を購入しました。

レースのデザインと繊細な色味が好みでこちらも一目惚れでした。ヒールは高いですが歩きやすく軽いので安心して歩けました。式が終わってからも特別な日はこのシューズを履いてます。とってもお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはとくにこだわりがなかったのでメイクさんにお任せしました。
ウエディングはオレンジのチークとリップ・ヘアはシニヨン、カラードレスはリップをピンクにチェンジ・ヘアはハーフアップで生花をつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングは勤め先の社長がオーダーメイドで作ってプレゼントしてくださったヘッドパーツとピアスを身に着けました。スワロフスキーを使ったオリジナルデザインです。
カラードレスはトリートドレッシングでレンタルしたピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングはオーダーメイドで作って頂いたカチューシャを後ろに持ってきて付けました。ドレスのイメージに合わせて花柄や♡をスワロフスキーでデザインして頂きました。

カラードレスはハーフアップに生花を付けてもらいました。ブーケのお花に合わせて、アネモネやユーカリなど用意してくださってました。

NAILS
ネイル

シンプルに白と薄ピンクにゴールドを配色したデザイン

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネ・ユーカリ・バラなど

FOOD
お料理のこだわり

料理は16000円のコースを選びました。
ゲストからとにかく料理とワインが美味しかったと大変喜ばれました。

量が足りないと不安だったのでパンを付けたのですが、そのパンがまた大好評で「とくに焼き立てパンがめちゃくちゃ美味しくて何回もおかわりした」と友人と親族に言われました。

本当にどれも料理は美味しいです。
デザートビュッフェは付けなかったのですが、コース料理とパンだけで充分でした。ゲストからの声で「料理最高」が一番多かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなデザインで、上に花嫁・花婿のトッパーを乗せてもらいました。
ファーストバイト時にトッパー乗せるのを忘れるというアクシデントありましたが、お色直し後に付けてもらいました(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

基本的に親族・友人同じものでカタログギフトの値段を親族分は高めのものにしました。
会場の引き出物 だしパック/チーズケーキ/カタログギフト

ガーデンオリエンタルお勧め引き出物セットを頼むと紙袋が小さめサイズなので荷物にならず遠方ゲストからも喜ばれました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハンドクリームとクッキーのセット
別々で購入して自分でセットを作りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ジュエリーショップ Garden梅田店 

WEDDING RING
結婚指輪

オーダーメイドで作りました。
小さな工房JewelryPetit 五条烏丸店

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで新郎が号泣した時です。
衣装打ち合わせも母と行っていたので、初めてウエディングドレス姿を見た新郎が笑顔から突然号泣した姿に、私ももらい泣きしました。

いつか結婚したいねと話していた頃から、結婚式するお金が無くて喧嘩も沢山して一つずつ乗り越えてやっとこの日を迎えれたという気持ちでお互い胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

自分の大事にしたいことが明確にあること。それをお互いに尊重しあえる関係。

嬉しかった参加者の反応

素敵な会場で美味しい料理とみんなから愛されてる二人を見れて良い結婚式だったよと言われたのが一番うれしかったです。ムービーも映画みたいで感動したと言ってもらえたのもこだわっていたので嬉しかったです。

私にとって結婚とは

悲しいことは半分。嬉しいことは二倍♪

後悔していること

元々前撮りはしないつもりだったんですが、当日ウエディングドレスを着用した時に気に入りすぎてもっと着ていたいという思いになりました。
当日はカラードレスも着るので1着当たり着ている時間は2時間ぐらいなので、せっかくこんなにトキメクならもっと写真に残したかったと思いました。

なので試着段階でドレスがとっても気に入っている!という花嫁様はぜひ前撮りで沢山写真を残されることをお勧めします。当日だけだとあっという間に過ぎてしまうので‥‥前撮りしておけば良かったかなと思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム・ムービー関係は全て外注して安くおさえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は色々大変なことも多いですが、当日はそんなこと忘れるぐらい幸せな1日になります!
旦那さんと喧嘩することもあるかもですが、せっかく一度しかない準備ですので楽しんでください。

また当日はどんなハプニングが起っても、笑顔で気にせず楽しむ気持ちが大事かなと思います。私もウエディングケーキのトッパーがついてないなどのハプニングがあり、一瞬え~💦って思いましたが、旦那さんが「たいしたことないやん。楽しもう!」と言ってくれたおかげでそのあと引きずらずに最高に幸せな時間を過ごすことができました。

絶対幸せな日になるので、とにかく楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です