y__wd0314さんのアイコン画像

y__wd0314

『make up color』
今まで出会った人たちのおかげで、
今の自分たちがいる。
そんな今まで関わってきた大切な人たちと
作り上げていく結婚式。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-14
アーヴェリール迎賓館名古屋
70人未満

グリーンいっぱいのチャペルで、入った瞬間にため息がでる美しさです。
全天候型で雨の日でも晴れの日でも、常に自然光に近いライトで照らされておりどんなときでもベストな状態で挙式を挙げられるということも大きなポイントでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-14
アーヴェリール迎賓館名古屋
70人未満

会場内の天井の高さしっかりと取られており、多くの花嫁さん憧れの大階段からの入場も出来ました。
また、披露宴会場とガーデンが繋がっており、開放的な視界に加えてお色直し入場も可能なためゲストも自分たちもとっても楽しめる造りになっています!

午後式の場合は夕方ライトアップしたガーデンからの再入場をすることで、1回目の入場の雰囲気とはガラッと変わりゲストからの反応もとても良かったです♡

コンセプトやこだわったこと

2人とも小さい頃から自宅のお花がいっぱい咲いているお庭で過ごしてきたので、両親との思い出を込める意味でもお花をいっぱい用いてお花畑にいるような装飾にしていただきました。

また、余興はなしにして、ゲストと会話や写真を撮る時間をしっかりと取るようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フォーシスアンドカンパニー『ジェナ』

トレーン、ロールを付け外しすることが可能で、4wayで雰囲気が変えられるところが魅力的でした。
ドレス生地とロングトレーンの刺繍がとても美しく、うっとりするくらいです。
挙式では後ろ姿が特に印象に残ると思うので、レースのロングトレーンが付けれるジェナは本当に最高でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フォーシスアンドカンパニー
ローラアシュレイ

元々青系統の色味が好きで、カラードレス、装花など青で統一するつもりでした。
その青系統のドレスの中でもブルーグレーのような色味で他であまり見ることがなく、サテン生地のウェディングドレスと印象をガラッと変えることができるふわふわのオーガンジーの素材がとても気に入りました。

SHOES
シューズ

フォーシスアンドカンパニーで7cmヒールを借りました。かかともしっかりと固定されているため、おかげで平坦な場所を歩く時はスムーズに歩くことができました♪

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時〜披露宴、お色直し後は印象を変えたかったのでまとめ髪→ハーフアップとチェンジしました。

最初はラメとリップの色味は控えめにし、ライトアップされたガーデンからの再入場の時にボディーとアイシャドウにラメを多めにしてもらい、リップの色をはっきりとしたものに変えていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時は母から結婚祝いにともらったパールのネックレスとイヤリングをつけました。

披露宴の時はビジューのついたヘッドパーツと、それに合うようにクリスタルとビジューのイヤリングにつけ変えました。

お色直し時は夜ということもあってライトに当たってキラキラするようビジューのイヤリングとネックレスに変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス着用時
→Bride meで購入したリーフ調のビジュー

カラードレス着用時
→お色直しブーケに合わせた生花のコサージュ

NAILS
ネイル

ナチュラルなピンクベージュをベースに所々シェルを用いたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト、ブルー、パープルをベースにしたお花を用いました。グリーンも単調にならないように明るいもの、くすんだ色のものとミックスしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

チャペルはシルクフラワーがあるのですが、入った時に良い香りがするように白のスイートピーをプラスしました。

高砂席はお写真も1番残る場所なので大好きなブルー系のお花をたくさん使っていただき、どこから写真を撮ってもお花が映えるようにしていただきました♡

FLORIST
フローリスト

テイクアンドギヴニーズ提携フラワーコーディネーター

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方への1番のおもてなしは料理かな、と彼や両親とも話しており、自分たちが食べたい!と思うコースを選びました。

結果ゲストの方から「美味しい!」「お腹いっぱいになったよ」との声がありとても嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花に合った雰囲気のケーキにしたいと思い、色とりどりにせずにトッピングはグリーンカラーのみにしました♪

その分クリームの塗り方をこだわり、打ち合わせの時にこういう風にしてほしい!としっかりと伝えました。

WEDDING FAVORS
引出物

手荷物にならないようにfavoriの引き出物宅配にしました。ただ帰る際に何もないと寂しいので、引き出物宅配セットについていたコットンバッグをそれぞれの席に配置していただき、お見送り時にプチギフトをお渡ししました。

引き出物宅配の内容としてはどなたでも好きなものを選んでいただけるカタログギフトにし、引き菓子をタオル+お菓子のセットにしました♪

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレート♡
自分たちでラッピングしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany.Co
パヴェタイプ
一粒ダイヤにも憧れましたが、普段使いもしやすいように周りにメレダイヤがあるタイプを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMO
オリジンビリーフ
指輪の太さ、カラー、ダイヤの数をそれぞれ選べるのが魅力的でした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの時、彼がサプライズで青いバラの花束を用意してくれたこと。
元からお花が大好きなことは言っていたのですが、今までお花をもらったことがなかったので感動しました。

二人らしさとは

一緒にいて何気ない話をしているだけでも楽しく、笑顔になれるところ。

嬉しかった参加者の反応

とっても楽しかった!素敵な結婚式だね!呼んでくれてありがとうと言われたこと。
愛犬2匹を連れた挙式でしたが、ゲストの方がみなさん温かく迎えてくださって本当に良かったです。

私にとって結婚とは

とってもポジティブな彼なので嬉しい時はより嬉しい気持ちに、悲しい時は前向きな気持ちにさせてくれます。

後悔していること

ゲストとの写真に夢中で2人きりの写真が少ないことに気付きました(涙)カメラマンさんにあらかじめ2人だけの写真をいろんなアングルから撮ってください!とお伝えしておけば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍だったので友人への余興の依頼を諦めました。でもその分歓談の時間が増えたので結果満足しています♪

節約のための工夫

ペーパーアイテムやプロフィールムービーなど、式場に頼めば楽ですがコストが高くつく計算になったため、手間はかかりますがそれぞれ別のところに頼みました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ドレス、装飾、料理、演出等たくさんこだわりたい部分があると思います。
あとから「こうすれば良かったな…」と後悔しないためにも、まずは自分がどんな式にしたいかたくさん考え、プランナーさんやドレスショップの方、彼やご両親などにたくさん意見を伝えた方がいいと思います!

式までの期間、いろんなことに悩むと思いますが、準備期間も、式当日も思いっきり楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です