wd_olloさんのアイコン画像

wd_ollo

とにかくゲストの負担を減らすことを意識しました。
特にヒキタクは後からゲストに感謝してもらえたので嬉しかったです。
あとは2人でDIYを沢山して、自分たちらしい結婚式になるように準備しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-08
シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル
100人以下

ホテルでは珍しい独立型のチャペルで、日の光が綺麗に差し込むチャペルです。ガーデンウェディングやリゾートウェディングが希望の方もきっと満足すると思います。当日は外に敷いていただけるレッドカーペットを歩くことができ、特別な一日の始まりを実感できました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-02-08
シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル
100人以下

披露宴会場が沢山ありますが、全面ホワイトの窓がない会場を選びました。元の会場の雰囲気に左右されず、自分たちらしいテーマカラーでコーディネートできました。

コンセプトやこだわったこと

ムービー関連は半年以上前から手作りし始め、ふたりでこだわりました。あとは、式場が決まる前からエスコートカードをしたいと思っていたので、一人一人に向けた手紙を入れたエスコートカードはこだわりと時間をかけました。
当日はゲストの反応もよく、どちらもこだわって良かったなと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ノエル

王道ウェディングなサテン地のドレスが良いと思い探し始めましたが、体型が痩せ型なのでどれも貧相な感じになってしまいました。ですが、ノエルはサテン地でもボリュームがあり、シルエットがチュールドレスのようにふんわりしています。ビジューやレースの装飾も理想通りで大満足のドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

宇宙ドレスのイエロー

カラードレスがなかなか決まらずドレス迷子になっていました。インスタで見て可愛いと思っていたキヨコハタのドレスを取り寄せていただき、着た瞬間即決でした。キラキラと何よりスタイルがよく見えるシルエットがとてもお気に入りの1着です。

SHOES
シューズ

シルバーグリッターの5cmヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨン、披露宴は編みおろしにしました。
せっかく伸ばした髪を活かしたかったので編みおろしができて嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はジルコニアのイヤリング、披露宴で友人手作りのビーズタッセルイヤリング、お色直しでハンドメイドサイトで購入した小枝モチーフのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではナチュラルモチーフのティアラ、披露宴ではヘッドドレス、お色直しの編みおろしはブーケに合わせた生花を着けました。

NAILS
ネイル

ミラーとシェルのニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気が好みということを伝え、ホワイト、グリーンをメインにポイントでブルーを入れてもらいました。メインテーブルやゲストテーブルに置く小物も担当さんと色々検討し、当日は理想通りの明るく可愛い印象で大満足でした。

FLOWERS
装花のポイント

ナチュラルウェディングにしようと思っていたので、濃いお花を使わないようにしました。

FLORIST
フローリスト

シェラトンにはお花屋さんが2社入っていますが、わたしはレインボーさんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はもちろんですが、飲み物も選択肢が増やせるようグレードアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

流行り廃りのない王道3段ケーキにしました。
その中でも、自分たちらしさを出すため可愛らしいクッキーのプレートを作って飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

上司、親族には5品、友人には3品と贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ(手作りのサンキュータグをつけました)、ヒキタクだったので持ち帰り用のトートバックを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

STAR JEWELRY

WEDDING RING
結婚指輪

STAR JEWELRY

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人がサプライズで動画を作り、当日サプライズ上映してくれたこと。旦那さんがサプライズで花束と手紙を用意してくれていたこと。

二人らしさとは

仲良しが自慢のふたりなので、あたたかく楽しい雰囲気が伝わればいいなと思い準備をしました。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった、感動した、料理が美味しかった、結婚したくなった。

私にとって結婚とは

これからの人生をずっと二人一緒に過ごすこと。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンウェディング。舞浜近郊に可能な式場がなかったこと、天気や時期が心配だったこと。

節約のための工夫

ムービーを手作りしたこと、席次表を外注したこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早めに準備を始めると穏やかな気持ちで挙式前を過ごせると思います。(笑)
当日はもちろんですが、ふたりで色々準備した期間がとても楽しくかけがえのない時間だったと感じます。ふたり仲良く、理想の結婚式を作ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です