ma___wedding_さんのアイコン画像

ma___wedding_

アットホームでみんなが笑顔で楽しく過ごせる結婚式になるように心がけました。
ナチュラルでお洒落な雰囲気にしたかったので装飾は白やベージュ、グリーンなどがメインのドライフラワーを使用しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-29
MiaVia
70人未満

赤いバージンロードの先には石壁と天空から光が差し込む祭壇があって、照明の明るさ調整もできて、とても素敵な空間です。私はこのチャペルに一目惚れでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-29
MiaVia
70人未満

ナチュラルな雰囲気で、お色直しは階段からの入場も可能でした。会場の横にはパティオがあり、高砂の後ろのカーテンを開くと緑の空間が広がる感じがイメージにぴったりでした。映像を流す画面は横に3画面並んで配置されており、今までに見たことのない迫力がありました。

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムや映像関係、ウェルカムスペースの小物などすべてDIYしました。そしてゲストの方へのおもてなしをしっかりしたかったので料理はとてもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス
ドレスショップ:Amtteliebe
ドレス名:EPJP-306/ELISABETTA POLIGNANO

ふんわりと優しいオーガンジー素材です。
レースがついていたのですが、私は使用しませんでした。後ろにはクルミボタンが付いていて可愛らしさもあります。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレス
ドレスショップ:Amtteliebe
ドレス名:Mel

カラーはグレーでビジューが散りばめられいます。
動くとキラキラ光ってすごく綺麗です。私のイメージにぴったりでした。

SHOES
シューズ

ショップ:Amtteliebe
ドレスレンタルのセットの物です。
ヒールの高さは12㎝です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
アイシャドウはブラウン系にしてもらいました。
キラキラが好きなのでお色直しの際にはラメを使用いたしました。マスカラやラインはブラウンにしてリップはマット系です。

【ヘアスタイル】
挙式:ローシニヨン
披露宴:ローポニー
お色直し:編みおろし

ローポニーは憧れのヘアタイルだったのでとてもお気に入りです。顔周りの髪の毛を巻いた時に動きが出るようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】
シルバー色のチタンを土台にクリアストーンの小枝モチーフのピアスで、適度な長さで動くとキラキラ光るシンプルなピアスです。

【披露宴】
キュービックジルコニアピアスです。少し大きめのピアスですがキラキラ光ってどんなヘアスタイルにでも合うと思います。

【お色直し】
梅田のルクアに入っているショップで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】
小枝デザインでクリスタルがとてもキラキラしています。お花モチーフで可愛いくて、ワイヤーがついているので着け方のアレンジが自由自在です。

【披露宴】
スワロフスキークリスタルを使用しているおしゃれなヘッドドレスです。シルバーカラーが上品さもあって、色んなウェディングドレスに似合うデザインだと思います。

【お色直し】
高校の同級生がプレゼントしてくれました。全てドライフラワーで手作りしてくれました。

NAILS
ネイル

プルンとしたクリアジェルの透明感を出してもらいました。シェルやラメも使用してもらって、シンプルだけど可愛くて結婚式にぴったりのネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスは大好きで絶対に使用してほしいとお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

・カノビアーノサラダ
・シマエビとフルーツトマトの冷たいカッペリーニ
・和牛のボロネーゼ 新牛蒡とパルミジャーノの香り フィットチーネ
・真鯛と帆立貝のカルトッチョ さまざまな香りを包み込んで
・黒毛和牛ロース肉のグリリア 厳選野菜のソテー トリュフ香るビネグレットソース
・デザートビュッフェ

真鯛と帆立貝のカルトッチョに関しては初めに試食させていただいた時に美味しかったので選びました。お肉も最高に柔らかかったです。ご飯はどれも美味しいと好評で、特にデザートビュッフェは最高だったと言われました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキがよかったので2段ケーキにナッペで表面に動きを出してもらいドライフラワーを装飾でつけてもらいました。

ファーストバイトはお互い普通のスプーンではなく、新婦側の時は普通よりも少し大きめのスプーンを使い、新郎側の時はさらに大きい、BIGスプーンを使用しました。

WEDDING FAVORS
引出物

【メインギフト】MUSUBI カタログギフト
【引菓子】コータ・コート 極上バーム生仕立て
【縁起物】KAGOME 出汁バック

PETITE GIFTS
プチギフト

あぜち食品さんのポップコーン

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

【ブランド】YUKA HOJO
【種類】Capri

WEDDING RING
結婚指輪

【ブランド】YUKA HOJO
【種類】Passage of time

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・挙式の入場でゲストの方々の顔を見れた瞬間。
・一緒に念願のバルーンリリースができたこと。

コロナ禍にもかかわらず、自分の大切なみんなにお祝いしてもらえたことが嬉しくて最高に幸せな1日でした。

二人らしさとは

自分よりも相手のことを1番に。
日頃から「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える事を大切にしています。だから毎日喧嘩も無く、笑いが絶えない日々を過ごしています。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式で1番感動した。
全部お洒落で可愛くて綺麗で最高やった。
こんな素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう。

私にとって結婚とは

ずっと遠距離だったので一緒に住めたこと。
楽しいことは2倍楽しくて、悲しいことがあれば支え合えて、毎日一緒にいれることが本当に幸せです。

後悔していること

結婚式を1年延期しなければいけなかったこと。
コロナ禍なので仕方ないですが本当に辛かったです。でもプレ花嫁さんとSNSでいっぱい繋がれたのはとても励みになりました。

やりたかったけれど諦めたこと

3画面バラバラの映像が流せるダイジェストエンドロール。金額的に断念して、3画面同じ映像が流れるスタンダードのエンドロールにしました。でも3画面横並びのスクリーンなので十分迫力があって感動しました。

節約のための工夫

DIYはとても頑張りました。
ペーパーアイテム、ウェルカムスペース、映像関係など。時間はかかりましたが、自分が作ったものは気持ちがしっかりこもっているので、ゲストの方も喜んでくれました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は夢のような楽しい時間です。
準備は色々大変ですが、諦めずに頑張って準備することで結婚式の感動が倍以上になるので頑張って下さい。素敵な結婚式になることを願っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です