othreethreeoさんのアイコン画像

othreethreeo

テーマは「映画を観ているような結婚式」です。

ゲストにゆったりとした時間をエンターテインメントとして楽しんでもらえるように。二人が映画学科出身ということもあり、映画に因んだ音楽を選んだりファッションや映像にこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-25
クラシカ表参道
50人未満

どの角度からみてもオシャレです!
岩と草木の風景と、天井の高さ、開放感のある窓が本当に心地よかったです。当日は晴れましたが、雨が降ったとしても幻想的な式が挙げられると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-25
クラシカ表参道
50人未満

オープンキッチン、ししおどしの背景があり、地下なのにとても開放感があります。和洋折衷、大正ロマン といったテーマがお好きな方はかなり好まれるかと思います。ホワイエの構造が独特で、ウェルカムスペースをじっくりみていただけるのも魅力です!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストに楽しんでいただけること、料理が美味しくご満足いただけること、感染症対策を一番に考えました。その次に私たちらしい結婚式をモットーにファッションや音楽、映像、ペーパーアイテムなど全てにオリジナリティを意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

LIVE LOVE LAUGH Original
ウェディングドレスは絶対マーメイド!と決めていましたが、マーメイドドレスの種類が少なく初日3着試着しそのうちの1着で即決でした。

シルエット以外のこだわりは特に無かったのですが、王道のマーメイドは身長と体型の関係で似合わず(笑)選んだドレスはほどよいボリュームがあり低身長、寸胴の私でもとても綺麗に着こなすことができ、肩幅を華奢にみせてくれました!

ワンショルダーの取り外しが出来て衣装チェンジが可能なところもポイントが高いです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

LIVE LOVE LAUGH Original
お色直しも絶対白無垢!と決めていました。
白無垢も初日に即決しましたが、掛下や半衿、小物などのコーディネートをかなり悩み5回ほど来店しました。

真っ白だと顔がぼやけてしまうため、ハッキリとした色を合わせたいと思い「真っ赤な刺繍の半衿×青の鹿の子絞り」というかなり個性的な組み合わせにしましたが、スタッフさんや家族の評判が良く自分らしさが出せたと思います。

SHOES
シューズ

Dolls Kill (ブランド名)
Waltz of Wonder (商品名)

低身長なので15cmヒールはマストでした!
歩きやすさも兼ねてプラットフォーム!と思い血眼になって理想のシューズを追い求めた結果、理想通りのシューズに巡り会えました。編み上げのデザインやつま先を出したときのシルエットがとてもお気に入りでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

基本的にメイクさんにおまかせしました。
【挙式】リップをボルドーに
【披露宴】 アクセサリーに合わせてリップをレッドに
【お色直し】目尻に赤のアイシャドウ、金箔
と少しずつ変化させました。

髪型はネイビーのベリーショートでほぼアレンジはせず。和装では、ヘッドドレスを固定する為少しボリュームを出しました。アイロンの熱で色落ちしてブルーになりましたが、衣装の掛下の色と合っていい感じでした(笑)

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】TOGA シルバーイヤリング
LIVE LOVE LAUGH Original ティアラ ベール
【披露宴】TOGA パールイヤリング
【 お色直し】ブルーのアシンメトリーイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】LIVE LOVE LAUGH Original
ティアラ、ベール

【披露宴 】職場のデザイナーさんに制作していただいたオーダーメイドのトーク帽型ヘッドドレス
オードリーヘップバーンが自身の結婚式でベリーショートに花かんむりをしていたのをイメージして、白いお花を一周つけていただきました。

【お色直し】オーダーメイド
沢尻エリカさまの結婚式で装着していたおおぶりな百合のヘッドドレスをイメージして制作していただきました。

NAILS
ネイル

結婚式のイメージカラーを詰め込んでいただきました。和装にも合うようにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・高砂やゲストテーブルなどの装花は会場デフォルトのものを使用しました。
・挙式のブーケは大好きなプロテアの入ったおおぶりなデザインのものを選びました。
・ウェルカムスペース、和装で使用したドライフラワーは地元のお花屋さんにお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

会場のデフォルトのものです。

FOOD
お料理のこだわり

まず、会場選びの時点で一番に「料理が美味しいところ」に絞って探しました。ゲストが結婚式で一番楽しみにしていることは美味しい料理だと思ったからです。

クラシカの料理はフランス料理×和食の創作フレンチのコースで、見た目も華やかで味も美味しく舌と目で楽しめる点が印象的でした。そして数ある種類の料理から自分でセレクトした料理でコースをつくることが出来、試食をしながら選べたので当日のゲストの目線で選ぶことが出来ました。

また、オプションでソルベパフォーマンスや寿司ビュッフェの演出もあり、料理にはとことんこだわりたかった為全て付けました(笑)かなりボリュームのあるコースになってしまったので、ゲストのみんなには「お腹すかせてきてね!」と伝えてました。

結果、ものすごく好評で、「お腹すかせてきた甲斐があった」「料理がどれも美味しかった」「こんなデザートみたことない」など嬉しい反応をいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは高さのあるものに憧れがあったので、3段のものを選びました。シンプルでオシャレなデザインのものを選び、写真でみたときはフルーツがイチジクだったのですが季節で変わるため苺になってしまいました。

少し子供っぽいデザインになってしまったのがちょっと残念でしたが、念願のケーキ入刀シーンは叶いました(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はQRコード式のギフトカードでした。
荷物が最小限だったので当日ゲストの負担にならないのは良かったかなと思います。引き菓子も会場のデフォルトでPavlovのパウンドケーキ、縁起物は紅白うどんを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナル和菓子
実家が和菓子屋を営んでおり、そこの商品である「彩音」という私の名前に因んだミルク饅頭の菓子にホワイトチョコレートをかけた特製商品を、オリジナルのパッケージに入れてお配りしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ete
2種類のダイヤをあしらったシンプルで、どんな指輪とも相性の良いデザインを選んでくれたみたいです。

WEDDING RING
結婚指輪

湘南の工房andfuseにふたりで手作りしに行ったオリジナルの指輪です。カジュアルな波形のデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンからのバージンロードです。
王道の結婚行進曲が流れ、父が号泣していて急に「結婚するんだな」という実感が湧いてきました。挙式中はずっと夢が叶ったという高揚感でいっぱいでした。

二人らしさとは

何事も全力でファッショナブルに楽しむ!
最強の仲良し夫婦!!

嬉しかった参加者の反応

「料理が美味しかった!」「二人らしい結婚式だったね!」「二人ともすごくオシャレだった!」「楽しかった!」「最高の結婚式だった!」「今まで行った結婚式の中で一番良かったよ!」などたくさんのゲストが喜んでくれて、私たちが理想としていたゲストが楽しめる結婚式に出来たと思いとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ひとりの人生がふたりの人生になること。
結婚とは何か、はきっと今すぐでなくこの先一緒にいることでだんだんと実感していくものではないかと思います。今、結婚して良かったと思うのは彼の家族と家族になれたこと、そして家に帰ったら彼がいるという当たり前の毎日が幸せです。

後悔していること

招待状は会場提携のもので選びましたが、もっと凝ったデザインのものを外注すれば良かったな〜と。(後悔したので、当日のペーパーアイテムは気合いをいれました。)

あと、当日ウェディングシューズの写真をちゃんと撮っておけば良かったです。時間がタイトでバタバタしていたのであまり撮れませんでした。。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナの影響で結婚式を2回延期した為、披露宴会場が当初予定していたところと別の会場になってしまいました。( 結果こちらの会場で良かったです!)

当日は急な緊急事態宣言発動となりアルコールの提供が出来なくなってしまったのは残念でした。。。メニュー表も全て手作りだったので急遽ドリンクメニューを張り替えた為デザインが変わってしまいましたが、プランナーさんが極力イメージに添うよう努力してくださいました。

節約のための工夫

節約のため、というよりこだわりが強く(笑)ペーパーアイテムやウェルカムスペース装飾のDIY、アクセサリーや小物、プチギフトなどほとんど持ち込み対応しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍の状況でいろいろ悩まれる方が多いと思いますが、開催を決行したのであればあとは全力で楽しんでください。対策をしっかりすれば、ゲストは必ず喜んでくれます。絶対に楽しい1日になります!!

小さいころからずっと憧れていた花嫁姿を胸に、全てのプレ花嫁さんの願いが叶いますように…✩.*˚

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です