miizuki_weddingさんのアイコン画像

miizuki_wedding

リッツカールトンらしいラグジュアリーな空間と自分らしさをコンセプトにしました。大好きなリッツ・カールトン大阪のラグジュアリーでヨーロピアンな空間をゲストの方にも楽しんで頂きたいと思いました。

ラグジュアリー感を中心に考えつつ、トレンド感、そして韓国ウェディング風で自分らしさを取り入れることを心がけてコーディネートを考えました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-30
ザ・リッツカールトン大阪
70人未満

リッツ・カールトン大阪の温かみのあるチャペルがお気に入りでした。挙式はあまり堅くなりすぎないようにリングガールなども入れてややアットホームな雰囲気になればと思いました。

チャペルから出た中庭でのフラワーシャワーは青空が写真映えして、取り入れてよかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-30
ザ・リッツカールトン大阪
100人未満

高砂のバックに装花を飾ってもらうことにしました。
そのバランスで高砂席はお花ではなくキャンドルで埋め尽くすことにしました。高砂席の下にもキャンドルを置いて頂き、沢山のキャンドルが披露宴中キラキラしていてとても綺麗と好評でした!

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイクや衣装に関してはもちろんこだわりはありましたが、したいものがある程度固まっていた分スムーズに進めることができました。

あとはカメラだけでなく、映像を入れることをこだわりました。支度シーンを撮って頂きたかったのでホテルのルーム支度にしました。エンディングムービーを見てもやはり最初のお支度シーンから最後までの映像がありよかったと思いました。前撮りも写真だけでなくムービーも入れて頂いたのでオープニングに使用させていだき、とても好評でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド: VALENTINO
ドレスショップ:ザ・コスチュームサロン

このドレスを見た時から一目惚れでした。
チュールのボリュームがとても華やかで可愛いのですが、インポートならではのざっくり開いた背中や胸元で甘くなりすぎないところがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドレスショップ:s.eri

カラーはあまりピンとくるものがなかったのですが、s.eriさんで着たグレーの色味がとても気に入って決めました♪胸元のVラインと全体に散りばめられた刺繍がお気に入りのポイントです!

SHOES
シューズ

jimmy Choo
グリッターのグラデーションのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はスッキリアップにリボンがポイントです。リボンはチュールとハリのあるリボンを合わせて頂き、フェミニンさと透明感のある雰囲気にしました。

披露宴ではダウンスタイルにしました。緩めのウェーブがポイントです。カラードレスではアップにしました。くるくるにしてもらった前髪とドレスに合わせたグレーと黒のリボンがポイントです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディング、カラードレスともに、ザ・ドレスショップでセレクトしていただきました。ドレスの胸元を活かしたく、ネックレスはなしにしました。

式は花のモチーフのイヤリング、披露宴はヘッドアクセに合わせてクリスタルにしました。お色直しではアップスタイルだったので、大振りのイヤリングをセレクトしました♪

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はスッキリアップに透明感がでるようにリボンをヘアメイクさんに用意してもらいました。

披露宴ではダウンスタイルにチェンジしたので、それに合わせてリーフ型のクリスタルのヘッドアクセサリーをセレクトしました。ポイントはシンメトリーに2つ付けたところです♪お色直しもスッキリした雰囲気にしたかったのでリボンを用意していただきました。

NAILS
ネイル

デザインはシンプルに、カラーはドレスに合わせてグレーパープルのマグネットネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草とスターチスをメインに、ポイントでバラを入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

色味はパープルが好きなので、白をベースにパープルを入れてもらいました。華やかかつ透明感がでるようにお願いしました。

FLORIST
フローリスト

ザ・フラワーブティックの加藤様です。

FOOD
お料理のこだわり

シェフの提案でお互いの地方の食材を取り入れてくださりました。季節感と、色の鮮やかさも踏まえて考えました。特にデザートのマンゴーのモンブランが珍しくゲストにも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場が広かったので、高さのあるイミテーションにしました。ケーキにもキャンドルやお花を飾って頂き華やかさを演出できました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はゲストに好みのものを選んで頂けるよう、カタログとバームクーヘンを付けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーと紅茶のセットにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤのついた指輪は普段できないので、別のプレゼントにしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

シンプルですが、カットデザインがキラキラして気に入りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興で友人に歌をお願いしていたのですが、サプライズで歌に合わせてゲストのみんなから踊りとメッセージのムービーが上映されて感動しました。

二人らしさとは

二人で大切にしていることはお互いが自然体でいられるということです。挙式当日も二人が自然体の笑顔で楽しそうにしていたのでそこもよかったといった声も頂きました。

嬉しかった参加者の反応

リッツ・カールトンに行くだけでも楽しみと言ってもらえることが嬉しかっです。会場の雰囲気も豪華で異世界な雰囲気で感動したと言ってもらえて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いの時間を共有できることです。

後悔していること

席札メッセージに追われてしまったのでもう少し早めに書いておくと余裕が持てたかもしれません。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナの影響の為仕方がないことですが、お酒が出なかったことです。お料理に合わせてお酒も考えていたのでそこは少し残念でした。

節約のための工夫

メニュー表はオーダーのものにしたかったのもあり、別注でお願いしました。節約に繋がったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式、披露宴なのでこだわりや、やりたいことが沢山あって迷うことばかりだと思います。なので、テーマやコンセプト、テーマカラーなどを考えて進めるとまとまりやすいと思いました。

あとは結婚式準備は大変なことも多いかと思いますが準備も一生に一度の思い出ですので、2人で楽しんで進められるように、役割分担することや、後はホテルの方、プロにお任せすることも大事だと感じました。そうすることで無理せず二人で準備も楽しむことができたと思います!

当日は本当にあっという間なので、楽しく幸せな瞬間をしっかり感じられるようにリラックスして迎えてください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です