卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ry_er_wd

ry_er_wdさんのプロフィール写真
-to Love and to be Loved-

愛するか、愛されるか。
これまでの人生で愛した人、愛してくれた人。
これからの人生で愛する人、愛してくれる人。
情熱を持って人を愛し愛された2人を表す Key Word。
人と人のつながりをたいせつにし、熱い思いで情熱的に行動してきた2人の門出。
柔らかな愛情と熱い気持ちが交錯する特別な1日を。

テーマカラーはボルドー×チャコールグレーです。
東京都 / 表参道
TRUNK HOTEL

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

緑に囲まれた木のチャペルが、オシャレだけど安心感のある空間でゲストからも大好評でした◎
どんなドレスでも映えるチャペルだと思います!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下
ONDEN

TRUNK(HOTEL)には4つの披露宴会場があるのですが、私たちは一番大きい会場であるONDENを選びました。天井が高く自然光がしっかりと入ってくるので、昼間と夜とでガラッと印象が変わります!
和モダンな雰囲気なので、和装はもちろんですが、装飾次第で洋の雰囲気も合います!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

それぞれの家族・ゲストとの時間を沢山作ること!
挙式から披露宴まで、家族やゲストと関わる演出や内容を沢山盛り込みました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Marco&Maria

大胆なバックスタイルと、豪快なフェザーの美しさに一目惚れ!!!!!
“他の人と被らないオシャレなドレス” がドレス選びのポイントだったのですが、 ピッタリハマったのがこのドレスで、試着した瞬間即決でした!!!

ショップ
Dressmore
ドレス 2着目

Anne

バーガンディカラーとシルクの様な質感がドストライクでした。ウェディングドレスとのメリハリをつけたかったので、シンプルさもありつつ、昼間でも夜でも映えるこのドレスがピッタリで、新郎もスタッフの方達も皆これがいい!と絶賛でした!!

ショップ
Dressmore
シューズ

1足目はウェディングドレスに合わせて、白レースのものを選びました。2足目は華やかさを出すために、ゴールドのグリッターパンプスを。
どちらも新郎に合わせて7cmヒールにしました。

ヘアメイクのポイント

特にこだわりはなく、担当してもらった方に勝手に絶大な信頼感があったので(笑)、ほとんどお任せにしました! ただ、どうしても金箔をつけたかったのと、お色直し前と後でガラッと印象を変えたいということは伝えていました。

アクセサリー

ドレスとヘアチェンジに合わせてイヤリング・ピアスのみ着用&変更しました。
1つ目はフェザードレスに合わせて大ぶりのフェザーイヤリング。2つ目はシンプルだけど華やかなゴールドのロングピアスを着けました!

ヘッドアクセサリー

アクセサリーとヘアスタイルでインパクト充分だった為、ヘッドアクセサリーは何もつけませんでした!

ネイル

ゴールド×ホワイトのみで、主張しすぎず、でも華やかに映えるデザインにしました!
ヘアに合わせて金箔を入れたのもこだわりの1つ。

メインで使った花や装花のテイスト

季節に合わせて桜をメインにしました!!
ピンクの花のイメージが強かった為、少し甘い雰囲気になってしまうかな?と思っていたのですが、白の桜を多く使うことで、明るく、甘すぎず大人っぽいテイストになりました!!

装花のポイント

メインテーブル周りとゲストテーブル周りで変化をつける、盛り盛り過ぎてもゲストが疲れてしまうので、程々に。

フローリスト

TRUNK(HOTEL)の佐藤さん

お料理のこだわり

見た目はもちろん、味も厳しくチェックしました。
“朱”というコースが、見た目も味も良く、私たちの結婚式のコンセプトカラーにあっていたので、新郎とも意見が合い即決でした。

ウェディングケーキ

中央部分が空洞になっていて、オシャレかつ斬新なものを選びました。ゲストからもこんなケーキみたことない!と好評でした!

引出物

上司や恩師の方々にはKontexのタオル
友人や同僚にはエコブロック
親族には富士茶碗

プチギフト

装花に合わせて、さくらの紅茶にしました。

婚約指輪

ガラ

結婚指輪

トレセンテ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

人前式での誓いの言葉。
お互いが一番信頼している友人2名に誓いの言葉を投げかけてもらったことで、より心から誓うことが出来た。また、友人達も感動して泣いてくれていたのを見て、ものすごくあたたかい気持ちになった。

二人らしさとは

愛を大切に、ストレートに伝えること。
お互いの家族や友人を、お互いが大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

とにかくオシャレ!!!こんなに楽しかった結婚式は初めて!!2人らしさが出てた!!など

私にとって結婚とは

新しい世界が広がるということ!
新しい自分・新しい概念の発見の連続!!

後悔していること

平日婚、また年度末ということもあった為、 仕事の都合がつかず欠席になってしまったゲストが多かったこと。

節約のための工夫

自分達で準備出来るものは出来るだけDIYしました!
(招待状やペーパーアイテムなど)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備を進める上で、お仕事をしながら、遠距離、短い期間の中で…など様々な状況があるかと思いますが、とにかく最後まで悔いなく!楽しむ!ということを忘れずに!!!