mn_wd53.0220さんのカバー画像
mn_wd53.0220さんのアイコン画像

mn_wd53.0220

結婚式のテーマは”Tie my dear"
大切なゲストとの繋がりを感じられる式になるように意識し、サンドセレモニーやプレゼントリレーなど参加してもらえるイベントを取り入れました。

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDAの決め手はとにかくお洒落で自由度が高いところ。
私達のやりたい結婚式を叶えられるのはここだと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-11-14
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
100人未満

挙式会場は最上階にあり、目の前には海が広がっています。
会場自体がお洒落なので、私たちは天井のチュール以外は追加装飾はしませんでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-11-14
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
70人未満

3・4階吹き抜けの開放感が溢れる会場です。見学に来た時に感動し、ゲストにも同じ気持ちを味わって欲しかったので挙式の後は4階の階段から入場してもらいました。
またゲストの席を海外ウェディングのような長テーブルに出来たのも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍で二度延期したこともあり、準備期間が長かったのでDIYを頑張りました。
席札は二人でレジン席札をコツコツ作って用意し、DIYしたアイテムについてはプロフィールブックに載せてアピールしています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ブランド:ISABELLE ARMSTRONG
ショップ: MIRROR MIRROR
2着目との違いを出したかったので肩が出ないドレスにしました。
マーメイドドレスで大人っぽいシンプルなシルエットに華やかなレースの組み合わせが気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ: MIRROR MIRROR
MIRROR MIRRORのオリジナルドレスです。
最初からブルー系のドレスにしたいと思っていた中、チュールのグラデーションが可愛くて一目惚れしました。

SHOES
シューズ

ブランド:CHARLES & KEITH
ヒールがクリア素材で中にハートが入っています。ゲストからは見えない部分だとは思いましたが、一目惚れで決定。
カメラマンさんがしっかり写真に収めてくれたのが嬉しかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

アイラインは目が小さく見えて苦手なので無しにしてもらいました。

髪の毛は明るめのハイライトを入れていたのでそれがわかるように動きのあるスタイルにしてもらいました。
ウェディングドレスはベールを付けるのでふわふわさせつつまとめてもらい、お色直しは色んな編み方を入れて大人ツインテールにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はMuguet Jewelさんのフェザーピアスを着けました。フェザーピアスは顔周りが華やかになって良かったです。
披露宴のウェディングドレスは大きめのクリアピアスにチェンジしました。
お色直しはドレスに合うアクセサリーが無かったのでスワロフスキーとフェザーのピアスをDIYしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はDIYした天然石のヘッドアクセサリーを着けています。
披露宴のウェディングドレスはヘアスタイルは変えずに、ゴールドのホーンクラウンにチェンジし、挙式のホワイト系のアクセサリーとの違いを出しました。
お色直しはユザワヤで購入したネイビーのチュールリボンとベロアリボンを混ぜて結んでいただきました。ドレスのチュールリボンとリンクさせています。

NAILS
ネイル

あまり派手すぎないニュアンスネイルです。
ミラーネイルやマグネットネイルなど色々入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネは絶対に使って欲しいとお願いし、他のお花は種類を指定せずブルー系と白でナチュラルにしてもらいました。
高砂には主人のリクエストでメインツリーを置き、ゲストテーブルにはグリーンを多めに入れてもらっています。

FOOD
お料理のこだわり

自分達でセレクト出来るコースにランクアップしました。
ボリュームのあるお料理を多めに選んでいます。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

レジン席札と同じ六角形のケーキです。
事前にイメージ写真をたくさんお渡ししていたので理想通りのケーキになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子とカタログギフトで全て宅配にしてもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETのDRIED FRIETにDIYしたサンクスシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド名:ORECCHIO
エメラルドカットのリングを探していて、ORECCHIOさんに決めました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド名:ORECCHIO
私は普段から馴染みのあるゴールド、主人はプラチナにしています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で結婚式を二度延期していたので、挙式会場のカーテンが開いて友人達の顔が見えた瞬間は待ちにまった光景だったのですごく嬉しかったです。
バージンロードの先で主人が涙を堪えている姿もジーンとしました。

二人らしさとは

肩肘張らないリラックスした空間にしたいと思っていました。
当日はいつも通りの二人で結婚式を挙げられたと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参加した結婚式の中でもトップクラスに感動した!」と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人が増えること。
私達に関わる全ての人たちへの感謝の気持ちが増しました。

後悔していること

受付時間がギリギリだったゲストがサンドセレモニーに参加できていなかったのを後日知り、事前にゲストに早めに来てもらうようにアナウンスしておけばよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会を行いたかったが、コロナ禍だったため諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはほぼDIYしています。
結婚情報サイトの式場見学キャンペーンでもらったギフト券を活用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備期間はやらなきゃいけないこと、決めることがたくさんあって大変だと思いますが、頑張った分、当日は最高の1日になると思います。

プランナーさんとは延期期間があったので2年近くのお付き合いになり、延期で落ち込んだ時には何度もプランナーさんが励ましてくれました。
退場したあと泣きながらハグしたのは忘れません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です