mizuho___1211さんのカバー画像
mizuho___1211さんのアイコン画像

mizuho___1211

テーマは「愛犬のトイプードル」です。
一番の希望は愛犬を式場に連れていき、リングドッグで披露をすることでしたが、式場が不可だったので、愛犬の日常から結婚式当日に繋がるような内容をミックスさせたオリジナルムービーを作成し披露宴で流しました。

ホテルオークラ東京ベイの決め手となったポイントは、食事がとても美味しかったことです。
ゲストは披露宴の間、食事をしている時間が長いため食事が美味しいことで、より幸せな気持ちになってもらえるかなと考えこちらに決定しました。また、新婦の親族が代々ホテルオークラ系列で挙げていたこともあり、選択肢の一つとしてあがりました。

テーマカラーは「暖色系」です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-11-06
ホテルオークラ東京ベイ
100人未満

挙式はコロナ禍であったため、中庭を使用しました。
開放的で、感染対策面ではとても安心感がありオススメです。ホテル内の中庭なので風の影響も受けづらく、ゆったりとした時間が流れている空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-11-06
ホテルオークラ東京ベイ
100人未満
クラウンボールルーム

会場内はとても広く、開放感のある空間です。
感染対策が徹底できる環境となっていました。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、来てくださった方々に楽しい時間を過ごしてもらうことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

「ザ コスチュームサロン ヴェル フェリーチェ」のドレスです。
クラシカルで、華やかな後ろ姿に一目惚れしました。ドレスの生地感にこだわったことがポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも同じく「ザ コスチュームサロン ヴェル フェリーチェ」のドレスで、一目惚れして即決でした。
優しい色合いとチュールのフワッとした感じに加え、胸元のスパンコールやビーズがキラキラしていてとっても素敵です。

SHOES
シューズ

シューズは、シンプルな白い12cmのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは派手にはせず、ドレスとバランスがとれるようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス着用時は、親戚の方から貸していただいたパールのネックレスと、一粒パールのイヤリングです。
カラードレス着用時のネックレス・イヤリングはドレスに合ったものをプロの方がセレクトしてくださいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、ティアラを着用しました。あまり派手にはせず、真ん中に少し高さがあるものです。
カラードレスでは、ブーケと同じ生花をつけて統一感を出しました。

NAILS
ネイル

ネイルは、ドレスの邪魔をしないように落ち着いた色味と柄にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

母が手作りをしたため詳細は分かりませんが、ドレスに合うように作ってくれたことがポイントです。
当日見た感想は、イメージ通りで素敵でした。

FOOD
お料理のこだわり

ブライダルフェアに参加した際、実際に試食をして一品一品シェフの方と相談しながら決めたことがこだわりです。
例えば、高齢な親族のために食べやすい料理を選ぶなど、来てくださった方全員が安心して食事の時間を過ごしてもらえるように考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

定番デザインのウェディングケーキを選び、ケーキ入刀をしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・職場・友人でそれぞれ金額に見合った引出物を選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「Tiffany & Co.」のハートシェイプのエンゲージリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も同じく「Tiffany & Co.」のリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式で一番感動したことは、両親への手紙と友人からの手紙です。

二人らしさとは

「愛犬への愛情」が私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「とっても良い式だった」「あっという間に時間が過ぎた」「結婚式を挙げたいと思った」と言われたことです。

私にとって結婚とは

結婚とは「家族になる」ということです。

後悔していること

後悔していることは、特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

犬は出入り禁止であったため、リングドッグの演出を諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは、結婚式までの準備期間が半年間でタイトスケジュールでしたので、準備期間は一年くらいみた方が良いと思います。

ホテルオークラ東京ベイで良かったと思うポイントは、プランナーさんがとても親身になってくださり安心感があったため、後悔のない結婚式を挙げることができたことです。
お互い飼っているペットの話で盛り上がり、共感し合えることが沢山ありました!また、不安なことがあったらすぐ相談でき、安心して式当日を迎えることができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です