___ksm.wdさんのカバー画像
___ksm.wdさんのアイコン画像

___ksm.wd

COLORFUL WEDDING

カラフルな結婚式をテーマにしていたので、装花のイメージに合わせてペーパーアイテムやウェルカムグッズなどをDIYしました♡ある程度イメージが固まった状態で準備を始めたので、統一感を出すことができてよかったです。

こちらの式場を選んだ理由は、チャペルの美しさに一目惚れしたからです!駅から会場へのアクセスの便利さと、式場(建物)の綺麗さも決め手でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-02-26
ラグナヴェール広島
100人以下

素敵なチャペルで、自然光の明るさとウッド&グリーンのナチュラルな雰囲気がお気に入りです。バージンロードの幅の広さ、ゲスト席数の多さも特徴だと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-02-26
ザ・プレミアムレジデンス ラグナヴェール広島
100人以下
フィオーレカーサ

ザ・プレミアムレジデンス ラグナヴェール広島は2つの披露宴会場があります。私たちはホワイトとゴールドを基調としたフィオーレカーサを選びました!
装花やドレス次第で会場の雰囲気がガラッと変わるので、自分たち好みにコーディネートできて満足です。

コンセプトやこだわったこと

出席してくれたゲストに楽しんでもらえるよう、結婚証明書やフォトコントテストなどでゲスト参加型の企画を取り入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

提携ドレスショップはPRIMACARAのみだったので、ドレスショップ迷子にならず決めることができました。ウェディングドレスはとにかく色んなタイプ(形)を試着して、自分に似合う素材や好みのデザインを絞っていきました。
このドレスを選んだ決め手は、髪型やアクセサリー次第で雰囲気を変えられるところと、試着に付き添ってくれた夫・母から「一番私らしい」と太鼓判を押してもらったことです!
自然光たっぷりのチャペルでスパンコールがキラキラ輝いて、写真はもちろん動画映えもしました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

カラードレスの決め手は、デザインが珍しい、細かい刺繍が可愛い、全方位印象がちがう、スタイルが良く見える…など沢山あります♡
自分のパーソナルカラーはイマイチわかっていませんが、ピンク・イエロー・グリーンなど様々な色味のドレスを試着した中でも、このドレスが一番似合っていたと思います。 夫も母も同意見でした。笑

SHOES
シューズ

特に拘りはなかったので、ドレスショップでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式・披露宴・お色直しの3パターンでお願いしました。前から見てもヘアチェンジしたことが分かりやすいように、前髪のアレンジも少しずつ変えてもらったことが小さな拘りです♩

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は上品、披露宴はカジュアル、カラードレスは華やかな雰囲気になるよう、それぞれ好みのアクセサリーを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラをつけることが夢だったので、色々な高さや幅のものを試着してみて、髪型や自分の頭の形にフィットするタイプのものを選びました♩
カラードレスには、ドレスの色味と合わせて用意したお花型のヘアクリップを散りばめたところがポイントです。

NAILS
ネイル

ネイリストさんにドレスの写真をお見せして、色味とデザインはお任せで作っていただきました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

春らしい花材でコーディネートしていただきました。特に色味にはとても拘りました!打ち合わせ回数を追加していただいたことで、フローリストさんに私の好みや苦手なものをしっかり把握してもらうことができました♩

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加して、どのプランのコースも美味しく華やかなことがわかったので、予算と相談しながら安心して選択することができました。ドリンクメニューはゲストが物足りなさを感じないようにしっかりとオプションを追加しています♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特に拘りはなかったのですが、フルーツを散りばめてもらいテーマのCOLORFULに共通するデザインにしていただきました。2種類のケーキトッパーを自分で用意して華やかさをプラスしています!

WEDDING FAVORS
引出物

職場の方々、友人(新郎側、新婦側)、親戚で縁起物・引き菓子・引き出物の3点全てを贈り分けしています。友人に関しては県内、遠方の来場によっても引き出物の内容を変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

挙式日(26日=フロの日)にちなんで入浴剤を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

WAKO BRIDAL

3ヶ月間いろんなショップを回って、自分で選ばせてもらいました♡笑
一粒ダイヤ+ハーフエタニティのものを探して、ありそうでないデザインと上質なダイヤモンドということに惹かれてこちらに決定しています!

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMOND

3列×3段のダイヤが埋め込まれたものを選びました。旦那の指輪とは素材・デザイン違いですが、ブランドは揃えています♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍の開催にも関わらず、快く出席してくれた大切な家族・友人たちの優しさに感動しました。今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

私たちだけでなく、ゲストも一緒に楽しめる結婚式になるように心掛けて準備をしました♡

嬉しかった参加者の反応

「私たちらしい式だった」「楽しい時間だった」と言ってもらえたことが嬉しかったです。特にフォトコンテスト企画は初めてのゲストばかりだったようで、沢山褒めてもらえました♩

私にとって結婚とは

お互いを大切に思う気持ちや関係性は特に変わりありませんが、安心感や絆の強さは付き合っている期間よりも増した気がします♡

後悔していること

急遽、結婚式を挙げることにしたため、準備期間が6ヶ月と比較的短く、余裕を持ってDIYや情報収集ができなかったことを少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

流しテーブルに憧れていたのですが、披露宴会場の広さとゲストの人数の兼ね合いで設営が難しいと言われてしまい、泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

統一感を出すためにDIYしたペーパーアイテムが、結果的に節約につながりました。ウェルカムスペースのアイテムも新しく購入したものはほとんどなく、自宅にあるものやDIYしたものを持ち込みました。
拘った装花も、ボリュームやお花の種類等について相談を重ねて、節約できる部分は節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずはwebサイトやInstagramで情報収集をして自分たちの好みを知ることが大切だと思います♡
結婚式当日はもちろん、準備期間も同じくらい楽しいので、貴重なプレ花期間を思いっきりエンジョイしてください♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です