sawakookiさんのアイコン画像

sawakooki

2人の趣味「ゴルフ」をテーマにしました。

・ウェルカムスペースに、2人の似顔絵入りのゴルフボールや、プロゴルファーのサイン入りキャップを飾りました。

・デザートはお庭を利用して、ビュッフェスタイルにしましたが。その際に宝探しゲームとして、私たちの似顔絵が入ったゴルフボールを見つけた人、5人にプレゼントを用意しました。

・ゴルフ好きな父と新郎に内緒で、好きなプロゴルファーにメッセージをもらい、2人でスナッグゴルフ対決をしてもらいました。

・プチギフトは、ゴルフのアイシングクッキーを、名前入りで作ってもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-10
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
150人未満

・チャペルは2つあります。私たちは、海が見える天空のチャペルにしました。広々していて、ゲスト全員招待出来ました。
・当日はいいお天気で光が差し込み、大理石のバージンロードがキラキラしていました。
・天井も高く、聖歌や演奏が響くので感動します。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-10
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
150人未満
サンタモニカ

サンタモニカに決めた理由の1つは階段があること、中庭があることです。階段から降りてくる演出は、夢でした。中庭は、ゴルフグッズを置いて楽しんでもらったり、新郎のサーベラージュ演出や、バブルシャワー演出が映えるからおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえる式になるように、最初から最後まで、テーマに沿った演出を考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

マーメイドラインのドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

花柄の黄色いカラードレスです。

SHOES
シューズ

8センチヒールの、グレーホワイトのパンプスです。楽天で安かったものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウエディングドレスは、タッセルイヤリングをつけました。ノーネックレスです。
・カラードレスは、ゴールドの水晶ピアスをつけました。ノーネックレスです。

どちらもナチュラルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレスは、ボタニカルなヘッドアクセをつけました。
・カラードレスは、生花をつけました。

NAILS
ネイル

ベージュベースの、シルバーフレンチです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルなボタニカルの中に、アクセントで小さな紫色の花を入れました。

FOOD
お料理のこだわり

・ただのフレンチではなく、ジャポネフレンチにしました。日本人にあったフレンチだから、年配の方から小さなお子さんまで、楽しんでもらえたようで良かったです。
・デザートはお楽しみビュッフェにしました。女子に大人気でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは、ボタニカルな会場に合わせて、シンプルにイチゴのものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

・オーガニックがテーマです。オーガニックコットンを使ったタオルと、オーガニックのナッツ、ドライフルーツを贈りました。
・上司と親戚は、タオルのグレードをあげました。

PETITE GIFTS
プチギフト

友人に頼んで、オリジナルのアイシングクッキーを注文しました。ゴルフの可愛いデザインです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃のトリプルエクセレント:ハートアンドキューピット

WEDDING RING
結婚指輪

4℃婚約指輪と重ね付け出来るような、少し波をうつようなデザインのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番が2つあります。

・挙式会場で両親と握手したときに、勝手に涙が溢れていました。いろんな想いが、込み上げて来たのだと思います。

・もう1つは、新郎からのサプライズです。余興で新郎の友人が歌を歌っていたら、急に新郎がソロで歌い始めて花束をくれました。サプライズとかされたことが今までなかったので、びっくりしたのと嬉しさで泣きました。

二人らしさとは

自分たちの結婚式ではなくて、ゲストがメインの結婚式を作り上げることです。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番印象に残った結婚式だった、と言われたことです。

私にとって結婚とは

支え合って生きること。
1人では乗り越えられないことも、2人なら乗り越えられると、前向きに考えれるようになりました。

やりたかったけれど諦めたこと

・ウエディングケーキを、友達に作ってもらうことです。持込不可だったので、諦めました。
・高砂は逆光になるので、女優ライトを置くことです。持込不可の有料だったので、節約のために断念しました。

節約のための工夫

・基本的に、持ち込み不可でお金はかかってしまいますが、ドレス以外のアクセサリーは、持ち込みしました。

・ブーケは、ウエディングドレスとカラードレス、両方に合うもの1つだけにしました。

・ブーケトスは花ではなくて、ゴルフグッズにしました。

・ウェルカムドリンクは、出た分だけ払うシステムにしました。

・ウェルカムボード、座次表、両親への贈り物などは、他社で注文しました。

・オープニングムービーは自作しました。

・カメラマンも基本NGですが、ゴルフ関係の取材も兼ねて、撮影許可取りをして持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストハウスは特別感があって値段も高いですが、いろんな演出が可能なので、印象に残る式になります。アートグレイスの担当スタッフさんに相談すれば、素敵な案を提案してくれるので信頼出来ます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です