a.you__miさんのアイコン画像

a.you__mi

私が広島出身でゲストも沢山広島から来てくれたので、思わず笑顔になれるよう、みんな大好きなカープ推しの式にしました!

もちろん私もカープファンなので、茨城出身の旦那さんも巻き込んでシーズン中は応援に行ってます♪

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
横浜迎賓館
100人以下

チャペルがよくあるステンドグラスではなくガラスで出来たお花柄のような、今まで見たことのないもので、やわらかい自然光がいっぱい入る、ここにしかないチャペルに一目惚れしました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
横浜迎賓館
100人以下

お色直しの登場シーンはロールスクリーンを下ろし、後ろからスポットライトで照らしてもらう、シルエット登場がゲストにも好評でした!

コンセプトやこだわったこと

普通のウエディングケーキじゃおもしろくない!と思い、シェフに無理を言って巨大お好み焼きを作ってもらってお好み焼き入刀しました♪
絶対みんな盛り上がってくれると思ってたので、実現できて本当に嬉しいです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

20代最後の結婚式、潔くシンプルにまとめたかったので、あれこれ悩みましたが肩と腰にビーズでトライアングル状のトゲトゲが施されたシンプルだけどデザイン性の高いドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

テーマでもあるカープレッドに一目惚れ!ハリのある質感と珍しい形のワンショルダーだったので即決でした。

SHOES
シューズ

ウエディングシューズはレンタルで真っ白のシンプルなものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスではスッキリまとめ髪、カラードレスはふわふわダウンでイメージを変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

作家さんに作っていただいたお気に入りのピアスはなんとツーウェイで、パーツを取り外しても使えるところがお気に入りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

こちらもピアスとは違いますが作家さんに作っていただき、ゴールドともシルバーとも言い難い絶妙な色合いがシンプル大人ウエディングにぴったりだと思いオーダーしました。

NAILS
ネイル

人気のミラーネイルにしました!落ち着いた薄いピンクパープルでドレスとの相性も良かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

横浜迎賓館のフォーシーズンズダイニングは天井にまで四季折々のお花が装飾されているので、ユーカリなどグリーンたっぷりのブーケにしてもらいました。ポイントに赤いお花もプラス。

FLORIST
フローリスト

迎賓館にてお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理でもカープ要素を取り入れてもらいたかったので、パンにカープの焼印をしてもらったり、カープカマボコやカープの旗もたててもらいました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

絶対すると決めていたお好み焼き入刀です!

WEDDING FAVORS
引出物

横浜のパブロフのパウンドケーキ3種、お湯を入れるだけのミネストローネ等スープ2種セット、余興をしてくれた友人にはネーム入りのペンをプレゼント

PETITE GIFTS
プチギフト

レアル・マドリード公式水のソランデカブラスを持ち込んでゲストに贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエタンクの腕時計

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyのミルラインのもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興ダンスムービーの途中で、みんなが踊るはずのところでムービーが切り替わり、お母さんからのメッセージと小さい頃の写真が流れ始めた時は涙腺崩壊でした。サプライズを準備してくれた友人に感謝。

二人らしさとは

元気に楽しく和気藹々とした雰囲気にしたかったので、会場も天井の低いところで落ち着けるよう工夫しました。

嬉しかった参加者の反応

お色直しの登場シーンは、女優の結婚式みたい!モデルか!と、みんなのテンションも上がってくれたみたいで嬉しかったです。

私にとって結婚とは

運命共同体!本当に、健やかな時も病める時も楽しい時も辛い時も常に一緒で同じように経験しながらお互いを深め合い、高め合うものだと実感してます。

やりたかったけれど諦めたこと

もっと結婚が早ければ、地元広島にいるダンスサークルのみんなに協力してもらって大人数で豪華なフラッシュモブもできたな〜と。地元の子はみんな子どもができたこともあって、横浜まで来ることが難しくなってしまったので仕方ありませんが。。

節約のための工夫

ペーパー類は式場にお願いせず、ピアリーを使いましたあとはプチギフトも自信で準備して、運んだりスタンプ押したりリボン結んだり大変でしたが、節約したポイントです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

拘りたいところは諦めないで!!持ち込めると思っても持ち込み料がかかるものって意外とあるから、契約前にしっかりチェック!私は自分のイメージに合った会場探しやドレス選び、髪型など、とにかくインスタで探して決めてました。

一生に一度の結婚式、後悔のないよう忙しくてもがんばってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です