tanchu_s_weddingさんのカバー画像
tanchu_s_weddingさんのアイコン画像

tanchu_s_wedding

テーマはBIG LOVE たくさんの人の愛に囲まれてきたわたしたち。
この結婚式ではゲストにたくさんの愛を伝え、そしてこれからはわたしたちが愛で包んでいきたいと考えました!

グランドオリエンタル みなとみらいのプランナーさんの対応は本当に丁寧でした。
レスポンスもそれなりに早く、滞らずにチェックをしてくださいました。
式場スタッフの皆様が思いやりの心があったので当日素敵な日になりましたし、準備も支えてくださいました。
沢山のわがままを聞いてくださった会場の皆様に感謝です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-05-02
グランドオリエンタルみなとみらい
70人以下

天候に左右されないチャペルです。見学の日も曇りでしたが、チャペルはとても明るく素敵でした。
また船出をイメージしているので挙式の始まりは汽笛が鳴らされ、人生のスタートを感じる瞬間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-05-02
グランドオリエンタル みなとみらい
70人以下
ガーデンルーム(THE GARDEN ROOM)

グランドオリエンタル みなとみらいは披露宴会場がいくつかありますが、私が使用したガーデンルームは1番自由にアレンジが効くと思います。
DIYで色んなものを制作して、自分たちだけの高砂を表現しました。
また、ガーデンルームということでガーデンから入場出来るのも魅力です。

コンセプトやこだわったこと

ドレスと装花です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのヘーゼルを選びました。
韓国ドレスっぽさと大人可愛さ、背中が空いていてセクシーだけどエレガントに見せてくれるドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko EndoのLuna/Cocoaはとにかく見た目のインパクトが華やかで、ゲストも驚いていました。

SHOES
シューズ

ORiental TRafficでグリッターのパンプスを購入し、足元も華やかにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは細かく指示書を作成しました。
普段から使っているものでより華やかに見えるようにヘアメイクリハで再現してもらい、メイクさんが持っていないコスメは自分で用意しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

一度しか使用しないので、安価でかわいいものにしました。
早めに購入し、ドレスフィッティングで合わせてより似合うものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式後にヘアチェンジを入れて、韓国っぽさを強調するように蝶のヘッドアクセサリーを使用しました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチでカラードレスにも邪魔をしないようなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスがブラウンだったので、それに合うように高砂を作りました。
パンパスグラスを入れると秋を感じさせてしまいますが、そうならないように緑や白を入れて涼しげなところも表現しました。
ラブラブラブの山崎さんが担当です。

FOOD
お料理のこだわり

グランドオリエンタル みなとみらいは自分たちでコース組ができるので、試食で味の濃さなどをみてメニューを選びました。
結婚式でどうしてもお腹いっぱいになり過ぎてしまってデザートが食べられなくなることが多いと思うので、量も調節しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

どうしてもベタなものをやりたくなかったので、ケーキではなく2人で同時にかぶりつける巨大なおむすびにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

THE GIFT SHOP HYACCAのヒキタクにして、ゲストごとに振り分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソラン・デ・カブラスの水です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

特にありません。

WEDDING RING
結婚指輪

とにかくキラキラしたものが欲しかったため、Cartierの指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プロポーズがうまくいかなかったということで、旦那さんがバラを持ってサプライズで再プロポーズしてくれたことです。

二人らしさとは

ゲストが笑顔になれるような、あたたかみのある結婚式を常に考えました。

嬉しかった参加者の反応

ひとつひとつにこだわっていて、目も耳も全て楽しめる内容だったと言われました。

私にとって結婚とは

1人で出来ないことが2人なら出来ると感じます。

後悔していること

後悔した点はあまりないです。
よくプランナーさんと合わない等の意見を見かけるのですが、プランナーさんも人間なのでその人の特性などを理解してあげるのは大事だと思います。
どうやったら納得してもらえるか、こちらの交渉術も必要だなと感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

ハンバーガーケーキです。予算オーバーのため、諦めました。

節約のための工夫

基本的にはネットのリサーチ力だと思いますが、やはり卒花さんの沢山のインスタ投稿が1番参考になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

諦めない心、旦那さんと同じイメージを持って準備を進めること、ゲストが喜んでくれるだろうという気持ちを忘れないこと!
式場選びは予算もありますが、自分がここに立ってどう見えるのか、披露宴会場でやりたいイメージが本当につくのかを考えた方がいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です