krrrrrn.uma.weddingさんのアイコン画像

krrrrrn.uma.wedding

コンセプトは『馬』、『幸せを運ぶダーラナホース』 です。理由は、夫婦揃って好きだからです。新婦は乗馬クラブ、大学馬術部出身、新郎は元乗馬クラブインストラクターでした。もちろん騎乗技術も問題無いので、実際に協力してくれる乗馬クラブさんに頼んで、演出として、乗馬。

新婦のドレスでの乗馬もそうですし、新郎がブーケを持って、騎乗で登場して迎えに来てくれるシーンは、憧れでした。さらに装飾の至る所、ウェディングケーキや、ゲストへのサンクスギフトにもダーラナホースを。皆様に幸せを運んでくれますように、それがテーマの結婚式でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-15
アートグレイス・ウェディングコースト 大阪
150人未満

ここまでのクオリティの会場で、ガーデンもチャペルも動物可なところが決め手でした。馬を受け入れてくれるところもなかなかないですし、リングドッグの愛犬がチャペルを歩かせて貰えたのも素敵ポイント。あとは、とっても素敵な大階段とガーデンです。私は晴れ女と言われていたので、当日の写真も青空で、バルーンも映えるました。

そして、もちろん外せない全体的な装飾、立地も申し分なかったので、こちらに決めさせて頂きました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-15
アートグレイス・ウェディングコースト 大阪
150人未満

1番はとても素敵なガーデンです。広いですし、フォトスポットにもとっても最適です。もちろんお馬さんと愛犬も入れました!内装もとても素敵で、再入場に使用したおしゃれな階段があるのも魅力的でした。

コンセプトやこだわったこと

とにかく、コンセプトである幸せのダーラナホースをいろんな場所に散りばめることです。あとは、ゲスト1人1人に楽しんで貰えるように、ゲスト宛の手紙を全員分書いて、メッセージウォールにしたり、思い出の写真をとにかく沢山飾ったりしました。1人1人へのありがとうがちゃんと伝わるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

衣装はすべて式場でお借りしました。1着目の衣装は、挙式兼乗馬のドレスなのでとても選ぶのが大変でした。後ろが長いのが憧れだけど、長いと乗馬が出来ない…。結果的には、ギリギリでしたが、程々に長いけれど乗馬中も引き摺らない、ベストな長さを選べました。

あとこだわったのは、本当に真っ白なものです。真っ白でかつ、シンプルすぎないところがお気に入りポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

色はピンクが好きなので、悩んだものの結局ガーリーなピンクになりました。可愛い雰囲気が好きで、花びらが散りばめられているところ、後ろの小さなリボンもお気に入りポイントです。

SHOES
シューズ

身長が低いので(154センチ)、高さ15センチのヒールのパンプスをお借りしました。真っ白でシンプルなものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

せっかく綺麗に伸ばせたので、1着目の時はアップ、2着目の時はダウンアレンジをしました。白のウェディングドレスの時はティアラを、カラードレスの時はお花を付けたかったので、それに合うヘアアレンジで考えました。メイクは普段から濃くする方ではないので、ナチュラルでお任せです。

ACCESSORIES
アクセサリー

衣装ごとにチェンジしました。

〈WD〉
雰囲気を変えたかったので、ネックレスは挙式だけパールにしました。

〈CD〉
ヘアに花があるので、ネックレスはシンプルに。
イヤリングもシンプルですが、ここはコンセプト通り、幸せの馬蹄のイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉
どうしても付けたかったティアラです。

〈CD〉
こちらもこだわったお花をヘッドアクセサリーにしてもらいました。

NAILS
ネイル

近くのネイルサロンにインスタで見つけたデザインを持ち込んでお願いしました。やっぱり白が良かったので、白のグラデーションに、お花やハートを飾ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

可愛い雰囲気が好きなので、王道で白とピンクでお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

各卓にもダーラナホースなど置くものが沢山あったので、小さくシンプルで白ピンクの可愛いお花を置いてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

もともととして心配はしていなかったのですが、高齢ゲストも食べやすかったとのことなので、予算内でもしっかりとした質のものを出せたと思っています。シンプルな洋風のコースでお願いをしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場のカタログから、好みの可愛い雰囲気のケーキを選び、アイシングクッキーでダーラナホースをつけてもらいました。また、ネットでオリジナルのケーキトッパーを作成してもらい、こちらを1番上に。可愛く、私たちらしく、素敵なケーキになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

細かく贈り分けしました。

〈親族・上司など目上ゲスト〉
金額を予想して、それに見合ったカタログギフト、バームクーヘン、かつおぶしです。

〈友人〉
遠方かどうかと男性女性で分けました。
・女性遠方
カードタイプの軽くてカタログギフト、小分けになった可愛いお菓子。
・女性近辺
ティファニーのコップと同じお菓子です。
・男性ゲスト
カードタイプのbeamsのカタログギフトと、シンプルなお菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ダーラナホースの形をしたスポンジがIKEAにあったのでそれを買ってきて、minneで作ってもらったオリジナルメッセージカードと共にゲスト全員分自分たちでラッピングしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモだと思います。サプライズでダイヤ付きのシンプルなものを貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくアイプリモに行って購入しました。ずっとするものなので、シンプルですが、さりげなくハートが入っていたり、ちょっとダイヤが入っていたり、可愛いものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストにおめでとうと言われるたびに、感謝の気持ちでいっぱいでした。もちろん親族、家族にも。晴れ姿を最高の形で見せられたことが1番の感動でした。ちなみに新郎の騎乗姿も久しぶりだったので、実は惚れ直しました。笑

二人らしさとは

やっぱり、馬たちだったり、愛犬だったり。ケーキトッパーのデザインが、憧れの私たちの形そのものだと思っています。2人で乗馬も、音楽の趣味も、好きなことが基本似ているので、表現しやすかったです。

嬉しかった参加者の反応

1番嬉しかったのは、新郎の騎乗姿を見たことがない人からも、「馬に乗ってる姿ってかっこいい。」という感想を貰ったことです。
私新婦に対しても、「まさかドレスで乗るなんて。」「私もやりたくなった。」と馬仲間の友人に言われて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、やっぱりパートナーとちゃんとした約束だと新郎が言っていました。2人ずっと同棲のお付き合いのままいることもできた私たちですが、ちゃんと結婚式まで出来て、皆さまに感謝も伝えられて、本当に幸せだと思いました。

後悔していること

基本的にやりたいことは全て突き通したので後悔はありませんが、仕事との両立はとっても大変でした。(職場には残業などとっても協力して貰ったのに!です)結局メッセージウォールのお手紙は、前日でほぼ徹夜で書くことに。時間がなく大変だったので、もっと余裕を持って準備できたら、もっと色々できたかも…と思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

予算面で諦めたことは沢山ありました。もっと豪華な料理、もっと豪華なドレスや装飾…なんでもお金があればできますが、1番やりたかったことを見失わなかった結果、馬には乗れました。

節約のための工夫

式場での手配は最低限、自分たちで用意するものはすること。ペーパーアイテムやプチギフト 、装飾系も、お花など式場で頼むものは最低限にして、自分たちで作ったり手配したりとにかく頑張りました。IKEAと100均、メルカリとminneにとってもお世話になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

あれもこれも決めなきゃ!が多すぎて、とっても迷ってしまう結婚式準備ですが、いちばん大事なのは、それが2人の『好き!』かどうかだと思います。パートナーが決めさせてくれるのであれば遠慮なく、一緒に決めてくれるのであれば喜んで、『好き!』を決めていってもらえればと思います。

素敵な結婚式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です