挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-10-05
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
100人以下

ミュージックホールという挙式場でしたが、ここは扉を開けた瞬間に奥から差し込む自然の光と会場の心地よい香りがとても印象的でした。また、会場もウッドベースで落ち着いた上品なイメージでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-05
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
100人以下
パゴダ

パゴダという披露宴会場でしたが、扉入って左手に五重塔や周りの自然が一望でき、会場内の照明もアンティークでとてもおしゃれで雰囲気がありました!!

コンセプトやこだわったこと

高砂:ゲストが前に来ていただきやすいよう、高砂ソファにしました(^^)vポイントは、装花はソファの背後にアーチ上に制作していただいた点です。柔らかい色のお花やパンパス、チュールや木材を使い、ナチュラルかつおしゃれに仕上げていただきました。

動画:オープニング、プロフィールともに旦那さんと自作しました!動画には、ゲストとの思い出の写真をふんだんに使い、普段なかなか伝えられないような感謝のメッセージを添えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

挙式の厳かな雰囲気に合わせたく、レースが貴重の袖ありの上品なウエディングドレスにしました。 トレーンが長い、背中が丸く空いている点が気に入っていました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

腰からしたのチュールがふわっふわで、色味もコーラルピンク、パープル、グレーと珍しい組み合わせで他と被らなさそうだっためこのカラードレスにしました!

SHOES
シューズ

トリートドレッシングで白のエナメルのパンプスをレンタルしました。ヒールは、あまり高いものが得意でないので、6センチにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

できるだけ自然に艶を出していだくようお願いしました!

挙式:シンプルに低めのシニヨン。
披露宴:前髪をあげ、お団子ヘア(後れ毛を残しふわふわに)
披露宴(お色直し):ダウンスタイルで全体をふわふわに巻き、片側にカラードレスに合うお花をたくさんつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレス:シルバーの大きめのキラッキラのイアリング
カラードレス:カラードレスの色を壊さないよう、白のパールピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス: (挙式)ティアラ (披露宴)小枝状のシルバーヘッドドレス
カラードレス:ドライフラワー(パープル、くすみブルー、ピンク、白などたくさん色味を使いました)

NAILS
ネイル

シンプルに、薄めのブラウンと乳白色を基調とし、2本の指だけお花を描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は、薄めのピンクや紫のもので可愛らしく制作いただきました。そして季節感に合うようパンパスもとりれてナチュラルにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

京都の式場だったため、京都の食材が堪能できるコースにしました!!遠方から来ていただくゲストもいたので、せっかくの機会に満足いただきたく、料理は妥協しませんでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツたっぷりのショートケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は全員2点にしました。
友人は、ドライベリーウイッチ(クッキー)とカタログギフト。
親族は、チーズケーキ(ホール)とカタログギフト。
お菓子はそれぞれSODOHオリジナルです♪

WEDDING RING
結婚指輪

俄の単衣

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

中座を、弟と祖母にお願いしました。
前に出てきてもらったタイミングで、一言ずつもらったのですが、そこで弟が堂々と話してくれていたこと、祖母が「とてもかわいくて素直な孫です」などと涙ながらに話してくれたことが一番感動しました。

二人らしさとは

二人の人柄がでる、温かみのあるもの。

嬉しかった参加者の反応

泣いて笑ってとても感動した、すごい良かったと言われたことが最高に幸せでした。

私にとって結婚とは

一生一緒にいると心に誓うこと。
何があっても協力し、支え合い続けること。
お互いの存在で幸せな気持ちになれること。

後悔していること

お色直し前に気分が優れなくなり休んでしまったせいでフォトラウンドが何卓ができなかったこと。

節約のための工夫

動画は自作。 ペーパーアイテムは外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備の過程では大変なこともあるかもしれませんが、人生でとても最高な幸せな一日となります。結婚式を挙げることで、友人や親族との絆も改めて深まり、周りの大切さを実感することができる素敵なすぎるものです。

ぜひ楽しんで準備も行っていただければと思います♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です