wd_mh1127さんのアイコン画像

wd_mh1127

コロナ禍での開催だったので、最近会えていなかった人達が参加してくださることと、日頃からのお礼を伝えたかったことから『感謝』をテーマにしました!

当日は余興などを無くし、料理を楽しみながらゆっくりと会話できる時間を作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-11-27
グランドニッコー東京 台場
50人以下

挙式会場『ルミエール』は円形の作りで、ゲストとの距離が近く温かみのある雰囲気です。
天井が高く、音と光の演出が素晴らしいところもおすすめポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-11-27
グランドニッコー東京台場
50人以下

29階にある『光』という披露宴会場を選びました。
外から光が差し込むので、会場全体がとても明るいところがよかったです!また、お台場の景色を一望できるので、ゲストの方にも喜んでいただけました。

コンセプトやこだわったこと

『料理』と『シンプルな進行』にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ノースリーブ×セミマーメードのウェディングドレスです。バックスタイルのシルエットが好みで選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ネイビー・シェドゥーブル

シンプルかつ高級感があり、サイドのデザインが決め手。 胸元がハートカットになっていることで、フロントのシルエットを細身に見せてくれるところがお気に入りでした。

SHOES
シューズ

担当の方に、ドレスに合ったものを選んでいただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

“華美になりすぎないよう、ナチュラルなイメージで”とお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはフィンガーレスグローブを合わせました。そして挙式はパールのイヤリング、披露宴は動きのあるイヤリングをあわせ、ドレスのデザインを加味してネックレスはつけませんでした。

カラードレスにはドレスに合った輝きのあるネックレスと、セットのイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには白銀色ベースにパール&ビジューがついたヘッドドレスを、カラードレスにはシルバーベースにビジューがあしらわれたヘッドドレスを用意しました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチのネイルをしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白&緑を基調とした装花にしていただきました。バンケット『光』の雰囲気を活かし、ナチュラル感を出したところがポイントです。

FOOD
お料理のこだわり

『フレンチ×中華』のコースに“鮑”のお料理をアップグレードし、この“鮑”がとても美味しく好評でした。
ゲストの方々からは「結婚式で中華を食べたのは初めてで美味しかった!」と言っていただけたのでよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごをメインとした、シンプルでカッコいいデザインのケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

Tiffany&co.のグラスセットに北海道スープセット、千疋屋のフルーツポンチをセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリーブオイルをお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイヤモンドの婚約指輪をいただきました。結婚指輪と重ね付けできるデザインのものを選んだのがポイントです!

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もラザールダイヤモンドで選びました。
一粒ダイヤで、歳を重ねてもつけられるシンプルなデザインのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親友からの手紙にとても感動し、泣いてしまいました。
また、当日介添え人の方が静電気によりついたロングベールのホコリを一生懸命取ってくださった事にも感謝しています!

二人らしさとは

“自然体でいられるところ”や“何でも言い合える仲”です。

嬉しかった参加者の反応

「新郎新婦とゲストとの距離が近くてよかった!」「料理が美味しかった!」といった嬉しいお声を沢山いただきました。

私にとって結婚とは

一生を一緒に添い遂げることだと思います。

後悔していること

やりたいと思っていたことは全て叶ったので、後悔していることや諦めたことはありません!

節約のための工夫

ブライダルフェア、メルカリ、ポップアップショップを活用することで節約できたと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

営業担当の方と最初にお会いした際、担当さんの素敵な笑顔とフィーリングが合ったことが決め手となりグランドニッコー東京 台場を選びました。この方が担当でなければ、こちらに決めていなかったかもしれません。打ち合わせが始まっても、毎回お顔を出していただけて嬉しかったです!

担当プランナーさんは“おもてなし”と“気遣い”が素晴らしく「さすがウェディング専門の方!」と思いました。 私たちの想いを具現化出来るよう常に寄り添い、様々なご提案をくださりとても嬉しかったです。

結婚式成功の秘訣は“自分たちがどうしたら楽しめるか”が重要だと思います。私たちがしっかりと楽しむことで、同時にゲストの皆様にも楽しんでいただけると思います。
おふたりで力を合わせて素敵な結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です