卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ch1h1ro

ch1h1roさんのプロフィール写真
お神輿がキッカケで出会い、参列してくださった方もお神輿関係の方が多いので、みんなで盛り上がれる参加型の式にしたいと思いました。
また、海も好きな2人なので、お神輿と海やリゾート地をイメージした雰囲気作りをしました。

麗風つくばシーズンズテラスはそんな自分達のイメージに合っていたので選びました。
初めはわからないことだらけでしたが、プランナーさんがとても丁寧で1つ1つ手引きしてもらい、予算を考慮しながら自分たちの描いた理想の式に近づいていきました。
当日は両家の両親に専属のコンシェルジュさんがつくので、迷わずに過ごせたととても喜ばれました。
茨城県 / 研究学園駅
麗風 つくば シーズンズテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
麗風つくばシーズンズテラス
100人以下

全面ガラス張りなので、光がたくさん入りとても開放感のある会場です。また奥に滝がありとてもロマンチックです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
麗風つくばシーズンズテラス
100人以下

プロジェクションマッピングを使用してのお色直しの登場はゲストの方にもとても楽しんで頂けました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

参加型の結婚式にした事です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オーダーメイドでウェディングドレスを作っていただきました。
自分の好みにあったドレスを作れたと思います。

ドレス 2着目

こちらもオーダーメイドで、海を感じる青のグラデーションドレスを作っていただきました。

シューズ

身長が低いので、高さのあるシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

柔らかいイメージになるようなメイクにしました。

アクセサリー

ドレスに合うアクセサリーをウェディングドレスとカラードレスで変えました。
特に青のカラードレスでは、ピアスを揺れるものにしてスッキリしつつ華やかに見えるようなものにしました。

ヘッドアクセサリー

青のカラードレスの際はリゾート感も演出したかったので、プルメリアやバラなどのお花をヘッドアクセサリーに使用しました。

ネイル

ネイリストの友人に、シンプルなものをお願いしました。
お花は黄色がメインだったので、薄い青と黄色を使用したネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

プルメリアやバラをメインに、リゾート地をイメージするお花を選びました。

装花のポイント

リゾート感を出した事です。
会場が暗くなるので、会場装花よりは待合室や入口の装飾の方がゲストの印象に残るかもしれません。

お料理のこだわり

年配の方も多かったので、間に温かいお蕎麦を入れました。
祖母にも喜んでもらえました。

ウェディングケーキ

新郎の会社が運送関係なので、トラックをイメージしたケーキにしました。会社関係の方は喜んでくださいました。

引出物

自宅へ郵送される形をとりました。
遠方から来ていただいた方もいたので「手荷物が少なくなり助かる」とのお言葉を頂きました。

プチギフト

2人をイメージしたクッキーをお渡ししました。

婚約指輪

ゴールドのシンプルなものです。

結婚指輪

ゴールドのハワイアンジュエリーです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

当日の朝、無事にこの日を迎えることが出来たことに感動しました。
また、来ていただいた方が笑顔で過ごしていた姿はとても印象的でした。

二人らしさとは

2人とものびのび育ってきたので、お世話になった方がたくさんいます。そんな方へ恩返ししたいと頑張った結婚式でした。
2人らしさは、これからもそれぞれが快適に過ごしていきたいと思っているということです。

嬉しかった参加者の反応

面白かったとお声をいただけて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚式を挙げたことで、改めてこの人と一緒に生きていくんだと決意できたことです。

後悔していること

前もって準備していてもやはり直前にバタバタするので、その覚悟をしておけばよかったと思いました。

節約のための工夫

オーダーメイドでドレスを作ったこと、自分たちでテーブル周りの装飾をしたことです。また料理のランクは下げましたが、その分ドリンクは充実させました。
自宅へ郵送する引出物は自分たちで手配しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は結婚式を挙げるかどうか迷っていましたが、実際に式場へ見学に行きイメージが膨らみました。
挙げて改めて決意できたことや、夫婦で式の準備を協力し合えたことは、貴重な時間だったと思います。
大変なことも多いですが楽しみに迎えてください。