n_chocchoさんのアイコン画像

n_choccho

ゲストが大人の方が多かったので大人っぽく、ナチュラルな雰囲気にまとめました。
ディズニーのラプンツェルが好きでどうしてもラプンツェル要素を入れたかったので、分かる人にはわかるくらいでラプンツェルの要素もプラスしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-04
アニヴェルセル立川
100人以下

アニヴェルセル立川のチャペルは大聖堂でとても天井が高く、音がとってもよく響きます。
アニヴェルセルならではの青のバージンロードに、白のウェディングドレスがとっても映えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-04
アニヴェルセル立川
100人以下

披露宴会場はガーデンがあって、ナチュラルな雰囲気にしたかったので2つあった披露宴会場の中でもキャトルセゾンにしました。

ガーデンのウェルカムパーティは階段から登場しました。
緑と青空とウェディングドレスがイメージにぴったりで選びました。
床が木目だったりしてナチュラルな雰囲気がとっても可愛かったです。

コンセプトやこだわったこと

手作りのペーパーアイテム、ウェルカムスペース、プチギフトなどはこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル
ブランミュール

ウェディングドレスはアニヴェルセルのチャペルに合う、後ろのレースがビビっと来たドレスに決めました。
マタニティ婚だったので、レースアップでサイズが前後しても大丈夫なものの中で選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル
ディズニードレス

カラードレスは流行りのくすみカラーとグレーカラーでとても悩みましたが、式場を決めた時に一目惚れしたディズニーのラプンツェルのドレスにしました。
レース遣いがとっても可愛くて、ほんとにお気に入りです!!

SHOES
シューズ

式場のレンタルで合わせました。
マタニティだったので、3センチくらいの低めのヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

アップスタイルと編みおろしスタイルにしました。
ヘアスタイルはインスタグラムを参考にメイクさんにお願いしました。

ドレスに合わせてヘアアクセサリー、イヤリングは自分で用意しました。
ハンドメイドのものなども混ぜ込みました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングを一目惚れしたハンドメイドの大振りのものにしたので、ネックレスはバランスを見て、ブライダル用ではなく旦那さんからプレゼントでもらった自分のものをつけました。
お気に入りのアクセサリーで個性を出すのはとってもオススメです!!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉
木の枝をイメージしたヘッドコームにドライフラワー

〈CD〉
ドライフラワー、ブリザードフラワー、造花、チュールなどを使いました。

NAILS
ネイル

ネイルはセルフで、 ドレスに合わせてパープルとお花のデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルテイストのものをお願いしました。
グリーンとパープルをメインにしました。

FLOWERS
装花のポイント

大きなお花は控えめにしてもらって、ドライフラワーではないけどドライフラワーのような雰囲気のものにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はコースがお値段で幅広くあるので、予算に見合ったものを選びました。
お肉料理をグレードアップしたり、オリジナルのカクテルを作ったり、オリジナル感も大切にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはそんなにこだわらなかったのですが、姪っ子が大好きなイチゴをたっぷり使ったものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

〈親族〉
家族で分けて、使ってくれそうな引き出物、好きそうな引き菓子を選びました。

〈男性〉
引き出物はサーモグラス、引き菓子はラーメン

〈女性〉
引き出物は可愛いプレート、引き菓子は焼き菓子

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトにはオリジナルデザインのチョコレートを作りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後に旦那さんがサプライズでバラの花束を用意していてくれたことです。
花束なんて柄じゃないのに、内緒で用意してくれていて嬉しかったです。

二人らしさとは

2人らしさで大切にしたのは、笑顔でいっぱいの式にしたことです。
アットホームな雰囲気でゲストが楽しめるように用意しました。
あとは思い出の曲を使うこと。
自分たちが楽しむことが1番大切だと思います!!

嬉しかった参加者の反応

ゲストのために、ゲストに喜んでほしいという気持ちが手作りのものなどを含め式の1日で伝わったと言ってくれたのが嬉しかったです。
私らしい!!とたくさんの方に言ってもらいました。
用意したものをたくさん写真に撮って、snsにあげてくれたりしたこともとても嬉しかったです!!

私にとって結婚とは

結婚して考え方が変わりました。
将来についてよく考えるようになりました。
大切な人が増えたこと、仕事から帰ったら大切な人と会えること、一緒にいない時も相手のことを想いあっていること、、、結婚してよかったことはたくさんたくさんあります。

節約のための工夫

作ることが好きなのでペーパーアイテム等、作れるものは自分で作りました!!
結果的にそれで節約できて、手作りで気持ちも伝わって、とっても良かったです!!
無理せず背伸びせず、自分たちに合ったものを選ぶのが1番だと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことをたっくさん詰め込んで、とにかく楽しんで準備して、当日も楽しむことが1番だと思います!!
人生に一度きりの結婚式なので、1日が最高の思い出になるように頑張って欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です