挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-13
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人未満

・全面ガラス張りで、自然光が入りすごく明るいです。
・周りの緑が見え、素敵な空間でした。
・バージンロードも程よい長さなので、アットホーム感が感じられました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-13
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人未満

・オープンキッチンがある部屋に、ビックリしました!!
・窓からは、紅葉している景色が沢山見えて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストファーストにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING
363000

マーメイドラインのドレスです。参列した友達の式で、着ているのを見たことが無かったので選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING
220000

カラードレスとして、雰囲気を変えることを考えて選びました。

SHOES
シューズ

12cmヒールです。白のパンプスをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

スッキリ→ふるふわ、と変化をつけるようにしました!!憧れの編みおろしをするか、ギリギリまで悩みました(;´∀`)

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式WDは、シンプルな揺れないタイプのピアスです。
・披露宴は、大ぶりの揺れるタイプのピアスで変化をつけました。
・CDは、ヘッドアクセサリーに合わせて、星の形のピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDは、小枝の大ぶりの物を選びました。ベールの下につけても違和感のない物を選びました。
・CDは、編みおろしに差し込んでもらえるように、星の形のピンをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルかつ、王道のネイルが嫌だったので、針金を入れてもらうなど個性的にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンプスグラスをメインにしました。

FLOWERS
装花のポイント

・高砂の色は、緑、白、パンプスグラスをメインに、フローリストさんにお願いしました。
・ゲスト卓は、ランタンを囲むようにリースっぽく、緑をメンイに小花で色味をつけてもらいました!!

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇 中山さま

FOOD
お料理のこだわり

美味しさをメインに選びました。絶対に入れたかったのは「フォアグラ寿司」です。ゲストからも、美味しかったと褒めてもらいました( ˊᵕˋ )♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルにしたかったので、1段のケーキで、装花に合わせたお花を飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

コロナ禍で、荷物に触れる機会を減らしたかったので、ヒキタク(自宅に届くように)にしました。ゲストに合わせて、3品全て変えました。共通として、男性ゲストにはお茶漬け、女性ゲストにはドレッシングとしました!!

PETITE GIFTS
プチギフト

お酒を飲んだ後など、水分がほしくなると思いキリンのお水にしました!!
見た目の可愛さシンプルさに惹かれました❤️

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃のカーブラインで、1粒ダイヤの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃のカーブラインで、カーブに沿って7粒のダイヤが埋め込まれた指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で不安な気持ちが強かったですが、チャペルに入った瞬間に、ゲストを見た時にと、母親からベールダウンしてもらった時の「よかったね」の一言に感動しました😭

二人らしさとは

結婚式を決めた当初は、ゲストとワイワイできる空間作りを意識していました。しかし、コロナ禍で延期になり再度2人で話し合い、感謝を伝える結婚式を目指しました。

嬉しかった参加者の反応

・結婚式の延期や、第3波でゲストにたくさん心配をかけましたが、来てよかった!!幸せな顔見れて良かったと言ってもらえました。
・友達がリモートをしてくれました。欠席になった友達にも携帯を介して見てもらえたのも、感動しました。
・親からも良かった!!と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

延期を決めた時、旦那さんがそばにいて、不安定な状態の私を支えてくれました。2人で不安なことなど共有出来た時に、この人で良かった!!と思えました。

結婚してから知ることも沢山あり、ケンカも沢山しましたが、お互いに譲れる事など、すり合わせながら成長する事が結婚だと感じました。

後悔していること

受付での密度です。コロナ禍だったので換気はして頂けてたのですが、やはりグループで来る友達も多く密になっていたり、待機場所として狭く感じたと聞きました。事前にどんな風になるのか、具体的に聞いておくことも必要かと思います。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムは自分で作りました。
・花嫁の小物類は、お譲りなどして頂きました。
・ブーケも生花に憧れはありましたが、後輩ちゃんと一緒に、ドライフラワーを使って作りました!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で、結婚式をどうするのか悩まれる方は沢山いると思います。私も延期→再延期と経験し、諦めることも考えましたが、実際当日は凄く楽しく過ごすことが出来ました。何が1番やりたいのかを考え、プランナーさんと相談することが必要だと思います。

私は打ち合わせの度に、やりたい事を書いていきました。時間がカツカツになっても、後悔の無いように妥協しなくていいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です