卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル白壁
150人以下

純白のドレスがロイヤルブルーのバージンロードにとても映えていて、ここの挙式に決めてよかったと思いました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル白壁
150人以下

広くてシャンデリアがとてもゴージャスで素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストに感謝を伝えることができる結婚式にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

WD:ウェディングドレスは旦那さんの友人が手作りしてくださいました。
品があって華やかで、ロイヤルブルーのバージンロードに映えるようにドレスを着くってもらいました。ヴェールも手作りです。

ドレス 2着目

CD:蜷川実花 MN0035
ドレス迷子になってしまって、カラードレスを着ることを辞めようかと思っていました。そんなとき、プランナーさんが偶然持ってきてくださったのが着用したドレスでした。旦那さんも気に入ってくれて、カラードレスを着て本当によかったと思いました。

ブランド
M/mika ninagawa
和装 3着目

色打掛:タカミブライダル
一目惚れでした。旦那さんも私も即決でした。

スタイル
色打掛
シューズ

ウェディングシューズは特にこだわりはなかったです。とにかく、歩きやすいものを選びました。

ヘアメイクのポイント

WDのときは品のあるクラシカルヘアにしました。

アクセサリー

思い入れのあるものを身に付けたいと思っていたので、ピアスは母から誕生日にもらったピアスを着けました

ヘッドアクセサリー

ティアラに憧れていたので挙式の際はティアラを選びました。

ネイル

ネイルはシンプルにWDにもCDにも合うようなシルバーとクリアのものにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

5月の式だったので、カラフルで華のある豪華な装飾にしました。

装花のポイント

写真に残るので、値は張りますけど金額の妥協はしませんでした。

お料理のこだわり

ゲストの方の印象に残るように、前菜の華やかさとメイン料理のお肉にはいいものを選びました。またデザートビュッフェもさせていただきました。

ウェディングケーキ

トップにはバスケットボールをのせました!あとはフルーツをたくさんのせて華やかさを出しました。

引出物

親戚にはパステルカラーのお皿セットを、友人には普段使いもできそうなグラスを送りました。 あとは小分けになっているバームクーヘンとお茶漬けセット

プチギフト

会場オリジナルのクッキーを送りました。箱にバージンロードを思わせるような、ロイヤルブルーのリボンが掛かっていました。

婚約指輪

婚約指輪は旦那さんが選んでプレゼントしてくださったので、わかりません。

結婚指輪

ダイアモンドシライシです。 どんな場面にも合うようにシンプルなものにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人からの余興に感動しました。 仕事が忙しく、休みも不定休なのに、一生懸命作ってくれた動画やダンスに驚きました。 仕事が忙しいのはわかっていて、余興を依頼するのが申し訳ない気持ちもありましたが、動画の中に『こんな機会をつくってくれてありがとう。』っていうメッセージに感動しました。

二人らしさとは

周りを思いやることです。 お互いだけでなく、家族や友人を思いやることを大事にしています。 結婚式も2人を支えてくださっている大切な人たちに楽しんでもらえるように考えました。

嬉しかった参加者の反応

結婚式から5ヶ月経っても、周りのひとたちに『結婚式本当よかったよー』『写真もっと載せてほしい』『もっとみたい』って言われることです。

私にとって結婚とは

結婚してよかったことは1人じゃないことです。 悩んだり挫けそうなときに、一緒になって考えてくれたり美味しいものを食べに行ってくれたりする、友達や親とはなんか違う存在がいることですかね。 他人なのになぜか一緒にいると心強いです。

後悔していること

後悔はないです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことを書き出したり、ネットで見た写真とかをスクラップブックのように貼り付ける!私は切ったり貼ったりして書き出してプランナーさんと一緒に考えました。