wd_mai_11.13さんのカバー画像
wd_mai_11.13さんのアイコン画像

wd_mai_11.13

結婚式場の決め手になったのは、最後はプランナーさんの人柄です。
ブランベージュ(Blanc Beige)なら自分の理想の式ができるかなと思わせてくれました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-13
ブランベージュ(Blanc Beige)
50人未満

ブランベージュ(Blanc Beige)は挙式の際、フルート、ヴァイオリン、ピアノの生演奏で贅沢です。
挙式前にレターセレモニーを行った際に、リクエストしたKiroroの「Best Friend」を生演奏してもらい「より感動した」と言っていただけました。
チャペルは奥に水が流れていて、シンプルで個人的に好みでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-11-13
ブランベージュ(Blanc Beige)
30人未満

披露宴会場は大きな窓があり、ガーデンからも入場退場可能です。
夜にライトアップされるのも綺麗かなと思いました。
また横にオープンキッチンがあり、それを使った演出などもできとてもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

披露宴は、コロナ禍の事もあり親族のみにしました。
家族以外のゲストは挙式のみだったので、挙式と披露宴の間にガーデンで、ケーキ入刀やお菓子投げ、写真タイム、ちょっとした軽食を用意して少しでも楽しんでもらえるようにこだわりました。
また挙式の中で想いを伝えたいと思い、ゲスト全員にお手紙を書き、レターセレモニーを行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

系列のドレスショップ
フェアリーブライダルさんのVAD146です。

後ろにくるみボタンがあり、胸元と背中がレースになっているデザインがとても可愛くて気に入りました。
153cmと身長が低いのですが、とてもスタイルが良く見えるところも気に入っています。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはセットでついてきたものを履きました。
身長が低いことと、ドレスの形的に13cmヒールのものにしています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<挙式>
ゆるくシニヨンにしてもらい、小枝と水晶のついたクラウンをバックカチューシャのようにし、下の方にベールをつけてもらいました。

<披露宴>
普段髪を縛る事が多く、憧れからダウンヘアにしました。
挙式で使ったクラウンを、再びバックカチューシャのように使用しています。
メイクは厚塗りになるのが嫌で艶っぽくお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはゴールドにまとめたくて、ゴールドのお花のピアスを自分で用意しています。
2wayになるタイプなので、挙式は小さめに、披露宴では大きめのお花で、違う印象を与えてくれました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは、挙式も披露宴も共に小枝と水晶のクラウンを自分で用意し、バックカチューシャのようにし使用しています。
選んだドレスにティアラなどは可愛くなりすぎてしまうなと思っていたので、こちらを選びました。

挙式と披露宴で髪型を変えましたが、どちらとも同じものを使えたことも良かったです。

NAILS
ネイル

ネイルは、片方はゴールドをベースにデザインしてもらい、もう片方はワンカラーのミラーネイルです。
普段ネイルが出来ず、ずっと結婚式の時にはlaau nailのいつきさんにやってもらいたいと思っていたので、念願が叶い、相談をしながらデザインを考えてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラフルなお花は入れたくなくて、グリーンと白いお花をメインに使っています。
また、テーブルの花は水中花にしてもらい、白いお花verと枝verを作ってもらいました。
その上にゴールドのフローティングキャンドルを水面に浮かべることで、ぐっとロマンティックな印象に仕上がり、大人クリスマスのような雰囲気でとても気に入っております。

フローリストさんは、ブランベージュ提携のPEU・CONNUさんでした。
とても親切で、センスも良く大満足です。

FOOD
お料理のこだわり

披露宴は家族のみだったこともあり、お料理はこだわりました。
ブランベージュ(Blanc Beige)はお料理にもこだわっていて、季節によってメニューが変わり、試食会では細かい要望も聞いてくださいますし、シェフと話しながらメニューを決められるので、とてもよかったです。
ゲストも「本当に美味しかった」と大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、2段のものがよかったのですが食べる人数が少ないので相談をし、2段目をスポンジではなく発砲スチロールの土台にしてクリームを塗っています。
ドライフラワーをつけてもらい、とても可愛いケーキになりました。
ゲストやInstagramでも「可愛い」と好評でした。
ケーキの相談も、シェフの方がデッサンから行ってくださりとても大満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は親族のみだったので、食べ物のみが載っているカタログギフトをメインにし、チーズケーキや甘いものが苦手な方はデニッシュパンなど、年齢や好みなどで少しずつ変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、DEAN&DELUCAのお水を持ち込み、自作のタグを麻紐で結びつけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入はしていません。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はYUKA HOJOの、指輪の約半周にダイヤモンドをお留めしたハーフエタニティリングになっています。
普段は仕事柄指輪をつけられないので、お出掛けの時につけるなら少し華やかのものがいいかなと思い、こちらのリングにしました。

細い指輪を2つ重ねてつけているようなデザインがとても可愛いくて気に入っています。
普段から褒めていただき「どこの指輪ですか」と聞いていただくことも多く嬉しいです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私がコロナ禍でも結婚式を挙げた1番の理由は、93歳のおばあちゃんに見せてあげたいからでした。そして、無事に見せてあげることができました。
また、披露宴の最中にサプライズでおばあちゃんがマイクを持ち、話をしてくれる場面があったのですが、マイクを握った瞬間に私の親族が一斉に泣き出しました。

小さい頃から親が共働きだったので、おばあちゃんと過ごす時間が1番長く、大好きなおばあちゃんが健康でこの日を無事迎えれた事にみんな感動してくれたのかなと思い、私もとても感動しました。

二人らしさとは

来てもらったゲストに喜んでもらう事が1番だねとなり、結婚式をするうえでそれを1番に準備や演出など考えました。

嬉しかった参加者の反応

挙式のみのゲストも多かったですが「満足した」と言ってもらえて本当によかったです。
レターセレモニーではほぼ全員が泣いていて、やってよかったなと思いました。

私にとって結婚とは

自分の家族と仲良くしてくれている姿を見て、この人と結婚してよかったなと改めて思います。
家族に喜んでもらえたので、結婚式をしてよかったです。

後悔していること

コロナ禍で披露宴は家族のみで行ったので、お色直しもなしにしましたが、今だったらお友達なども披露宴に呼んで、お色直しで着物かカラードレスを着たかったなと少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴に友達を呼んで大人数でやりたかったのですが、コロナ禍なこともあり諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは招待状から全て自分で用意して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ブランベージュ(Blanc Beige)さんはブレスグループの式場なだけあり、他の式場と比べて早い段階から打ち合わせが始まり、そのおかげでゆっくりと準備する事ができ、プランナーさんとの関係もより濃いものとなります。
私の担当してくれたプランナーの長元さんは本当に親身になってくださり、毎回の打ち合わせも苦にならず、楽しく準備することができました。
本当にブランベージュ(Blanc Beige)で挙げられてよかったなと思うので
とってもおすすめです。
準備など大変かと思いますが
プレ花嫁期間を楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です