m_trunk_wdさんのカバー画像
m_trunk_wdさんのアイコン画像

m_trunk_wd

夫婦共に目立つことがあまり得意ではないので
キラキラした王道の結婚式は自分たちらしくない!と思い
余興などは極力省いてシンプルに
ゲストと歓談する時間を大事にしました!

私たちらしく自然体で楽しむことができて
心温まる幸せな一日になりました♥

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-18
TRUNK(HOTEL)
100人以下

ホテルの最上階にあるチャペルは渋谷とは思えないほど緑いっぱいで落ち着いた空間です。さほど大きくありませんが、ガラス張りになっているので開放感があります。窓の向こうに見える木々や、差し込む陽の光が幻想的で一目惚れしました♥

ゲストとの距離も近いので、表情を間近で見ることができて良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-18
TRUNK(HOTEL)
100人以下
KEYAKI

シンプル×ナチュラルな雰囲気の披露宴会場KEYAKIは、かっちりしすぎずリラックスできる空間で、私達の理想そのものでした!
外階段を昇りテラスから入場できるのはKEYAKIだけの特権なので、そちらも魅力に感じました。

コンセプトやこだわったこと

披露宴の限られた時間の中で一人ひとりとゆっくり話す時間は取れないので、私達のことを少しでも知って貰えるといいなと思い、ペーパーアイテムや映像には特に力を入れました!

・プロフィールブック
装花など会場の雰囲気と馴染むように一からこだわってデザインしました!初めてお会いする方も多くいたので、ボリューミーな内容にしています♥

・プロフィールムービー
2人の地元である長野県で新郎父にドローン撮影をしてもらい、自分達で編集をしました!
また、それぞれの生い立ちの部分で両親が沢山残してくれた幼少期のホームビデオを入れることにこだわりました。仲の良い友人でも幼少期の映像はなかなか見る機会がないと思うので、笑いあり涙ありで友人からもとても好評でした♥

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
atelier nae

atelier naeさんのstellaを選びました。ソフトマーメイドのドレスで、着た瞬間にビビっときたので即決しました♩
挙式は袖なしでシンプルに・披露宴は袖ありでカジュアルに雰囲気を変えられる所も魅力に感じました。
ドレスがシンプルなので、カラーを使ったバレリーナブーケにして一癖つけました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRRORさんのインポートドレス
THEIAの「Cayenne」です。
カラードレスも検討しましたが、自分好みの色や形が合うドレスに巡りあえず、2着目もウェディングドレスにしました♥

ビーズの刺繍、背中の編み上げ、くるみボタンがとっても素敵で一目惚れしました!
1着目と同様ソフトマーメイドだったので、ブーケとヘアスタイルをガラッと変えて違いがわかるようにメリハリをつけています。

SHOES
シューズ

atelier naeさんで7cmヒールのシューズをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:ナチュラルでツヤ感のあるメイク×シニヨン
披露宴:深みのあるカラーメイク×ローポニー、生花のヘッドアクセサリーを使いました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:VENDOME AOYAMA 母から借りた真珠のイヤリング
披露宴:ripsalis バロックパールのピアス
お色直し:atelienae ヴィンテージのイヤリング を選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

2着ともウェディングドレスだったので、変化をつけたいという意味で装花とブーケに合った生花のヘッドアクセサリーを合わせています。

NAILS
ネイル

白ベースのシンプルネイルに、小さめのパールを散りばめてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストはTRUNK(HOTEL)の西村さんという方でした。

高砂のこだわりポイントは
・緑少なめでケイトウなど秋のお花を沢山使用したい
・吊り下げ装花とテーブルの小花がアーチのように繋がって見えるようにしたい
・枝で動きを出したい
・透明の花瓶を使用し抜け感を出したい

と伝えてあとはお任せしました!

FOOD
お料理のこだわり

5種類のテーマカラー(純白/山吹/朱/若草/玄)に沿ったコース料理の中から「山吹」を選びました。
味はもちろんですが、装花との相性も抜群で演出としても楽しめるお料理だと思います!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段ケーキにしました。周りにオリーブが散りばめられていて、披露宴会場・KEYAKIのナチュラルな雰囲気ともマッチしてとても可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

新婦友人 :CRAYDの入浴剤×パウンドケーキ(アプリコット)
新郎友人 :カタログギフト×パウンドケーキ(黒胡椒チーズ)
親族 :カタログギフト×お茶漬け×お麹ラスク を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

地元長野県の農家さんが作っているりんごジュースです!

WEDDING RING
結婚指輪

SHIHARAのASSEMBLE RING01です。
人と被らない唯一無二のデザイン、ファッションリングとも合わせやすいマットゴールドの色味、質感含めて全てドンピシャで、結婚を意識する前から絶対SHIHARAの結婚指輪がいい!と思っていました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの入場が1番感動しました!バージンロードは花嫁の人生を表すと言われますが、1歩1歩踏みしめる度に走馬灯のようにいろんな思い出が蘇ってきて、泣きそうになりました。
そして見守ってくれる親族や友人の姿が見えた時、24年間でこんなにも大切な人達に出会うことができ、祝福してもらい本当に幸せな人生だなあと胸がいっぱいになりました!

二人らしさとは

背伸びしすぎず、普段と変わらない自然体の私たちでいること。

嬉しかった参加者の反応

・幸せそうな姿を見て幸せな気持ちでいっぱいになった
・2人らしい式でとっても良かった
・家族の仲の良さが伝わってきた
・チャペルも会場もオシャレだった
・ウェディングドレスを2着着たのが斬新で良かった  と言われました。

私にとって結婚とは

今後の人生を共に歩んでいく家族になること!

後悔していること

カメラマンの方との打ち合わせがないので、指定カット以外にも撮って欲しい構図があればその場で伝えるべきだったかなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にありません!

節約のための工夫

一生に一度と思うと色々とお金をかけたくなりますが、キリがなくなってしまうので、どうしてもこだわりたい部分・そうでない部分など優先順位を付けました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSで色々な情報が入ってくる分、自分たちのやりたい結婚式のイメージを2人で沢山話し合って固めておくことが大事だなと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です