挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-09-04
伊勢山ヒルズ
50人未満

正面と天井から日光が入るつくりになっているところと、真っ白なバージンロードを囲む木目と緑がとってもお気に入りです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-04
伊勢山ヒルズ
100人未満

ガーデン入場が出来るので、再入場の際はゲストへのサプライズが出来ました。ガーデンの植物で季節感を感じられます!全体的にナチュラルな雰囲気がとてもお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍での式だったので、とにかく安心して参加してもらえることと、ゲストも一緒に楽しんでもらえるような内容を考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ACQUA GRAZIE
ショップ
DESTINY Line

ドレスショップ:DESTINY Line YOKOHAMA
ブランド:アクアグラツィエのオリジナルドレス

ウエディングドレスはバックスタイル重視で選びました。
Aライン、プリンセスライン、スレンダー、マーメイドなど、色々な形のドレスを試着させていただきましたが、このドレスを着た時に後ろのビジューに一目惚れしました!

ドレス単体と試着した時でかなり印象が変わるので、とにかく少しでも気になったら試着することが大事です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

ブランド:ANTEPRIMA

カラードレスは完全に迷子になっていましたが、スタッフさんがセレクトしてくださったこのくすみブルーのドレスに一目惚れし、即決でした!

ふりふりしすぎないデザインが好みだったことと、バックの編み上げもとてもかわいく、なにより動いたときのきらきら感が格別でした。
当日も脱ぎたくなかったくらいお気に入りです。
動画で見返しても大満足です♡

SHOES
シューズ

シューズはこだわりがなかったので、ドレスショップでレンタルさせていただきました。白いエナメルの12センチヒールでしたが、当日も歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時はこだわりがなかったので、安定のシニヨンにしてもらいました。おくれ毛も出してもらい、かっちりしすぎないようお願いしました。

ドレスチェンジ時はこれにしてほしい!とヘアメイクさんにお願いし、ゴールドのリボンをポニーテールに巻きつけてもらいました。前髪もふわふわにしてもらったことで、挙式時とかなり印象を変えれたと思います。
ブルーのドレス×ゴールドリボンの組み合わせで間違いなしでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレス時のイヤリングはドレスショップでレンタルにしました。ネックレスは母から結婚祝いに貰った一連パールのものを使用しました。

カラードレス時は@iam_mai.518 さんで購入させていただいたイヤリングです。こちらは左右非対称のデザインでとってもお気に入りです!
イヤリングが見えるような髪型が必須条件でした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの時はティアラにしましたが、初めはティアラは候補にすら入っていませんでした。(笑)
フィッティングの際にいろんなアイテムを着けていく中でティアラが1番しっくりきました。

カラードレスの時は絶対にリボンを使う!と決めていました。

NAILS
ネイル

Instagramでデザインを探し、いくつかを組み合わせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はそこまでこだわりはなかったのですが、キュートな感じではなく、黄色やオレンジ、白など、明るい系の色味をお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

伊勢山ヒルズさんはお料理がとても美味しいので、安心してお任せできました。特にパンが美味しいです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀ではない演出をしたくてプランナーさんに相談したところ、ドリップをお薦めしていただきました。
可愛く、見映えもします!

WEDDING FAVORS
引出物

極力身軽で帰っていただけるよう、カタログギフトのカードタイプとお菓子、飲み物のセットにしました。
親族と上司には引き菓子もつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコでマルティネリを購入し、ひとつずつラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド:Tiffany&Co

WEDDING RING
結婚指輪

リングラムで一緒に作りしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

このコロナ禍で結婚式を挙げることに迷いがありましたが、ゲストみんなが当日温かい言葉をかけてくれたことがなによりの感動でした。本当に素敵な人たちに支えられて当日を迎えられたことを実感しました。

二人らしさとは

いいこともいやなことも溜め込まずに話すこと。
伝えることを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

ゲストのことをすごく考えているのが伝わる式だった、本当に素敵すぎてびっくりした、など言ってもらえました。

私にとって結婚とは

1人では絶対に出来ないのが結婚です。
当日を迎えるまできっと衝突することもあります。
でも式当日は絶対に最高の1日になるので、これから挙げる方は、2人で協力しながら準備期間も楽しんでほしいです!

後悔していること

・友人スピーチの動画を撮るようお願いしなかったこと→スピーチの位置に近い友人にお願いした方がいいと思います。

・カメラマンさんに、友人の表情をたくさん写して欲しいとお願いしなかったこと→友人の反応をあとから見返したかったので伝えれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

・リングドッグ→式場がペットNGでした。
・二次会→コロナ禍なので諦めました。
・メッセージミラー→式場NGでした。

節約のための工夫

プロフィールムービーとエンドロールは自分たちで作りました。これはかなりの節約になりました!
席札作成も100均を駆使して頑張りました。
ウェルカムボードも自分たちで作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協したくないポイント(式場、ドレス、装花など)と、妥協できるポイントをあらかじめ自分の中で整理しておくと、より理想の式を実現しやすくなると思います!お金や時間など縛りがある中で、どれだけ楽しみながら準備できるかも大事だと実感しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です