katageさんのカバー画像
katageさんのアイコン画像

katage

豪華で緑溢れる結婚式がテーマです。

ホテル阪急インターナショナルは、立地が良いところと会場の華やかさ、プランナーさんとの相性が良かったことが決め手となり、選びました。

スタッフの方々がとても良い人ばかりで、お任せして本当に良かったなと思います。
私達のわがままを叶えて下さって感謝しかありません。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-17
ホテル阪急インターナショナル
100人未満

貝殻みたいな天井と、星のような模様のバージンロードが綺麗でした。光が差し込んで、温かい雰囲気のチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-17
ホテル阪急インターナショナル
100人以下
紫苑

紫苑というホテルで一番大きな会場を選びました。
80人程ゲストをお呼びしましたが、それでも十分余るくらい広かったです。
シャンデリアがたくさんあり、演出で色を変更することができます。茶色と紫が基調で高級感が感じられ、どことなくレトロな雰囲気があるところもポイントです!

コンセプトやこだわったこと

夫が"豪華な式にしたい"という希望があったので、そこを意識して打ち合わせを何度も重ねました。

手作りのムービーは印象に残るような派手なものを作ったり、会場装花は各テーブルに木を置き、真ん中には流しテーブルでハリーポッターのような豪華な雰囲気を作ったりしました。
また、私の希望で好きなキャラクターをモチーフにし、ウェルカムスペースにも会場にも置いてもらいました。ゲストの方にも可愛いと言ってもらえて嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのドレスです。
背が低いのと、体にボリュームがないので、ピタッとしたドレスより、Aラインのドレスが似合うとアドバイスを受け意識して選びました。

ラプリエールという名前のドレスで、アシンメトリーなデザインに、前が大きなリボンのような形になっています。生地はツルッとしていて艶感があり、ウエスト部分が細めの作りになっているので、上半身がシュッとして見えます。
あまり見たことがないタイプのドレスだったので、他の人と被らないと思い、これに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

2着目のカラードレスもTAKAMI BRIDALのものです。
色味は暖色系で探しました。

ゴールドイリスというドレスで、最初に見つけたのはInstagramです。色はベージュで、前面に不揃いのビーズがついているのが可愛くて決めました!

SHOES
シューズ

色はアイボリーで、夫の妹さんのものをお借りしました。ドレスが長かったので靴は見えないかな?と思い、こだわりはありませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは艶感のあるオルチャンメイクです。
ヘアはInstagramでたくさん検索し、挙式はタイトめ、披露宴はふわっとさせて印象を変化させることを意識してお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では小さなパールがついたフープピアスです。
披露宴は白い生花のイヤーカフをつけ、お色直しではカラフルなお花をイヤーカフ風に頭につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時は何もつけず、お色直しの時にいろんな種類の生花を頭につけてもらったことがポイントです。これもInstagramの写真を参考にしました。

NAILS
ネイル

オレンジ色のグラデーションネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑を基調とし、ところどころにオレンジ色のお花を入れてもらっています。
ゲストテーブルは、テーブルごとに大きめの木を置いてもらいました。ハンキングラスにはろうそくやキャラクターを入れてもらい、とても可愛く仕上げて頂きました。

CFCの片尾さんにお願いしたのですが、実際見た時は想像以上にナチュラル感があり、理想通りで大満足でした!最初は、予算のこともあって木の数を減らした方が良いんじゃないかと思っていましたが、最終的に全部のテーブルに置くと決めて本当に良かったです。とても豪華な雰囲気を作ることができました。

当日は、なかなかゆっくり見る時間がなかったのが悔しかったですが、スタッフの方が写真を撮ってくれていたので思い出に残すことができました。

FOOD
お料理のこだわり

夫と私で実際に試食して美味しいと思ったものを選びました。「どれも美味しかった」と好評で良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私達が出会った場所がバイト先であるスーパー銭湯だったので、その中の岩盤浴に見立てたケーキを作って頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

GODIVAのチョコレートとカードタイプのギフトカタログです。会社上司・親族・友人と3パターンで贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

星型の箱に入った、ハートのクッキーをお渡しました。

WEDDING RING
結婚指輪

K.UNO(ケイウノ)で作ったリングです。
結婚記念日・名前・出会った場所にちなんだロゴを入れてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

高砂から見た会場の雰囲気がとても素晴らしかったことです。会場を見るまでは、イメージでしか打ち合わせがてきなかったので、実物を目にした時の迫力に感動しました。

二人らしさとは

良い意味で気を使わないことです。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参加した結婚式の中で一番豪華だった」というお声を頂きました。「手作りのムービーがすごい」と褒めて頂けたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

何があっても支え合うという覚悟が必要だと思います。
あとは、周囲の方々が喜んでくれたりお祝いしてくれたり、親族の方が仲良くしてくれるのは、とても良かったと思います。

後悔していること

最後の挨拶のことが気になって、式の最中ゲストの方々と普段通りに話ができなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

3Dマッピングの演出をやりたかったのですが、費用が高くて諦めました。他にも、時間が間に合わなくて、プロフィールムービーのクオリティを上げることができなかったことです。もっと早くから準備を進めることをおすすめします。

節約のための工夫

ウェルカムスペースやムービーを自作したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん会場を探して、実際足を運んで慎重に決めることをおすすめします。気に入った場所でも立地が良くないなど後々何か出てくることがあると思うので、いろんなことを考えた上で決定するのが良いと思います。

私達は結婚式前日のウェルカムスペース作りを、プランナーさんや付き添いのスタッフの方、装花担当の方々に手伝っていただきました。
風船を付けたり、木にポストカードや写真を貼り付けたり、自分でこうしたいと思い描いていたものの実際取り付けてみると上手くいかないこともあり…そんな時にスタッフの方々がアドバイスを下さって、良い感じに仕上げることができました。

前日でお忙しい中だったと思いますが、一緒に手伝って下さったことでスムーズに進めることができ、ギリギリで疲労気味な私達でも、面白くて楽しいスタッフさん達のおかげで、文化祭の前日みたいにワイワイ準備をすることができました。
プランナーさんには期日のギリギリで変更をお願いすることが多くて、かなり迷惑をかけたと思いますが、いつもニコニコ対応して下さり、本当に感謝しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です