卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
150人以下

チャペルに光がたくさん入るので、バブルシャワーがとても映えます。
また、窓が大きく、まるで外にいるみたいに緑に包まれます。
明るくきれいな景色で素敵な写真が残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
150人以下

披露宴会場も大きな窓がたくさんあり、周囲も自然に包まれているので緑がたくさん見えます。
会場装花もこだわりを叶えていただき、とても可愛かったです。
お色直しの後にお庭から再入場できるのもポイントです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分達らしさを出せるよう、動画やウェルカムスペースなどをこだわって自作しました。
エスコードカードは、私がゲスト全員の似顔絵を一枚一枚描き、楽しんでもらえるように工夫しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Reem Acra

スカートのチュールのボリューム感、着用した時のシルエットが本当に可愛く、たくさん試着しましたが主人も私もこれが1番だと思いました!
定番の形ですが、お花の刺繍や質感が素敵でとても惹かれました!

ブランド
Reem Acra
ドレス 2着目

treat original

色味が決め手でした!
また形も可愛く、ボレロを羽織る・羽織らないで二回楽しめるのもポイントです!
私は披露宴では羽織らず、お見送りから羽織りました!
友達にも、たくさん写真を撮ってもらえました!

ブランド
THE TREAT DRESSING
シューズ

シルバーのぺったんこシューズです。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルに、透明感や抜け感を意識してもらいました!

アクセサリー

アクセサリーには特にこだわりました!!

挙式…大ぶりパール一粒
披露宴(WD)…cinemaの大ぶりピアス
披露宴(CD)…クリアピアス☆

ヘッドアクセサリー

挙式…ゴールドの小枝ヘッドドレス
披露宴…ドライフラワー

ネイル

カラードレスに合うよう、ピンク・ベージュ系にし、派手すぎず馴染むようなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはナチュラル感とボリューム感、色味にこだわりたくさん相談して作っていただきました!
ドライフラワーの色味が好きですがドライフラワーだけでなく生花を使ってほしかったので、ドライフラワー・生花を混ぜながら好きな雰囲気を作ってくださりました。

装花のポイント

華やかさはあるが華やかすぎずにナチュラルに。
柔らかい雰囲気が出るようパンパスグラスを使っていただきました。

フローリスト

ブーケ:野の花
会場装花:日比谷花壇

お料理のこだわり

披露宴会場とキッチンが繋がっているため、熱々の料理を出していただけます!
"自分達が食べたい!"と思えるお料理を選びました。

ウェディングケーキ

シンプルな生クリームの三段のケーキで、ホイップの模様や飾りはナチュラル感のある雰囲気を伝えました。

引出物

カタログギフト

プチギフト

キャロットケーキ(会場オリジナルで作成いただきました)です。
見た目も可愛く味も美味しく、とても気に入り即決でした!

婚約指輪

H.P.FRANCEのALEX MONROE

ザ婚約指輪だと婚約〜結婚までの期間しかつけなくなってしまうと思ったので、普段使いできそうなナチュラルなものを選びました。

結婚指輪

H.P.FRANCEのALEX MONROE

私も主人もおしゃれ指輪の感覚で、毎日つけていても、いつ見ても素敵だなぁと思える指輪を探しました。
また、婚約指輪を重ね付けしても可愛いように同じブランドにし、指輪選びは本当にこだわりました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

式が終わり退場の前に後ろを振り返ったとき、自分の大切な人たちが目の前にいる景色を見てとても感動しました。
感謝や愛情など、いろんな気持ちが溢れて、本当に幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

笑顔溢れる暖かい雰囲気なところ、周りを大切に思うところです。

嬉しかった参加者の反応

2人の人柄が溢れ出てる本当に良い結婚式だった。
こんなに笑いのおきる結婚式ある?
2人のことがもっと大好きになった。
結婚式のハードルが上がりすぎて、次結婚式挙げられへん。

と言って頂けました!

私にとって結婚とは

これからの人生を彩っていくパートナーができる本当に幸せな出来事です。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん写真やエピソードを見て、いろんな発想を吸収して、自分達のしたいイメージを膨らませておくといいと思います!
時間がないと思っても、なんとか間に合うはずなので、やりたいことは妥協せずに頑張った方がいいです!
ただ、どんな結婚式になっても本当に幸せで、最高で一生の思い出になるのは間違いないと思うので、忙しいとは思いますが、準備期間も楽しんでください!!