hikar462さんのカバー画像
hikar462さんのアイコン画像

hikar462

テーマは「ワンちゃんと触れ合える癒しの結婚式」

リングドッグ、結婚賛同書に肉球スタンプの演出、フォトラウンドなどで、ゲストの方へファンサービスも行いました。

会場の雰囲気は、新婦の大好きなプーさんをイメージ。
やりたいことを全て叶えてくれた会場でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-23
アヴェニールガーデン
70人以下

会場の正面だけではなく、両サイドの窓枠にもステンドグラスがほどこされています。沢山の光に包まれながら、挙式ができることに感動しました。
独立型のチャペルも魅力的でした。
また、チャペルと披露宴会場には、ワンちゃんが入ることも可能です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-23
アヴェニールガーデン
70人以下
サンフレア

ピアノの連弾をしたかったので、グランドピアノが置いてあるサンフレアを選びました。
50人〜60人であれば、アットホームな披露宴ができるかと思います。
会場は茶色を基調としている為、自然あふれるイメージや、プーさんのイメージにピッタリな空間でした。

コンセプトやこだわったこと

・ワンちゃん参加型
リングドッグ、結婚賛同書へ肉球スタンプ、
ワンちゃん用の料理とケーキ、フォトラウンドにてワンちゃんとの触れ合い

・DIY
プーさんイメージのウェディングドロップス、エスコートカードなど

・イベント
カラードレスの色当てクイズ、スクラッチゲーム

・コース料理
静岡県産のこだわりコース 選べるメイン料理

・ケーキビュッフェ

・フルーツタワーのウェディングケーキ

など、色々こだわりました。
ワンちゃん用の料理やケーキを用意できる会場は、ここだけかもしれません。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
bridal house TUTU

ドレス名:DRIMEA

ドレスは2着とも、提携先のブライダルハウスTUTU 名古屋サロンでお借りしました。

ウェディングドレスはマーメイドがいいと思っていました。
海外ブランドのDRIMEAがとても素敵で、こちらに決めました。

披露宴会場に入場する時は、付属のロングトレーンを付けて入場しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
bridal house TUTU

ドレス名:フラビア

緑ベースのカラードレスに、花柄がとても可愛いらしくて、こちらに決めました。

ウェディングドレスのマーメイドから、お色直しで一気に雰囲気を変えたかったので、花柄のドレスにしてよかったと思っています。

シンプルなドレスも可愛いのですが、自然を連想させるこちらのドレスも素敵でした。

SHOES
シューズ

ドレスと同じ、ブライダルハウスTUTU 名古屋店でお借りしました。
155cmと身長が低めな為、12cmのヒールを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはお任せで、リップのみYVES SAINT LAURENTの口紅を持参しました。

挙式
大人っぽくしたかったので、両サイド編み込みとポンポン一つ結びにしました。

お色直し
ふわふわした感じにしたくて、両サイド編み込みは変えずにハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
ベール、グローブ、ゴールドの花飾り、ゴールドのイヤリングを使用しました。

お色直し
ブーケとブートニアに合わせて花飾りを変更し、蝶々を3匹付けて華やかにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは好きではなかった為、花のヘッドアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスの白と、カラードレスの緑を取り入れたネイルチップにしました。
デザインは、花柄や葉っぱを取り入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プーさんをイメージした披露宴会場にしたかった為、
黄色、白、緑と自然あふれる装花にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

県外からのゲストや親族が多かった為、静岡県産の食材を使ったコースにしました。
また、ゲストに喜んでもらえるよう、メイン料理を2品選べるものにしました。
こちらはかなり好評でした。

デザートは、サプライズでケーキビュッフェにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新婦が生クリームは苦手ということもあり、フルーツタワーのケーキにしました。
ケーキ入刀ではなく、はちみつをかける演出を行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

県外から来るゲストや親族が多かった為、PIARYのヒキタクにしました。
カタログギフト、縁起物、引き菓子がその人に合わせて変えられるのが特徴です。

親族に合わせると年代で食べたいものが違う、といったこともあるので、その点を考慮しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARYのサンクスウォーターにしました。
お酒を飲んでいるので、帰り道で喉が渇くと思い、お水に決めました。
デザインもおしゃれなので、こちらにして正解でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIにしました。
シンプルで、ワンポイント入ったものが素敵だったので、こちらに即決しました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と一緒のブランドにしたかったので、GINZA DIAMOND SHIRAISHIにしました。
こちらも、シンプルでワンポイント入ったものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦友人代表を務めてくれた大親友の、心のこもったムービーに感動しました。
結婚式が決まり、急にお願いしたにも関わらず、時間を作って動画を編集し、替え歌まで作ってくれた親友には、本当に感謝しかありません。

二人らしさとは

ワンちゃんや、大好きなプーさんを取り入れながら結婚式を行えたことが、2人らしさだと思います。
また、ゲストの皆さんに楽しんで帰ってもらえるように、と考えました。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんから「楽しかった」
「ドレスが意外だった」と、いろんな感想を頂きました。

私にとって結婚とは

結婚とは、いろんな壁を2人で乗り越えていけることだと思います。
結婚式を通して、喧嘩や意見の食い違いがあっても乗り越えられる、という証明が出来ました。

後悔していること

・音響スタッフが不在のまま結婚式が進行した為、音が遅れて流れていた
・リングドッグのワンちゃんを個室にひとりぼっちにしてしまい、パニックになっているまま入場となってしまった
など、様々なアクシデントがあったことを後悔しています。

プランナーさんと、もっとコミュニケーションを取っておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ドライアイスの演出をやりたかったのですが、ワンちゃん参加型だった為、諦めました。

節約のための工夫

・WEB招待状にしたこと
・オープニングムービー、プロフィールムービーを外注
・ペーパーアイテムをDIY
・アクセサリーはレンタルではなく、安価で購入

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ワンちゃん参加型の結婚式を検討している方におすすめしたい会場です。
ワンちゃん用の料理やケーキがあるのは、魅力的だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です