hi__wdさんのカバー画像
hi__wdさんのアイコン画像

hi__wd

ハワイでのリゾート婚に憧れていましたが、コロナ禍での海外渡航は厳しく諦めることに。それでもリゾート婚への憧れが捨てきれず、ハネムーンも兼ねて沖縄の会場を探すことに決めました。結婚情報雑誌で美らの教会(ザ・ギノザリゾート)の写真を見て、琉球ガラスのシャンデリアと三角屋根に一目惚れし、こちらの会場に決定しています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-12
美らの教会(ザ・ギノザリゾート)
10人以下

ガラス張りの天井から太陽の光が射しこむチャペルで、琉球ガラスのシャンデリアに光が当たるとキラキラと光りとても美しかったです。
天井がかなり高いので開放的で神秘的な空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-12
美らの教会(ザ・ギノザリゾート)
10人以下

白を基調としたお部屋で、内装がとても美しいです。大きな窓ガラスを開けるとガーデンにつながっており、その奥には海が見え、絶好のロケーションでした。晴れていればガーデンでケーキカットなどの演出もできます!

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍ということもあり、ゲストは家族のみの家族婚を行いました。家族のみだったため、通常の結婚式よりゲストと近く、一人一人と会話をしたいと思ったので、プロフィールブックの作成や披露宴での席の配置にもこだわっています。
また、後から見返して統一感が出るよう、ゲストにはかりゆしを事前にプレゼントし、当日のドレスコードにしました。全員の衣装を統一することで写真映えもして、堅苦しくなく沖縄気分を味わうことができ、とてもよかったです🌺✨

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス

アルバムを見る
ブランド
WITH A WHITE

ドレスの決め手は、胸元のきらきらなハートカットとマーメイドのシルエットです。式場の高い天井でも映えるボリューミーなトレーンもこちらのドレスを選ぶポイントになりました🌹

SHOES
シューズ

CHARLES & KEITH
ピンクのレーシーな8cmヒールを選びました。
ドレスを着るために8cmのヒールを用意するよう言われたのでこちらを選んでいます。お手頃な価格でデザイン性もよく気に入っています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはオレンジ系、ヘアはタイトなシニヨンにしました。
ヘアアクセサリーにorgablancaのパールチェーンを着用し、挙式には派手かな?と思いましたが、ベールを着けたのでそれほど気になりませんでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスはrippmonsterでお借りしています。繊細なビーズのデザインに一目惚れして即決でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

orgablancaのパールチェーンを着用しました。

NAILS
ネイル

シンプルなものがよく、ニュアンス系のネイルにしていました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はプラン内のものではなくオリジナルで依頼しています。
春婚だったのでパープルを中心に黄色や茶色でアクセントをつけました。理想に近づけるために花材指定も行っています。
打ち合わせの際に口頭でイメージを伝え、依頼書を作成するなど何度もプランナーさんとやりとりをしました。担当のプランナーさんも現地のフローリストさんに何度も確認して下さり、私の好みを汲み取っていただいています。

装花の希望がある方は具体的にどんな花材がよいか、花器・什器はどうしたいか、花の生け方などを細かくお伝えすると希望を汲み取っていただけると思います!

FOOD
お料理のこだわり

沖縄まで来てくれたゲストに感謝を込めて料理はシェフズチョイスを選びました。
⁡沖縄の食材がたくさん使われていて、とても美味しかったです✨

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはLOOK BOOKから3段ケーキを選びました🤍つるんとした背の高い1段ケーキにお花をつける見積もりを出したらとんでもない金額になったのでオーダーは見送りに🍃
⁡3段ケーキにした結果、⁡THE 結婚式のケーキ入刀!という雰囲気になってとてもよかったです🎂✨
演出はケーキカット、ファーストバイト、家族へのサンクスバイトを行い、どれも盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

両親へ感謝の気持ちを込めて記念品を贈っています🤲🤍✨
⁡旦那さんからは江戸切子のグラス、私からは美濃焼のマグカップにしました。記念品はそれぞれの出身地に由来しています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.の婚約指輪を頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

SIENA ROSEのSOYOKAZEを選びました。
華奢なデザインがお気に入りです。私は肌馴染みのよいロゼチナ、旦那さんはプラチナを選んでいます。
⁡Cartier、YUKA HOJO、HERMESなども巡り、一番しっくりきたこちらのリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

二つの家族が一つになっていることを実感できたことです。両家の家族が楽しそうに話している姿を見てとても嬉しかったことを覚えています。

二人らしさとは

挙式前撮影

アルバムを見る

家族との時間を楽しむことです。
コロナ禍ということもあり、ゲストは家族のみだったので、通常の結婚式よりゲストと近く一人一人と会話を楽しみながら、時間に追われることなく過ごすことができました。

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式のように忙しさを感じず、のんびりと食事や会話を楽しむことができて、とても良かった。」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

大好きな人と家族になること。
旦那さんと結婚してよかったと毎日思います。笑
何かというエピソードは特に思い浮かびませんが、日々一緒に暮らしている、ふとした瞬間に、しみじみよかったな〜と思います。笑

後悔していること

アテンドさんにスマートフォンを預けて、たくさん写真を撮ってもらえばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

衣装の持ち込み
提携店以外だと自分で持ち込みをしなければならず、荷物が増え、運ぶ途中で何かトラブルが起きることが嫌だったのでやめました。

ケーキのデザイン
オーダーケーキの見積もりをお願いしたところ、かなり高額になってしまったのでLOOKBOOKから選びました。

節約のための工夫

ブーケ、ブートニアをアーティフィシャルフラワーで自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は楽しいことだけではなくて、考えることも多く大変ではありますが、考えた時間の分だけ素敵な結婚式になると思います。
準備期間も楽しみながらふたりらしい結婚式を作り上げて下さい✨

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です