卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラピスアジュール
100人以下

カジュアルだけど天井も高くてバージンロードも長くて素敵です!自分好みにアレンジができるのもいい!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラピスアジュール
100人以下

ガーデンが開くと開放感があってすごくいいです!ケーキカットもガーデンでできるので晴れた日には最高の写真が撮れます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペース、テーブルアイテム等、色々手作りで自分好みの雰囲気になるように頑張りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ボードビルのインポートドレス

白ドレスは絶対にマーメイドを着たくてアンティーク感のある、デザインとスタイルがよく見えるこのドレスに決めました。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

alohinamoeのAH-0010

白ドレスがアンティーク感のあるドレスだったので、ガラッと雰囲気の変わるこちらのドレスにしました。
キラキラグリッターが可愛くて、グラデーションになってる海っぽいドレスです。

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

フォーシスさんで借りた13cmくらいのヒールを履きました。

ヘアメイクのポイント

挙式はアップヘア、披露宴は巻き下ろし、カラーは編み込みにして3回変えました。

アクセサリー

白ドレスでファザーピアスをつけたのが好評でした。

ヘッドアクセサリー

ヘアパーツは友達に作ってもらって、ブーケのお花と同じお花をつけて、スターフィッシュ等のヘアパーツもつけることで海感をだしました。

ネイル

ネイルは白ベースのきれいめなニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

カジュアルなリゾート感を出したかったのでお花は、ブルー系で後はマクラメの飾りを作ってもらってつけたり、キャンドルや砂をおいてもらいました。

装花のポイント

リゾート感です。

フローリスト

式場で頼みました。

お料理のこだわり

元々お料理が美味しいのもこの式場に決めたひとつの決め手でもあります。高すぎず、でもゲストが満足してくれるようなメニューにしてもらいました。
ラーメンビュッフェは大好評でした。

ウェディングケーキ

シェルなどを作ってもらって海感たっぷりのケーキにしました。

引出物

カタログギフト/お味噌汁/焼き菓子の詰め合わせ
カタログギフトの金額だけ変えました。

プチギフト

ハワイウォーターの小さいボトルにオリジナルのタグをつけました。

結婚指輪

AHKAH

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那とお父さんがサプライズで私側の余興に協力してみんなで踊ってくれたこと。
式当日1番泣いた場面でした!

二人らしさとは

自由なところです。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式で1番よかった。とかみんなに愛されてて幸せだね。とか、とにかくみんなが喜んでくれてて私たちもすごく幸せでした!

私にとって結婚とは

かわいいかわいい子供が産まれて大変なこともたくさんあるけどやっぱり幸せだなって感じることが多いです。

節約のための工夫

招待状や席次表は安くシンプルなものしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達でDIYすることで節約にもなるし、自分のやりたいことが全部できたり、理想の式になります! プランナーさんも大事だと思います!