卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

maki0323

maki0323さんのプロフィール写真
結婚式のテーマは“アットホーム”です!

KOTOWA 奈良公園 Premium Viewは、美味しいお料理、バリアフリーの充実、立地など、特に気になる箇所がないくらいにトータルバランスが良かったので選びました。
当日はスタッフの方が皆さん一生懸命サポートして下さり、こちらも仲間意識が芽生えてきました。披露宴のラストに新郎新婦とスタッフ全員でオールキャストフィナーレをした時に、達成感と安堵感でこの式場で良かったと思いました。

奈良県 / 近鉄奈良駅
KOTOWA 奈良公園 Premium View

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
KOTOWA 奈良公園 Premium View
30人以下

チャペルが明るく綺麗で、そこにいるだけで厳かな気持ちになりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
KOTOWA 奈良公園 Premium View
30人以下

入場がドアからだけではなく、テラスやバーカウンターからなど選べるため、色んな演出が出来ました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に喜んで頂けるよう、品数も多く美味しい料理にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Fiore Biancaでドレス選びをしました。
お店に入って一目ぼれしたAラインのレースが綺麗なドレスにそのまま決めてしまいました。

ブランド
FioreBianca
シューズ

シンプルな白のパンプスでした。
ドレスが綺麗に見えるよう5cmヒールを勧めて頂きました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクリハーサルの前にあらかじめイメージをしておき、サンプルの写真を印刷して持って行きました。
低めのシニヨンが希望でした。

アクセサリー

キュービックジルコニアのついたネックレスとイヤリングを着用しました。
光があたるとキラキラ輝いていました。

ヘッドアクセサリー

ドライフラワーとユーカリの葉を持参し、バランス良く飾って頂きました。

ネイル

白ベースのレースをあしらったジェルネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

カラーを白と緑とだけお伝えし、あとはおまかせで作成してもらいました。当日は派手すぎず、シックな装飾で打ち合わせ通り素敵でした。

装花のポイント

カラフルなお花よりシンプルでナチュラルなものが好みなので、色だけ指定しあとは全てお任せしました。

フローリスト

日比谷花壇です。

お料理のこだわり

ゲストの方に満足して頂けるよう、品数と美味しさにこだわりました。
実際どれもとても美味しかったです。

ウェディングケーキ

18人と少人数婚でしたので、その人数分のケーキだとかなり小さくなってしまうので、30人分で少し大きめのケーキにしました。
いちごいっぱいのかわいいケーキにしました。

引出物

簡単に持ち帰れるようカタログギフトにしました。

結婚指輪

俄のせせらぎ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

当日はちゃんと進行通り出来るか心配でしたが、スタッフの方に全力でサポートして頂き無事終えることが出来、一日だけお姫様気分を味わうことが出来ました。

二人らしさとは

“お互いを思いやること”です。

嬉しかった参加者の反応

演出が素敵だった!料理もとても美味しかった!と言っていただけたことです。

私にとって結婚とは

晩婚なので、入籍だけで挙式はなしにしようと言っていましたが、やっぱり人生のけじめの一つとしてやって良かったと思います。

後悔していること

こじんまりとしたいと思って家族婚にしましたが、友人を招いてもう少し大人数でやっても良かったかもと思っています。

節約のための工夫

ドレスのインナーや、ベール、グローブ、アクセサリーなど、自分で用意出来るものは自分で探しました。
式場でレンタルするより安く用意することが出来、購入なので思い出として持っておくことが出来ました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ウェディングフェアは何か所か回った方が良いと思います。長時間で疲れますが、式場によって色んな演出を見ることが出来、自分たちの式の参考になりました。

全く式のイメージを持っていないまま打ち合わせに行ったりもしましたが、色んな演出を一生懸命提案して下さり、素敵な式が出来ました。打ち合わせ期間が2ヶ月と短かったのでかなり疲れましたが、プランナーさんの笑顔で何度も癒されました。